• 締切済み

これって嫌われたんでしょうか?

haichu00の回答

  • haichu00
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.4

 自分も彼氏もちの女の子を好きになった時期があり、やさしくしてもらって幸せな反面、強烈なもどかしさがとれませんでした。なのでそういう気持ち、ある意味わかると思います。  厳しい言葉で本当に申し訳ないですが、恋愛感情はきっぱりあきらめたほうがいいです。今のうちにあきらめないと、私みたいにもやもやを引きずり、むなしさが増すだけですので。。。 でも、友達になることは大丈夫だと思います。 1回彼と、面と向かって話をするのはどうでしょうか。自分は友達でいたい、って。きっと関係も元通りよくなるでしょう。 がんばってください。    

関連するQ&A

  • 忙しくてアプローチが急になくなった時

    職場で10歳以上年上の先輩男性に片想いしています。 自分から気持ちを伝えたり積極的にならないと気づいてももらえないかも、と思うので、 職場では良くないと思うのでメールなどで相手へ思っていることは素直に伝えるようにしています。 相手は私のことどう思っているのかわかりませんが、素直に伝えるようにすると相手もやっぱり気分が良くなってくれるのかアプローチを返してくれます。 なのでもっと伝えなきゃ、今日はこういうこと伝えようと思うことが多いのですが… 最近仕事が忙し過ぎて相手にメールを送れずにいて、思っていることを伝えられずにいつももどかしい気分です。 おまけに、私は遅れた夏休みを取っていて、その前日にこれだけは伝えたい!と思っていたことがあったのに結局仕事に追われてしまい伝えられませんでした。 一度相手へ相談したことがあるので私が仕事に追われていることは相手も知っているはずなんですが、 男性は、女性からアプローチがなくなると気がなくなったと思ってしまう可能性もあるんでしょうか?(>_<)

  • わからないうちは皆さん恋する気持ちをどうしますか?

    私は職場で先輩男性に片想いしています。 奥手な男性で自分と年齢も離れている年上の男性で、職場では立場もあって自分が積極的に動かないと駄目なのかなと思っています。 なので自分から相談に乗ってもらったり相手へ気持ちが伝わってしまうようなことを言ったり、 積極的にアプローチしていました。 それがあってか相手からも近付いてくれるようになって、ちょっと仲良くなれているのかなと思っています。 ですが、体調を崩してしまい入社してまだ約1年にして初めて1週間ほど会社を休んでしまい、 相手も多忙で私が会社に出てきてからも全く会えない日が2週間以上続いていす。 私はプライベートの連絡先を緊急連絡先として相手に送ったことがあるのですが、相手から何も連絡はないので もしかして自分のアプローチは相手に迷惑に思われてしまっているだけなのかも…と思い、 会社に休み明け出てきてからはアプローチするのはやめています。 相手から仕事で電話が来た時に気遣いの言葉をかけてもらえたので、すごく嬉しいなとは思ったけど、それを気持ちや声に表すことも出来ずにありがとうございます、と周りへの返事と同じようにお礼を言うことしか出来ませんでした。 ですが、恋している気持ちは変わらないので 会えない期間は相手にやっぱり会いたいと思ってしまいます。 会いたいけど、アプローチすると迷惑に思われてしまうかもしれない。。と前よりも自信がなくなってしまい、 なぜか八方塞がりな気持ちになってしまっています。 というか、相手がとても忙しいから絡まない方がいいのかなと思って遠慮してしまう気持ちもあります。 相手に明らかに嫌われているな、とか避けられているな、ということは全くなくて 職場での関係では大事に想ってもらえている実感があってばかりで、ただ相手の気持ちはわからない、という状況です。 恋しているうちは、会いたいと思ったら伝えてアプローチするべきなんでしょうか? こういう時、皆さんならどう行動しますか?

  • 急に態度が変わったのはどうしてでしょうか?

    私には職場に片想いしている相手の男性がいます。他にアプローチしてくる男性がいて二人とも私よりも一回り年上の独身男性なんですが、 片想いの男性とは仕事をよく二人でしているのでお互い信頼関係も築けていて、アプローチしてくる男性よりも仲良いです。 この前、片想いの男性が見てる目の前でアプローチしてくる男性が私へ仲良くしようとしたりデレデレして話しかけて来て、 それ以降男性の態度が変わりました。 人前ではそっけなかったのに(裏では優しいです)、その男性も自分が忙し過ぎてバタバタしている時以外は人前でもデレデレして接してきたり、急に距離を縮めてこようとされている感じが伝わってくるようになったり。。 その片想いの男性に、いつもは人前でありがとうございますもちゃんと言われたことないのに、 昨日はありがとうございますと甘えた感じで嬉しそうに言ってきました。(というかこれもデレデレした感じかもしれないです。。今まで聞いたことない口調で驚いてしまいました) この男性は、私の気持ちに気付いていて自分からファンが離れてほしくないと思って急に態度を変えてきているのでしょうか?(>_<)

  • 既婚男性へ(職場で)

    既婚男性の方へ質問です。 職場で気になる女性が現れたら、アプローチしますか? するとしたらどうアプローチしますか? アプローチする場合やはり浮気願望からくる遊び相手という感覚なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ー失恋の克服の仕方ー

    2年前に彼に浮気をされて、別れてからはだいぶ落ち込み、 それからは彼氏はいらないと思って、仕事などに打ち込んで 過ごしていました。 でも、最近、職場で好きな人ができたので、 積極的にアプローチをしようと思ったのですが、 また、前と同じようにだまされるのではないかと 不安になってしまいます。 相手から優しく接しられても、何か裏があるのではないかと 疑ってしまいます… 相手は同じ人ではないですし、頭ではわかっているのですが、 心がついていかないかんじです。 少し男性不振気味なのかもしれないです。 自分は前に進みたいと思っているのですが、 私が恋愛をするのにはまだ早いのでしょうか… 同じように失恋してから、新たな恋に進められた方からの 克服の仕方などを教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 既婚者にメルアドを聞くこと

    はじめまして。 今、職場の8歳上の既婚男性に片思いをしています。 同じ職場だったのですが、2週間前の異動で違う職場になってしまい、 もう会えなくなってしまいました。 既婚者だったので、自分の気持ちを押し殺していたので、 きっと相手は私の気持ちに気づいていません。 でも、やっぱり好きでしょうがないのです。  既婚者の方にメールアドレスを聞くのは、だめでしょうか。  また、同じ職場の先輩が彼のアドを知っているので、間接的に 聞いて、いきなりメールすると迷惑でしょうか。

  • 一緒に考えてもらえますか?

    あまり自分でこんな事を言うのもはばかられますが 美人だとかほっそりとスタイルがいいなどほめられます。 (ユンソナに似てるなど言われる事もあります) ただ、今まで男性に対して実際にお付き合いしたいと思う事がありませんでした。 最近やっと、恋愛をしてみようという積極的な気持ちになってきています。 そんな気持ちもあって、職場に気になる方が出来ました。 相手側も積極的に恋愛感情があるように振舞うのでいい方向に考えて 良いのかなと思っていました。 しかし、数日まえにその人に彼女がいるとうわさで知りました。 正直、何か少し落ち込みました。でも、逆に今までより相手を意識してしまいます。 これまでも、彼女がいるのに同じ様な態度を取る方々が結構いました。 どういった心理で、こういう結果(行動)になっていると思いますか? 実際、自分もそうだよって方は是非なぜなのかを教えてください。

  • 浮気後の配偶者に困惑

    40代男で既婚者です。 配偶者に浮気をされた後も夫婦としてやり直している人にお聞きしたいことがあります。 以前こちらで相談させていただいたのですが私は妻の浮気発覚後、話し合って再度二人でもう一度やり直していこうとしていますがどうしても気になってしまう事があります。 夜の夫婦生活が浮気前と比べて別人のようになっていて気持ち的に凹んでしまいます。 浮気前まで妻はどちらかというと俗に言うマグロに近い状態だった妻が現在ではすごく積極的に接してきます。 私は、強くもないので気持ちばかり凹んでしまいます、自分で書いてて情けなくなってしまいますが妻と相手との行為が頭に浮かんでしまいます。 発覚直後には『今後二人で生きていくのはムリ!!愛情がもてなくなった』とまで言ってた妻と夜の夫婦生活ができるようになるまで回復できるとは思っていなかったのですが、以前と違う態度に頭の中で相手の男の事が浮かんできます。 器の小さい男だと自分自身でも思いますが、浮気から離婚を回避できた方で相方の変わってしまったことに悩んだりはしなかったのでしょうか?また浮気によって変わってしまった事などはありましたでしょうか? 人によってはくだらないと思われるかもしれませんが、経験された方、どうやって気持ちを克服されたか教えてください。

  • 好きな人が彼氏と別れたと言われました。

    職場で好きな人がいますが彼氏の存在を知りました。 私は彼氏の有無に関係なく好きな気持ちは変わりませんでしたので しかし、最近に実は色々と変わって長く付き合っていた彼氏とは別れたと言われました。 私はあまり深い事は聞かずに残念だけど元気出してと言いましたが女性は落ち込んでいませんでした。 多分、女性から別れを言ったのではないかと思います。 数日前から女性の変化がありました。 メイクの変化や髪を切ったりと雰囲気が変わっています。 どう関係があるから分かりませんが。 気にはなっていました。 積極的にアプローチに行くべきなのか? 女性の心理はどういう状況ですか? 当分、彼氏はいらない事もあるのでしょうか?色々とアドバイスお願い致します。

  • 既婚男性に質問です。これって迷惑ですか?

    既婚男性に質問です。 奥さん、子供の事を愛していて家庭内も上手くいっているのに、 10歳以上年上の既婚女性とかに好意を持たれると、 やっぱり迷惑ですよね? (アプローチとか何も無い事を前提で) ちなみに自分に気があるかもっていうのは、雰囲気とかで分かるものですか? また、どんな態度とか、雰囲気で分かりますか?