• ベストアンサー

淡路島の水仙の見頃は?

友達と鳴門の「ルネッサンスリゾート鳴門」へ一泊の予定で近いうちに行く予定です。そこで足を伸ばして淡路島の水仙を見に行きたいのですが花の時期は何時ごろまでが見頃なのでしょうか?それと宿泊地からどれぐらいの時間で行けるのでしょうか?(香川県から車で行きます)他に淡路島の観光地なども教えて頂けたら有難いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「水仙郷」 ・洲本市由良町立川 ・三原郡南淡町灘黒岩 ●http://www.renaissancehotels.co.jp/naruto/ (ルネッサンスリゾートナルト) ・鳴門市鳴門町土佐泊浦字大毛16-45 ◎http://www.mapfan.com/Documents/Usermenu/route_explain1.html (るーとMap)(登録要!) ここで検索すると、「黒岩」まで約35kmのようです。 ご参考まで。

参考URL:
http://web.pref.hyogo.jp/kankou/100sen/036.html
hotarru
質問者

お礼

有難うございました。URLが参考になりました。で、残念ですが今年の水仙はもう終わったようなので来年の楽しみにします。

その他の回答 (1)

  • plussun
  • ベストアンサー率21% (191/885)
回答No.1

灘黒岩水仙郷と立川水仙郷の事でしょうか。 見頃は12月から2月半ば位までです。私は一昨年に行って来ました。 立川水仙郷の方は水仙で圧倒されるという程の事はありませんが、18禁の 施設があったり、どちらも楽しめる所でした。 この2者は車で15分位の距離でした。 ルネッサンスリゾートナルトから水仙郷迄は40キロ前後なので、約1時間位でしょう。 ルネッサンスリゾートナルト、ちょっと調べてみましたがなかなかいい所ですね。 水仙郷の辺りの見どころは、 「モンキーパーク」(ここは行ったことがありません) 「ファームパークイングランドの丘」(農業公園) 「淡路島牧場」(牛乳の試飲や乳搾りが体験できる) 「洲本城」(眺めがよい、早朝は道路の凍結注意) 北の方に行く余裕があるのでしたら。 「はなさじき」(花が綺麗に咲いている) 「カントリーメイツ牧場」(あまり華やかではありませんが動物との触れ合いができます。) 「淡路夢舞台」(ジャパンフローラの跡地で温室の植物を沢山展示) 「北淡町震災記念公園」 私は淡路島の西海岸線を走る31号線が大好きです。 晴れた日、海を見ながらのドライブも最高です。

hotarru
質問者

お礼

有難うございました。でも今年はもう見頃は終わったようですネ。水仙は来年の楽しみにとっておきます。そして、この頁を印刷しておき参考にしたいと思います。

関連するQ&A

  • 淡路島旅行

    9月に淡路島に一泊二日で旅行に行きます。 和歌山から車で行く予定です。 鳴門のうず潮、イングランドの丘、淡路ワールドパークONOKORO、おのころ神社、伊奘諾神宮に行きたいのですが、どのように回れば最も効率がよいですか? 宿泊先は洲本です。 また他にオススメの観光地があれば教えて下さい。

  • 淡路島旅行

    車で淡路島を北から南へ観光の予定です 鳴門で一泊してまた淡路を経由して帰宅(大阪)しようと思っています 淡路を南下する観光ルートを考えてくれませんか? 大阪発着なので片道どちらか淡路経由でなくてもOKです できれば渦潮は見てみたいと思っています

  • 女2人で 鳴門・淡路島へ旅行します

    10月3日~5日まで、女2人で鳴門。淡路島に行ってきます ホテルは1泊目がルネサンスリゾート鳴門 2泊目がホテルニューアワジです。 1日目は 高速で 鳴門まで直行し、渦潮を見る。 3日目は 昼ごろからは パルシェ香りの館で、香水作りなどを 体験しお風呂に入って帰ると いうのは決定しています。 その他に、女2人で、楽しめるオススメの場所やコースがあれば、教えてください。友人は子育てがひと段落して10年ぶりの旅になります。たっぷり癒されたいです^^

  • 神戸から鳴門へ旅行。おすすめは?淡路島 香川さぬきうどん

    こんにちは、週末に鳴門の七洲園に1泊宿泊する予定です。 神戸から淡路島を通っていくのですが、途中の立ち寄りスポットも含めてオススメはどこですか? ちなみに小さい赤ちゃんがいますので、あまり無理はできません。 香川のオススメの讃岐うどんの名前を場所もご存知でしたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 淡路島で

    7月に淡路島に行こうと思っています。 まず鳴門のうずしお観潮船に乗りたいと思うのですが、小型船と水中も見れるのとどちらがいいのでしょうか?見られた方教えてもらえませんか?あと、うずしおは定期的に出るのでしょうか?潮の時間とか見てて時間が書いてあるのですがその時間が一番良い時間ということなのでしょうか?教えてください。 2つ目は、淡路島の観光地でここはお薦めの所を教えてください。ONOKOROランドには行きたいと思っているのですが、どうでしょうか? 3つ目は、淡路牛を食べたいと思っているのですが、お薦めのお店があったら教えて下さい。月曜日に食べる予定です。 よろしくお願いします。

  • 四国一周ドライブの旅

    何度か質問させていただいております。 旅行時期は4月中旬から下旬にかけて、車で初の四国を回る予定をたてています。最後にもう少しアドバイスを頂ければ大変助かります。 1日目 神戸9:00発 淡路島観光、渦潮観察、鳴門泊 この日は、お昼ごろに渦潮が見頃をむかえるそうですが、これにあわせて淡路島から船に乗るか、鳴門まで直行して見るか、気になるのは時間的に間に合うかどうかなのですが、いかがでしょう? 淡路島はお花がきれいそうなので、公園とか海岸線など楽しみたいのですが。。。 2日目 鳴門発、高松観光、うどん巡り、琴平温泉泊 高松は栗林公園、屋島などがよさそう、もちろんうどん巡りもしたいのですが、お勧めの食堂などございますか? 3日目 琴平温泉発、金毘羅宮、大歩危、かずら橋、高知近郊泊 これは以前きついかも、とアドバイスいただきました。大歩危で船に乗らなくても無理あるでしょうか?船に乗らずとも散策などで渓谷美を楽しめるものでしょうか?それによって、大歩危付近宿泊か高知泊かを決めかねています。 4日目~5日目~6日目 これが一番至難しているところ。4日目は、高知発として、この3日間で高知城、桂浜、四万十川(できれば川下り)、竜串、足摺岬まで足を延ばしてみたく思っています。宿泊は、この見所に応じてできれば温泉地に泊まりながら、6日目の夜には、道後温泉に到着できれば大満足です。これって強行な日程でしょうか?何とか工夫することで、無理なく回れればといいなーと望んでいるのですが。。。時間的な要素がどうもつかみきれず悩んでおります。 7日目 道後温泉発、松山観光、しまなみ街道、尾道泊 8日目 尾道発、神戸着 無理なく観光のために車を走らせたいと思うのに、調べれば調べるほど、見たいところばかりでいつの間にか強行軍になってしまいそうなので、ぜひアドバイスをお願いいたします。

  • 淡路島を拠点に車で旅行に行くにはどこがいいか?

    9月に友達の親の実家がある淡路島に行きます。 そして淡路島を拠点にドライブをしながらどこかに行こうということになったのですが、どこか良い所はないでしょうか? 淡路島からなら徳島や香川にも行くことは可能ですよね? 淡路島から行くことが可能な徳島や香川の観光地・おいしい物が食べられる場所・何が有名なのかなど、いろいろ教えてください。 おねがいします。

  • 淡路島~香川県へ

    間もなく京都から出発して、淡路島へプチ旅行へ行く予定です。 朝早くに出るので足を伸ばして四国へ讃岐うどんを食べに行こうという話になりました。 宿泊が淡路島の北のほうなので、夕方にはそちらに戻らなければなりません。 地元の方、詳しい方、教えてください。 ・時間的に大丈夫でしょうか? ・もし可能なら、さらっと一箇所程観光できたらと欲張りな気持ちもあります。寄るならどこがようでしょう? ・香川のどの辺りまで行けば、讃岐うどんに出会えるでしょうか? 時間&距離的間隔が乏しいので・・・ よろしくお願いいたします。

  • 淡路島に詳しい方教えて下さい

    今年の夏に家族旅行に淡路島に行こうと考えています。洲本と言う場所が中心なのでしょうか?その付近の宿を取ろうか、鳴門大橋に近い宿も有るようですが、宿選びに悩んでいます。淡路島自体に泊まるのですから、どこも良いとは思いますが、もし詳しい方いられましたら、この辺りは、こうこう(メリット、デメリット等)などアドバイス有れば教えて下さい。因みに2泊の予定で、海水浴と有る時間内で少しでも観光が出来ればと言う希望なのですが・・・宜しくお願いします。 追伸 東京から行きますので、新神戸よりレンタカーを借りて行く予定です。

  • ★小豆島か淡路島で観光★

    ゴールデンウィークを利用して、里帰り時に香川(高松)から小豆島か淡路島に1泊2日で観光に行こうと計画をしているのですが、まだどちらに行こうか決まっていません。(あまり混んでいないところが望ましいのですが。) 個人ごとなのですが、子連れであることと(3歳と1歳)、旦那さんがアメリカ人で、日本の美を感じてもらえる所に連れて行きたいです。 どこかお勧めの観光地、ホテル、レストランなどあれば教えていただけませんでしょか?