• ベストアンサー

シャウトというシャウトができないです… 昔から顎関節症だったのですがお金のこともあり今迄ずっと内緒にして治療してきませんでした(途中でバレましたが それも相成ってか思うような声が出ません 出ても籠った声です… 特に高音はhiG並はコントロール出来ますが、いくら自分で思っている声でも実際は籠り気味です… 特にシャウトは喉に大きな石があるかのような感じで女性のようなキャーキャーした声が出ず、キャッキャッみたいな籠り声です… 声の仕事を夢見てましたが、諦めましたがもし何か改善策がありましたらお教え願います…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232835
noname#232835
回答No.1

こんにちは。 声が思い通りに出ないのは辛いですね。 しかしそもそも人の声は個人で違うもので、音域にも差があるのでしょうがないといえばしょうがないのかもしれませんね;; ボイストレーニング等は行ったことありますか? 私は素人なのでアドバイスできませんが、プロの方に聞けばよいアドバイスをいただけるかもしれません。 後、直接的な解決策にはならないかもしれませんが、私は響声破笛丸という薬でのどの調子を整えています。 趣味で舞台にたつことがあるのですが、前日は必ずこの薬を飲みます。 私はこれを飲むと声が出やすくなると感じます。 インターネットで調べていただければ口コミとかもあると思いますし、大抵の薬局で売っていますので、一度試す価値はあるかもです。読み方は「きょうせいはてきがん」です。 漢方なのでまずいですが・・・・・・笑 しかも粉薬で、効果的な飲み方が水に溶かしてのどに当てるイメージで飲むという、結構拷問的な飲み方なのですが、がんばってくださいね。 夢に一歩でも近づけるといいですね!がんばってください。

aoaoqpqpyyyyy
質問者

お礼

感謝します!