• ベストアンサー

Windows8のムービーメーカーについて

mi7443の回答

• mi7443
回答No.4

No1.再々再度です。 後で気づいたのですが、WMM2010でもやってやれないことはありませんね。 *一枚ダミーのjpg画像などを取り込み再生時間を200秒なり300秒なり必要に応じて設定。(これは後でいくらでも変更できる) *次に音楽を取り込み、トリミング、追加などの処理をする。 *画像の再生時間が音楽より長い部分は無駄なので再生時間を音楽に合わせて短縮する。 *終わったらmp4なりwmvでビデオファイルを出力する。 *出来たビデオファイルを変換ソフトを使ってmp3などの音楽ファイルに変換する。 以上で一応目的は達成できますが、手間を考えるといかがなものでしょうか? 蛇足の蛇足のようですが、ご参考までに・・・。