• ベストアンサー

就活中にバイトをするなら土日ですか?

buritoloveの回答

• ベストアンサー
回答No.3

去年就活を経験した大学4年生です。 私は1月までは週3でガッツリバイトをしていました。 夜には説明会などの予定も入らないし、まだ面接が始まるわけではないので電話がかかってくることもないので。 また、まだエントリーシートにもそこまで追われる時期ではないので、平日は夜だけ入って土日は1日通しで入る、ということもありました。 ただ、2月頃からはエントリーシートにも追われてくるし、業界によっては面接が始まってくるので、少し減らししました。 それでも基本夜は特に選考の予定があるわけではないので暇ですし、電話にたとえ出られなくてもそれで落とされることはないので、バイトはやろうと思えばできます。 おそらく自分がエントリーシートを書くのにどれくらい時間がかかるのかが問題だと思うので、そこは人それぞれですね。 あと、曜日ですが、これも業界によって様々です。 それでも土日に選考があるところは少ないので、平日よりは入りやすいと思います。

roperoperope
質問者

お礼

皆様遅れてしまい済みませんでした。 ありがとうございます。