• ベストアンサー

淡路島の水仙の見頃は?

友達と鳴門の「ルネッサンスリゾート鳴門」へ一泊の予定で近いうちに行く予定です。そこで足を伸ばして淡路島の水仙を見に行きたいのですが花の時期は何時ごろまでが見頃なのでしょうか?それと宿泊地からどれぐらいの時間で行けるのでしょうか?(香川県から車で行きます)他に淡路島の観光地なども教えて頂けたら有難いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「水仙郷」 ・洲本市由良町立川 ・三原郡南淡町灘黒岩 ●http://www.renaissancehotels.co.jp/naruto/ (ルネッサンスリゾートナルト) ・鳴門市鳴門町土佐泊浦字大毛16-45 ◎http://www.mapfan.com/Documents/Usermenu/route_explain1.html (るーとMap)(登録要!) ここで検索すると、「黒岩」まで約35kmのようです。 ご参考まで。

参考URL:
http://web.pref.hyogo.jp/kankou/100sen/036.html
hotarru
質問者

お礼

有難うございました。URLが参考になりました。で、残念ですが今年の水仙はもう終わったようなので来年の楽しみにします。

その他の回答 (1)

• plussun
回答No.1

灘黒岩水仙郷と立川水仙郷の事でしょうか。 見頃は12月から2月半ば位までです。私は一昨年に行って来ました。 立川水仙郷の方は水仙で圧倒されるという程の事はありませんが、18禁の 施設があったり、どちらも楽しめる所でした。 この2者は車で15分位の距離でした。 ルネッサンスリゾートナルトから水仙郷迄は40キロ前後なので、約1時間位でしょう。 ルネッサンスリゾートナルト、ちょっと調べてみましたがなかなかいい所ですね。 水仙郷の辺りの見どころは、 「モンキーパーク」(ここは行ったことがありません) 「ファームパークイングランドの丘」(農業公園) 「淡路島牧場」(牛乳の試飲や乳搾りが体験できる) 「洲本城」(眺めがよい、早朝は道路の凍結注意) 北の方に行く余裕があるのでしたら。 「はなさじき」(花が綺麗に咲いている) 「カントリーメイツ牧場」(あまり華やかではありませんが動物との触れ合いができます。) 「淡路夢舞台」(ジャパンフローラの跡地で温室の植物を沢山展示) 「北淡町震災記念公園」 私は淡路島の西海岸線を走る31号線が大好きです。 晴れた日、海を見ながらのドライブも最高です。

hotarru
質問者

お礼

有難うございました。でも今年はもう見頃は終わったようですネ。水仙は来年の楽しみにとっておきます。そして、この頁を印刷しておき参考にしたいと思います。