• 締切済み

LINEの先回りブロックって不可能ですか?

新らしく友達に入った人をブロックすると、 もしメッセージが来ていても向こうの既読にならずブロックがバレてしまうので、嫌な感じですよね? ラインの友達リストに追加したくない人が居るのですが、 仕事上電話番号は必要なのでアドレス帳に登録しました。 電話番号を新規でアドレス帳に入れた状態でラインを更新すると友達リストに入ってしまうので 自動更新、友達への自動追加、ID検索全てオフにしています。 特定個人だけを友達に入らないようにブロックする方法は無いのでしょうか。

みんなの回答

• trumpsta
回答No.1

>特定個人だけを友達に入らないようにブロックする方法は無いのでしょうか。 ・相手が、あなたの友だちでなくても、「友だちかも?」に表示されている場合や、同じグループに属している場合は事前にブロックすることができます。 それ以上の先回りはできません。 しかしブロックしてしまうということは、既読にならずブロックがバレてしまうことについての根本的な解決にはなりません。 ・あなたの友だちに相手が表示されているのが嫌ならば、「非表示」を選択すれば友だちリストには表示されませんが、メッセージを受信することはできます。 ・相手にあなたのLINEアカウントの存在がバレたくないのであれば「友だち自動追加」、「友だちへの追加を許可」をオフにして使用します。また、この設定を特定個人にのみ適用することはできません。