• ベストアンサー

4歳(女の子)のクリスマスプレゼント

4歳の娘がアンパンマンカラーパソコンを欲しがっています。 去年から言い続けていたのでクリスマスに買ってあげる予定でした。 しかし、先月娘の誕生日の時に義母からアンパンマンのカラーパットをいただきました。 娘も喜んで使っているのですが、カラーパットの内容とカラーパソコンの内容は 似ているのでしょうか?内容が似ているのであれば買うのももったいないですし・・・。 カテゴリ違いだったらすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#197670
noname#197670
回答No.2

3歳と5歳の息子がいて、両方持っています。 購入順は質問者様と逆で、パソコン→カラーパットです。 カラーパットはお持ちと言うことですので、パソコンについて書き込みますね。 比較すると、似てると言えば似ている気も。 パットは遊び要素が多いのに対し、パソコンはこくご・さんすう・えいごなど勉強要素のおまけにちょっとしたゲーム機能がついている感じです。 うちの子はこのパソコンのおかげで教えてもないのに平仮名を覚えたり、足し算や引き算が出来るようになりました。 なので買ってあげて良かったかなって思います。 ですが、先にパットに慣れてしまうと、画像が良くないなって思ってしまうかもしれません。 パソコンで1番の不満は画面の大きさです。 ふたに対して小さすぎ!テレビに接続すれば大きな画面にうつせますが、本体の画面サイズをもっと大きくして欲しかったと思います。(カラーではないアンパンマンパソコンも同じ大きさです) キーボードの配列も普通のパソコンと同じです。ただ、うちは説明書をなくしてしまい、ローマ字入力も可能なのか分からず・・・普段かな打ちしないので、息子に「ママ、あ はどこ?」など聞かれると探します^^; うちは2人共男の子なので扱いが雑ですが(床に置いて踏んだり)なかなか丈夫に出来ているようで壊れません。パットの方は画面傷だらけです~(汗) 遊びやすいのはパットの方かな~といった感じです。 ご参考までに(^^)

chiko-705
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#190400
noname#190400
回答No.1

アンパンマンパソコン http://item.rakuten.co.jp/netbaby/10005419/ アンパンマンカラーパット http://review.rakuten.co.jp/item/1/212232_10011311/1.1/?l2-id=item_sp_itemreview この感じです。 違うと言えば違いますし、 上は明らかにパソコン風です。 下は何だろう? でも、アンパンマンシリーズから離れてレゴブロック等も知育に良いと思います。 頭の発育には良いと思いますが、、、 参考に成れば良いんですけど、、、

chiko-705
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。