• ベストアンサー

鹿児島県「みやまきりしま」を見るならドコ?見頃はいつ?

GWを利用して鹿児島に遊びに行こうと思っていますが、 友人の一人が「みやまきりしま」を見たいと言い出しました。 せっかくなので、見に行きたいと思っているのですが、 鹿児島県内で「みやまきりしま」が見れる場所ってどこなのでしょうか?穴場とかってありますか? それと、見頃はいつ頃ですか? 5月1・2日に車で行く予定です。見頃だといいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tiaki7
回答No.2

霧島ツツジの美しい所は中岳から新燃岳です 季節は六月だったようです なにせ40年前の情報ですからゴメンナサイです 今では野生のミヤマキリシマは堀つくされたと聞いたことがあります とりあえず 県の観光課に問い合わせる事をオススメします なんとも頼りない情報でスンモハン

その他の回答 (1)

noname#173992
noname#173992
回答No.1

“みやまきりしま”つつじ科の高山植物のことですよね。霧島にもあるようですが...大分の久住高原や阿蘇あたりが有名なんですが...。 時期は今ごろだったと思いますが、もし鹿児島の方の事なら事情に明るくないので他の方にお任せします。