• ベストアンサー

小説のタイトル

小学生の時に図書室で読んでた本のタイトルが思い出せません。 本の感じや絵や内容などはなんとなく覚えていますが、登場人物の名前、タイトルはわかりません。覚えているのが、 ・何冊かシリーズになったと思う ・主人公は人見知り、大人しい、少年、1人で缶詰めなどを食べながら船?(船?がある場所は陸地)に住んでいる ・髪の毛はツンツン ・登場人物は双子の姉妹、夫婦(元気な奥さんと小さい夫)、あと木に住んでいる人がいたと思う ・元気な奥さんは夏日になると魔女になる? 今のところこれぐらいしか思い出せません~_~; もう1度読みたいのですが、知っている方いらっしゃったら教えてくださいm(_ _)m

• 小説

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

岡田淳さんの「こそあどの森の物語」 たぶんこれで間違いないと思います。 この本は私も好きでした。

tt_rabbit
質問者

お礼

ありがとうございます!! こそあどの森であってました!! すっごく嬉しいです、ありがとうございました^ ^