• ベストアンサー

こむらがえり

私は20歳の女性で仕事上足を酷使するのでこむらがえりによくなるのですが(寝ている時に)どう対処すれば良いでしょうか? こむらがえりを予防する方法とこむらがえりになった時にどう対処すれば良いか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

足をつった時は足指全体を自分の方に倒すように引っ張る。 治りが早い。なんなら寝る前にエアーサロンパスをふくらはぎにかける。予防になる。

96nekolove
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#190896
noname#190896
回答No.3

私も、たまになりますけど ツッタ瞬間に、足の裏を床にめがけドンドンドン・・・とたたいてごらんなさい 体重が掛かるから、筋肉が伸びようとするのを止めてくれるのと その行為事態が、筋肉をほぐしてくれる 100%で、瞬時に回復するから! 寝てても出来るでしょ。

96nekolove
質問者

お礼

回答ありがとうございました

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは こまめに水分をとるようにすることと 軽い運動を心がけてみてください

96nekolove
質問者

お礼

回答ありがとうございました