• ベストアンサー

トヨタのマークIIは高級車ですか?

タイトルどおりですが、トヨタのマークIIは高級車なんですか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.9

「いつかは、クラウン。」と言うCMがありました。 クラウンが高級車でした。 マークIIはクラウンより下位でしたかが、他の車より上位にありましたので「上級車」と言われていました。

noname#188146
質問者

お礼

でも高級車のランクに入らなかったのですね。 でも大衆車では最上級車だったのはすごいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (18)

  • hadronia
  • ベストアンサー率34% (116/341)
回答No.8

最近聞かないけど"アッパーミドル"というクラスではないでしょうか? 所謂、真ん中より上・或いは真ん中でも上の方ってやつです。 グレードにもよると思いますが。 人によっては、高級車になるが感じ方によっては大衆車となります。

noname#188146
質問者

お礼

でも高級車ランクには入らないんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jtmaw0
  • ベストアンサー率24% (166/687)
回答No.7

中の上です!!

noname#188146
質問者

お礼

大衆車でも一番最上級なんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1849/8855)
回答No.6

高級大衆車で良いと思います。 大衆車の領域にいながら、高級感も味わえる車。 軽4やコンパクトカーとは、一線引くをカテゴリー。

noname#188146
質問者

お礼

でもしょせんは大衆車レベルなんですね。なんかアルファードみたいな感じの車ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#215107
noname#215107
回答No.5

上質車かなぁ。 普通のおっさんが乗っているイメージが多かったしね。

noname#188146
質問者

お礼

社長さんとかはマークIIに乗っていなかったんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

その昔「ハイソカー」という言葉があったそうです。 なんでも「ハイソサイェティ」(上流階級)の方々の車という 意味だそうです。(いまならセレブカーっていうのかな?) その当時マークIIはハイソカーの代名詞だったそうなので きっと高級車なんでしょうね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%BD%E3%82%AB%E3%83%BC

noname#188146
質問者

お礼

やはりマークIIはクラウンみたいに高級車グループに入るんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

上級車とでも言っておきましょう

noname#188146
質問者

お礼

高級車と上級車の意味の違いは違いがあるんですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.2

私は2000CCを越えると高級車のイメージですね。

noname#188146
質問者

お礼

人それぞれ、高級車だと思う人もいれば、大衆車の一番上に思う人もいるんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Saturn5
  • ベストアンサー率45% (2270/4952)
回答No.1

個人の考え方だと思います。 フェラーリのみが高級車だと思っている人もいます。 ロールスロイスのみが高級車だと思っている人もいます。 軽自動車以外は高級車だと思っている人もいます。 マークIIはトヨタのラインアップの中ではかなり上位に 位置するのではないでしょうか? でも、中にはトヨタ自体が一般車だと考えている人もいます。

noname#188146
質問者

お礼

高級車のカテゴリーではないけど、大衆車の最上級の車なんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • トヨタのマークIIはなぜ高級車ではない?

    トヨタのマークIIはなぜ、クラウンみたいに高級車ではないんですか? マークIIとクラウンとでは、車の全ての造りが全く別物なんですか?

  • トヨタ100型マークIIは高級車の入口の車?

    トヨタの100型(8代目)マークIIって、ただ単に最上級の大衆車ではなく、高級車に近い車だったんですか? 100型マークIIは、高級車の入口の車ですか?

  • マークII・クレスタ・チェイサーは高級車?

    トヨタの、100型マークII・100型クレスタ・100型チェイサーのカタログを見ると、高級車っていう言葉が出てきますが、実際に100型のマークIIやクレスタは高級車なんですか? トヨタだとマークIIやクレスタ以上のランクから高級車になるんですか? あとクレスタの方がより高級車を狙った車ですか?

  • トヨタ100型マークIIが高級車ぽい理由はなぜ?

    トヨタの100型(8代目)のマークIIは、キーが挿された状態でドアを開けた時の警告チャイム音が、クラウンやセルシオと同じだったり、走行中のエンジン音が、クラウンと同じだったり、150型(10代目)クラウンにそっくりのオプティトロンメーターだったり、グローブボックスにロック機能がついていたり、ドアを閉めた時の音が、クラウンと同じで重厚感あったりなど、なぜ、100型(8代目)のマークIIは、大衆車なのに、クラウンに似ていたり、高級車ぽいのですか?

  • トヨタのマークII

    トヨタのマークIIに軽油車ってあるのですか?

  • トヨタのソアラは高級車?大衆車?

    トヨタのソアラって高級車ですか?大衆車ですか?どちらですか? またもしソアラが高級車だとしたら、クラウンより下でマークIIよりは上ですか?クラウンよりは上でセルシオよりは下ですか?それともセルシオよりも上ですか?

  • セルシオが発売される前はマークIIは高級車だった?

    セルシオが発売された後は、セルシオは超超高級車で、クラウンマジェスタは超高級車で、クラウンは高級車で、マークIIは大衆車の最上級車となってましたが、ではセルシオが発売される前では、クラウンが超高級車で、マークIIが高級車の位置づけだったんですか?

  • トヨタ マークIIクオリス所有していますが、足回りを更に柔らかく(トヨ

    トヨタ マークIIクオリス所有していますが、足回りを更に柔らかく(トヨタ コンフォート並み)に出来ないでしょうか?

  • 大衆車メーカーの高級車について

    トヨタや日産など、大衆車のメーカーが開発・販売している個人向けの高級車って、上位1位から2位までが高級車となるんですか? 例えばトヨタだと、1位はセルシオで2位がクラウンで、マークIIやマークXなどは3位だから高級車では無いとか。 日産だったら、1位はシーマで2位はフーガやセドリックで、ローレルやスカライラインなどは3位だから高級車では無いとか。 このように大衆車メーカーの個人向け高級車って、上位から2位までなんですか?3位以下は大衆車なんですか?

  • トヨタのSAIは高級車ですか?

    トヨタのSAIって、よくインターネットや本で『小さな高級車でプログレの後継車』と書かれているのをよく見ますが、実際には高級車なんですか? 車のランクとしては、クラウンより下で、マークXの上の高級車ですか? ※マイナーチェンジ前のSAIも含めての質問です。