知人に知られずにFacebook通知を受け取らない方法

このQ&Aのポイント
  • スマートフォン(Android)にFacebookからの知り合い通知を受け取らない方法についてご質問いただきました。近くにいない人でも電話番号やメールアドレスを交換していると通知が届くとのことで、個人情報が勝手に通知されていることが不安です。
  • 知り合いに通知を送らずにAndroidスマートフォンでFacebookを利用するにはどうすれば良いでしょうか?詳しい方にお尋ねいただきました。また、相手に通知が送られないように設定する方法も知りたいとのことです。
  • ご質問いただいた内容に対する回答として、Androidスマートフォンでの友達通知の設定方法についてご説明します。また、相手に通知が送られないようにするための設定方法もお伝えします。Facebookを送信者や相手に通知されずに利用するためには、プライバシー設定を適切に行うことが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

FB 知人に友達通知したくない Android

facebookについて、質問よろしくお願いします。 スマートフォン(Android)に facebookから知り合いではありませんか?と通知がきます。 あまり親しくない人でも電話番号または メールアドレスを交換していると通知がくるようです。 個人情報が勝手に通知されているようでとても怖いです。 facebookからAndroidスマホへ 知り合い通知を送らないようにするにはどうしたら良いでしょうか? 詳しい方いらっしゃっいましたら、ご回答のほど よろしくお願いします。 (補足) 私に相手の紹介がくるということは 相手にも送信されていると考えています。 相手に通知されないように設定したいです。 よろしくお願いします。

noname#206213

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasu147
回答No.2

>「連絡先の同期」という箇所がございません。 現在使用しているスマートフォン(au HTC J ISW13HT)のFacebookアプリ(バージョン3.9)では連絡先の動機等項目は表示されますが、表示されない場合は連絡先の同期に対応していないため表示されないと思います。 念のためFacebookアプリを開き「アカウント設定」から「プライバシー」 ・メールアドレスを使って私を検索できる人 ・電話番号を使って私を検索できる人 を「友達」に設定することで、メールアドレスだけ知っている人から自分がFacebookをしているということは分からなくなると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 >Facebookアプリを開き「アカウント設定」から「プライバシー」 ・メールアドレスを使って私を検索できる人 ・電話番号を使って私を検索できる人 を「友達」に設定する これも設定していました。 心配だったので、外部検索エンジンから私のタイムラインへのリンクもオフにしました。

その他の回答 (1)

• yasu147
回答No.1

https://www.facebook.com/invite_history.php このページに連絡先が表示されているのであれば、削除してください。 また、AndroidのFacebookアプリの設定一番下の「連絡先の同期」も同期しないになっているのであればとりあえずこちらから相手への通知はないと思います。 連絡先の交換を行っていなくても共通の友達がいる場合は知り合いではないかと通知が来る可能性があります。どうしてもというならブロックという方法もあり、友達申請を行うことができなくなります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 > https://www.facebook.com/invite_history.php > このページに連絡先が表示されているのであれば、削除してください。 確認しました。

質問者

補足

すみません。 >AndroidのFacebookアプリの設定一番下の「連絡先の同期」も同期しないにする スマホからログインして左上のアイコンをタップして アプリの設定をひらきましたが、 「連絡先の同期」という箇所がございません。 どうしたらよろしいでしょうか? よろしくお願いします。