• ベストアンサー

4歳(女の子)のクリスマスプレゼント

4歳の娘がアンパンマンカラーパソコンを欲しがっています。 去年から言い続けていたのでクリスマスに買ってあげる予定でした。 しかし、先月娘の誕生日の時に義母からアンパンマンのカラーパットをいただきました。 娘も喜んで使っているのですが、カラーパットの内容とカラーパソコンの内容は 似ているのでしょうか?内容が似ているのであれば買うのももったいないですし・・・。 カテゴリ違いだったらすみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#197670
noname#197670
回答No.2

3歳と5歳の息子がいて、両方持っています。 購入順は質問者様と逆で、パソコン→カラーパットです。 カラーパットはお持ちと言うことですので、パソコンについて書き込みますね。 比較すると、似てると言えば似ている気も。 パットは遊び要素が多いのに対し、パソコンはこくご・さんすう・えいごなど勉強要素のおまけにちょっとしたゲーム機能がついている感じです。 うちの子はこのパソコンのおかげで教えてもないのに平仮名を覚えたり、足し算や引き算が出来るようになりました。 なので買ってあげて良かったかなって思います。 ですが、先にパットに慣れてしまうと、画像が良くないなって思ってしまうかもしれません。 パソコンで1番の不満は画面の大きさです。 ふたに対して小さすぎ!テレビに接続すれば大きな画面にうつせますが、本体の画面サイズをもっと大きくして欲しかったと思います。(カラーではないアンパンマンパソコンも同じ大きさです) キーボードの配列も普通のパソコンと同じです。ただ、うちは説明書をなくしてしまい、ローマ字入力も可能なのか分からず・・・普段かな打ちしないので、息子に「ママ、あ はどこ?」など聞かれると探します^^; うちは2人共男の子なので扱いが雑ですが(床に置いて踏んだり)なかなか丈夫に出来ているようで壊れません。パットの方は画面傷だらけです~(汗) 遊びやすいのはパットの方かな~といった感じです。 ご参考までに(^^)

chiko-705
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#190400
noname#190400
回答No.1

アンパンマンパソコン http://item.rakuten.co.jp/netbaby/10005419/ アンパンマンカラーパット http://review.rakuten.co.jp/item/1/212232_10011311/1.1/?l2-id=item_sp_itemreview この感じです。 違うと言えば違いますし、 上は明らかにパソコン風です。 下は何だろう? でも、アンパンマンシリーズから離れてレゴブロック等も知育に良いと思います。 頭の発育には良いと思いますが、、、 参考に成れば良いんですけど、、、

chiko-705
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 義母がくれる大量のクリスマスプレゼントについて

    こんにちは。1歳2カ月になる男の子のママです。 季節はずれな質問で申し訳ないのですがお付き合いください。 去年から日本を離れ旦那の国カナダで暮らしており、昨年のクリスマスから義母の家でクリスマスを祝うようになりました。クリスマスということでプレゼントをもらう機会があったのですが、本当に驚くぐらい異常なまでに大量のプレゼントをもらうのです。旦那、私、息子の3人分を貰うと車のトランクには入らず後部座席、膝にも置かないと持って帰れないほどなのです。 プレゼントをもらうことは確かに有難いのですが、これから息子が大きくなるにつれてこれほどの量のプレゼントを貰うのは教育上、躾上、いけないのではないのではと悩んでいます。息子がまだ小さく自我がはっきりしないうちに義母にプレゼントを1個程度にしてもらうようにお願いしようと思ったのですが、またそこで問題が・・・。 クリスマスは義姉夫婦とその娘(私の息子と3カ月違い)も一緒に祝うのです。自分の息子の分や私たちの分を1個にしてほしいとお願いしたら義理の姉夫婦の分のプレゼントを減らされて問題になるのではないかと逆に怖くなってしまいました。義母は私たち夫婦と義姉夫婦に同じ数、同じぐらいの金額分を買ってくれています。 しかし、義姉夫婦の分は今まで通りにしてもらい私たち夫婦と息子の分を減らしてほしいとお願いしたとしたら義母を今以上に悩ませてしまうのではないかともうどうしたらいいのか分かりません。 先月の私の誕生日にも義母からプレゼントをたくさん貰いました。もちろん1つではなく、服、ギフトカード、小物、大小含めて20個ほどいただきました。息子の誕生日にも旦那の誕生日にも沢山の物を貰いどうしたらいいのか分からない状態です。 このような大量のプレゼントを貰うことを止めたいのですが、 どのように伝えたら義母を傷つけず理解してもらえるのでしょうか。 皆さん、アドバイスをください。お願いします!

  • クリスマスプレゼントどうしよう…

    こんばんは、中3の男です。 今、他県にいる彼女(高校生です)と遠恋をしています。 んで、早々なのですがクリスマスプレゼントの事について悩みはじめました。 去年は、何かあまり喜んでもらえなかったようで今年は彼女に 喜んでもらえるように何を買ったら良いか、考えています。 一応、候補としてはオシャレな「マフラー」とかを考えているのですが だめですかね…??  ちなみに次の候補に、アクセサリーなども考えているのですが、先月彼女の誕生日に渡してしまいました。 そんなに 何個もアクセサリーって渡しても良いものなのでしょうか…?? 何か、高校生の女の子がどんな物を貰ったら嬉しいのか良く分りません (・ω・;)  どなたか教えてください。 ちなみに予算は、8000円 ぐらいです。 どうか宜しくお願い致します。

  • 定番の質問ですが…(クリスマスプレゼントとかについてです)

    21歳大学生♂です。 先月バイト先の女子高生と付き合うことになり、12月の25で1ヶ月になる予定です!クリスマスプレゼントをあげたいのですが、ところが彼女の誕生日は12月24日なのです。。。 聞きたいのですが、どういった形でプレゼントをあげたらいいっすかねぇ???自分的には誕生日プレゼントは普通にあげて、クリスマスプレゼントはケーキかなんか食べに行こうと思っておるのですが。。。 あともう一個!!!女子高生ってどんなものを欲しがるんすかねぇ?? その子はチョイギャルっぽい感じです。。。一応予算は1万くらいを予定してるんですが。。。 すんません!!よろしくおねがいしまっす!!!!

  • クリスマスプレゼント 『欲しそうなもの?与えたいもの?』 

    3歳の息子がいます。 そろそろクリスマスプレゼントを考えています。 子供本人もほぼ(笑)納得して↓ 普段から、ガチャガチャは超特別な日にしかしない。 スーパーでもママがいいと言わなければ、おやつ等は買わない。 うちのスタイルはこういう生活で、将来がまんできる子になれば… と日常生活を送っています。 去年までは親が与えたいもの(少しでも想像力がつきそうなもの)を与えていました。 今回のクリスマスプレゼントは、去年までとは違いを感じます。 小さい彼ながら、一丁前に好みがはっきりしてきました^-^; 何が欲しい?と聞くと、戦闘系のおもちゃでした。 私としては、揺らいでいます。 彼の意見を取り入れ、彼が興奮するもの  か? やはり、親が与えたい勉強になりそうなもの いつもの生活スタイルから考えて、クリスマスくらいは希望を叶えてあげるべきか悩んでいます。 皆さんは、子供の希望を叶える予定ですか?それとも親の希望派?

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

    こんばんは。 初めて質問させていただきます、高3男子です。 同じ質問がたくさんあるのに、似たような質問をしてしまい申し訳ありません(__) 1か月ほど前に彼女が出来て、今度初めてのクリスマスを迎えるので 最近、クリスマスプレゼントを考え始めました。 下にも書かせていただいていますが、お互いに初彼氏&初彼女です。 先日、彼女の誕生日があったので、その日の少し前に2人で遊んだ時に ブレスレットをあげて(喜んでくれました!)、その日から付き合いが始まりました。 よって、今度のクリスマスにはアクセサリー以外のものを渡そうと思っています!(^^)! 予定ではマフラーと手袋(スマホで使えるもの)をセットで渡そうと思っているんですが、 (1)皆さんのオススメのブランドは何ですか?? (2)他のプレゼント候補も教えていただけるとありがたいです!! (両質問ともリンクも載せていただけると嬉しいです(*^_^*)) 予算は5000円程度を予定しています! 少しオーバーするのは平気ですが、1万円超えるのは無理です(バイトしていないんで) ヴィヴィアンウエストウッドがよかったんですが、サイト見た感じ少し高そうで… 【参考欄】彼女について ・同じ学校の同級生です ・身長は約150cmでやせてて、めっちゃかわいいです(のろけてしまってごめんなさい 笑) ・常識があり、性格は真面目です ・パステルカラー系が好きみたいです(^_^) ・メールの頻度は1日2通と…付き合ってるのに少ないですよね(・_・;) ・付き合ってることは周りには知られたくないということで、お互いの親友以外で  僕らの付き合いを知ってる人はいません ・お互い初彼氏・初彼女です! ・彼女は推薦が決まりましたが、僕は一般試験があるので、あまり遊べていません。  ただ、クリスマスはがんばって予定をあけて、遊びたいと思ってます! 長文・乱文になってしまって、ごめんなさいm(_ _)m

  • 未だに彼氏へのクリスマスプレゼントが決まりません

    未だに彼氏へのクリスマスプレゼントが決まりません( ;∀;) 付き合って2ヶ月、クリスマスは彼が仕事なので22日に会います。 お揃いの色違いのマフラーにしようかなって思ったのですが、ちょうどこれいいなって思ったやつが売り切れでした… 金欠+私は学生なので5~6000円くらいしか出せませんが、ペアネックレスだったら服で隠せるしバイト中もつけれるしいいなと思ったのですが、 今度、先月私の誕生日だったので誕生日プレゼントとしてペアリングを貰う予定です。 リングはチェーンを私が二人分買ってリングを通してバイト中に付けておこうと思ったので、ペアネックレスだったら、そのネックレスのチェーンに通しますが、 まだ2ヶ月なのにリングとネックレス2つ持ってると早いでしょうか…? 彼がタバコ吸うからZippoにしようかと思ったけど、オイルの味が苦手な人や面倒くさがりには向かないと聞いたのでもう少し探りを入れてからにしようと思っています。 男性物のファッションについては全くわからないし… もう彼に何がほしいか聞いちゃおうか悩みます。 21日まですっごく忙しいみたいなのでLINE送るのも気が引けるし、返事来るかわからないし、サプライズしたいしなぁ…と迷ってます。 とりあえず、小さめのケーキは作るつもりです。 聞かなければ彼からは忙しくてクリスマスプレゼント無さそう…笑 一応参考に…私20歳 彼27歳

  • クリスマスプレゼントの値段について。。。

    私は18歳の大学1年生です! 今25歳(社会人)の彼と約2年付き合っています☆ そこで質問なのですが今年のクリスマスプレゼントに彼がコートを買ってくれるみたいです!!これはすごくうれしい話だったのですが「3万までならいいからどんなのがいいか考えといて」って言われたんです… 私の考えでは(そんなに高いものはもらえない)って感じなんです(*_*)彼が最近買ったコートよりも高い値段だし。。。 まぁ、私からそれぐらいの値段で返せればいいのですがそんなにも払わせてくれないので悩んでます…(クリスマスプレゼントは二人で買いに行く予定なので。。。)誕生日もケーキを作ってあげたこともあるけどプレゼントは6千円しか払わせてもらえなくて… 収入の違いがあるのは理解していますが福井と愛知の遠距離なのに月に約8回ぐらい会ってるので車の走行距離はやばいしメンテナンスとかガソリン代とか(ハイオクなので)他にもいっぱいお金がかかってるんです…雪がひどくなり始めたら高速で来るつもりみたいだし…私が会いに行ってもいつのまにか私の財布の中に交通費を入れてくれます… みなさんならどうしますか?彼の気持ちに甘えます?? それともうまく何か違うもので返すとか。。。 それと恋人にあげる予定のクリスマスプレゼントの値段と自分の年齢とかを教えて欲しいです。

  • クリスマス

    クリスマスの娘のプレゼントも用意できました。 去年まではサンタさんからの調節の贈り物と信じたみたいでしたが もう今年は本違うと判ったようです。 これについての質問です。 どうしてサンタクローズは自分の誕生日に世界の子供たちに 贈り物をするのでしょうか? 私が幼稚園のときに父に尋ねたら「昔の偉い人は他人に施しをしてた。 日本にも江戸時代に鼠小僧という日本のサンタクローズのうな人がいた」 と教えられたのを覚えています。 夫ともしも娘から同じ質問をされたらと心配です。 サンタクローズの誕生日のクリスマスの贈り物について質問です。もしこれについてご存知の方がいらしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • クリスマスを面倒臭いと言う彼にプレゼントをあげたい

    付き合って約1年。 彼はイベントごとにはあまり興味がないみたいです。 去年のクリスマスは付き合い始めなのと、彼には既にクリスマスの予定(職場でオールナイトパーティー)があったりで、逢うこともお互いプレゼントもありませんでした。(彼からプレゼントはないと思い、気を遣わせてはと私も贈らないことにした為) 今年も職場でパーティーみたいで逢えなそうです。 つい先日、少しでも逢えないかな。。。と聞いたところ、パーティーの話が持ち上がっていることと、クリスマスって正直面倒臭いと思わない?…ってことを言われました。 もともと、プレゼントを貰えるとは思っていません。 ただ、デート代はいつも彼持ち。 お互い仕事が忙しく休みが合わない。特に彼は休日があまりない状況で、私との時間を作ってくれています。 だから日頃の感謝も込めてプレゼントを贈りたいです。 イベントごとに興味がないとはいっても、バレンタインチョコや彼のお誕生日に特注のケーキを持っていったら凄く喜んでくれました。 今回はたまたま彼が喜びそうな物を見つけたので、初めて食べ物以外のプレゼントを贈ります。 いつもみたいに喜んで貰えるかな…と思っていたんですが、『面倒臭い』と聞いて不安になってしまいました。 ただ、イベントごとでもないと私からのプレゼントは受け取って貰えなそうな人でもあります。 彼が気を遣わないよう予算も5千円程度にとどめました。 でもやっぱり、クリスマスを面倒だと思ってる人はプレゼントを貰うこと自体、迷惑でしょうか?

  • 主人が義母へプレゼント!許せる?許せない?

    結婚7年目です。 主人が主人の母親に自転車を買って上げました。 自分の親に対して、母の日・誕生日にプレゼントしない主人ですが、自転車を買たからと言うのです。 「ん?何で自転車を買って上げなきゃならないの?私だってプレゼントを貰ってないのに!」と私は思いました。 主人は日頃から娘(5歳)に対して「誕生日やクリスマスの時にしか玩具など(娘が欲しがる物を)買って上げないからね」と言っている人です。 確かに親にプレゼントするのは素晴らしい事です。 でも何で?自転車?それも電動自転車?(後に判明しましたが6万円以上でした) はっきり言って、昨年の私の誕生日・クリスマスプレゼントは頂いてなかったです(私もあげていなかったのでお互い様ですが・・・) お小遣いもたくさん上げていないので、遠慮してプレゼントを欲しがらなかったのです。 家は2世帯で日頃から買い物など不便な地域に家が有るので、主人が義母の運転手です。(母は免許が有りません) ですので、自転車が有ると義母の行動範囲が広くなり主人は少しは楽になるので買ったと言いました。 お金に余裕が無いなら話しは分かります。でも、義父は会社を経営しており義母もその会社で役員で働いており、賃貸物件も有るのでかなりの収入が有ります。 これから娘の入学準備で色々と出費がかさむのでヤリクリに悩んでいるのに・・・そんなお金が有るなら、娘に机でも買ってくれたら良いのに! そう感じて、許せない気持ちになってしまいました。 それに、今までとても仲良い義母との関係でしたがこれが原因で壊れるかもしれません。(義母にもムカついてますので・・・) 私が、心がせまいのですかね? 皆さんなら許せる?許せない?