• ベストアンサー

今度の新型Amazon kindle fireはテ

今度の新型Amazon kindle fireはテレビに映像をそのまま表示出来るとCMでやってましたがどういう仕組みですか? テレビがWi-Fiアダプタでインターネットに繋がってないと無理ですか?それとも赤外線みたいなBluetoothみたいなテレビのUSB端子に刺すドングルでも付属していてそれをテレビに刺すのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fukujin
回答No.1

Kindle Fire HDXは、 Miracastという無線接続でのTV出力に対応しています。 参考:MiracastでのTV出力 http://av.watch.impress.co.jp/docs/review/review/20130607_602336.html 以下http://amazon.jp/dp/B00D3TVHDEより 「Kindle Fire HDXなら、Miracast対応のテレビにワイヤレスにタブレットのスクリーンを映すことができます。映画やテレビ、写真などをお好きなスクリーンでお楽しみください。 お持ちのテレビがMiracast非対応の場合でも、アダプタを取り付けることでスクリーン投影を楽しむことができます。」

nazeka2014
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アダプタは付属ですか? 別売りだったら残念です。