• 締切済み

ドラクエ10の引越しについて

ドラクエ10についてです! 先日Wiiuを買ったので、Wiiの方のドラクエ10に入っている一部のキャラクターをWiiuのドラクエ10に移そうとしましたが、 「バージョンが違います」と表記され、引越しができない状況です(´;Д;`) Wiiuの方は更新もインストールもしました。 何がいけなかったのか、何を間違ったのか全くわからず徹夜です... バージョンが違うということは、どういう意味でしょうか(´・ω・`) なるべくはやく解決したいので、ご回答お待ちしております!!

みんなの回答

回答No.4

DQXソフトの Wii版の1stパッケージと2ndパッケージと、 WiiU版2ndパッケージしか購入していないのではないでしょうか? スクエニID(1)に1stと2ndのレジストレーションコードを登録 スクエニID(2)には2ndのレジストレーションコードのみ登録 となっていませんか? ID(2)に1stパッケージのレジストレーションコードを追加すれば引越しできるのではないでしょうか

• fgt8416
回答No.3

別々のスクエニアカウントで同じキャラを使用することは出来なかった気がします。 引越しサービス(有料)はキャラ自体を移してしまうので、元のアカウントにそのキャラは残りません。 データ移行で、今のwii状態をwiiuに登録するのはwiiと同じスクエニアカウントでなくてはなりません。 私もwiiu発売の時に散々悩み、意味の分からない説明ページにスクエニへ文句も言いました。 同じアカウントで登録すれば、同じキャラをwiiでもwiiUでも遊べるという事です。 当然同時ログインは出来ません。 話は変わりますが、 じゃーwiiでドラクエ一式揃っているのだから、wiiで全く新しく始めたいって思っても既に登録されているので新規は無理。 今までと同じ状態のドラクエしか出来ないという事です。 wiiUとデータはそれぞれ共有はしますが。 結局同時インも出来ないで隣の部屋のテレビに繋ぐという事しか出来ないのです。 あまったドラクエはもうどうにもならないのです。 居間の大きなテレビでwiiuドラクエをして眠くなったのでログアウト。 寝室に来て、もう少し続きをしたくなったので寝室のPCモニターのwiiドラクエでイン。 こんな感じしか使えないのです。 私は実家にwiiを持って行きました。 帰郷時にwiiuを持っていくのが面倒だからです。 当然もう一本wiiのドラクエを買って、新アカウントでレジスト登録すれば全くの新キャラを作れますよ。 今更wiiのドラクエを買う気になれればですが。

noname#231779
回答No.2

眠れましたか?こちらのページで詳しく書かれていますが、どうでしょうか。 http://hiroba.dqx.jp/sc/public/charamoveguide 「ドラゴンクエストX 2nd「眠れる勇者と導きの盟友」のレジストレーションコードを登録したアカウントから、1st「目覚めし五つの種族」のレジストレーションコードのみ登録しているアカウントへ(もしくは逆)、キャラクターの引っ越しはできません。」とありますが、「バージョンが違う」というのはこれかもしれません。

ribon1109
質問者

お礼

どっちもバージョン2からの引越しです(´;Д;`)

回答No.1

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/b73ce398c39f506af761d2277d853a92/ 上記のページの「ドラゴンクエストX のレジストレーションコードは、Wii 版、Wii U 版で別々となります。 スクウェア・エニックス アカウントにWii 版、Wii U 版 両方のレジストレーションコードを登録すると、同じキャラクターでWii 版、Wii U 版をプレイすることができます。」という部分だと思います。

ribon1109
質問者

お礼

お返事遅くなりすいません... WiiとWiiuは別々のアカウントです(´・ω・`) WiiからWiiuに引越しさせてWiiに入っているキャラと同時プレーするのが目的です。 しかし、引越し元で引越しさせるとバージョン違いのアカウントへの引越しはできません、と表示されます。 先程まで試行錯誤して引越しを試みようとしていますが、全然上手くいきません(´;ω;`) 図々しいですが、お返事待っております。