• 締切済み

進研ゼミ(小4)の表紙で・・・。

どうってことない質問ですみません。ちょっと不思議に思ったので教えて下さい。 こどもが小4からチャレンジを始めました。 本誌(問題集)の表紙右下に数字がたくさん書いてあります。これは何を表してるんでしょうか?? ちなみに、4月号と5月号では書かれている数字の種類・個数が違います。

みんなの回答

• sharako3
回答No.2

「チャレンジ」は、同じ教科でも、教科書会社ごとに教材の内容が違うので、その種類をあらわしているのではないでしょうか。

taocha
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もはじめ それが浮かんだのですが、 会社識別の数字だとしたら、4月号と5月号に書かれている数字の個数・種類が違いすぎるし 単元だとしたら、4月号と5月号で共通してる数字があるし、個数が違いすぎるなと思います。 数字は丸囲みの数字で1~100みたいです。 4月号が40個、5月号は12個でした。

• H12GC8
回答No.1

JANコードでは? JANコードは一つの製品に一つずつ付けられたIDのようなものです。 ご質問のモノと一致するかはわかりませんが・・・

taocha
質問者

お礼

ありがとうございます。 JANコードを検索して見てみましたが、たぶん違うと思います。 表紙全体にカラーで絵が書かれているのですが、右下に白い四角があり、その中に数字が書かれています。 その数字も丸囲みの数字で4月号が40個、5月号が12個でした。 数字もたぶん1~100だと思います。