-PR-
解決
済み

ギャラントメンだったような・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.83817
  • 閲覧数179
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 70% (269/384)

あの有名な「コンバット」のような戦争ものドラマでかすかな記憶をたどりますと「ギャラントメン」とかなんとか・・・。
おもいだせない。
いったい誰が出ていてどのようなシュチエーションだったのか?
「ギャラントメン」という題名もあやしいかな。
とにかく戦争物なんです。しかも「コンバット」と同じ様な時期にやっていたとおもいます。
おしえて。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

『コンバット』が日本で放映されたのは、手持ちの資料によれば'62年の11月。『ギャラント・メン(The Gallant Men)』は、翌'63年の2月からのようです。ワーナー・ブラザースのTV映画(60分番組)で26本製作とありますから、2クール(半年)分ですね。

内容はといえば、(私自身はこのシリーズは未見ですが)イタリア戦線での第36歩兵部隊の活躍を描いたもので、兵隊ではなくて従軍記者の方が主役だったようです。ちょっと地味な作りだったのかもしれませんね。出演はロバート・マッキーニー(Robert McQueeney)、ウイリアム・レイノルズ(William Reynolds)等。参考URLはIMDBに載っていたこのシリーズのデータですが、何がビックリしたかといって、監督があのロバート・アルトマンじゃありませんか!
お礼コメント
london

お礼率 70% (269/384)

積年の疑問がはれました。
ありがとうございます。
やはり「ギャラントメン」でしたか。
わたくし、あまのじゃくなものでどうしても主流より亜流なんです。
筋の方はすっかり忘れてしまっているのですが、題名だけ印象にのこってたんですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-01 10:17:28
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ