• 締切済み

ドラクエ10の引越しについて

ドラクエ10についてです! 先日Wiiuを買ったので、Wiiの方のドラクエ10に入っている一部のキャラクターをWiiuのドラクエ10に移そうとしましたが、 「バージョンが違います」と表記され、引越しができない状況です(´;Д;`) Wiiuの方は更新もインストールもしました。 何がいけなかったのか、何を間違ったのか全くわからず徹夜です... バージョンが違うということは、どういう意味でしょうか(´・ω・`) なるべくはやく解決したいので、ご回答お待ちしております!!

みんなの回答

回答No.4

DQXソフトの Wii版の1stパッケージと2ndパッケージと、 WiiU版2ndパッケージしか購入していないのではないでしょうか? スクエニID(1)に1stと2ndのレジストレーションコードを登録 スクエニID(2)には2ndのレジストレーションコードのみ登録 となっていませんか? ID(2)に1stパッケージのレジストレーションコードを追加すれば引越しできるのではないでしょうか

  • fgt8416
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.3

別々のスクエニアカウントで同じキャラを使用することは出来なかった気がします。 引越しサービス(有料)はキャラ自体を移してしまうので、元のアカウントにそのキャラは残りません。 データ移行で、今のwii状態をwiiuに登録するのはwiiと同じスクエニアカウントでなくてはなりません。 私もwiiu発売の時に散々悩み、意味の分からない説明ページにスクエニへ文句も言いました。 同じアカウントで登録すれば、同じキャラをwiiでもwiiUでも遊べるという事です。 当然同時ログインは出来ません。 話は変わりますが、 じゃーwiiでドラクエ一式揃っているのだから、wiiで全く新しく始めたいって思っても既に登録されているので新規は無理。 今までと同じ状態のドラクエしか出来ないという事です。 wiiUとデータはそれぞれ共有はしますが。 結局同時インも出来ないで隣の部屋のテレビに繋ぐという事しか出来ないのです。 あまったドラクエはもうどうにもならないのです。 居間の大きなテレビでwiiuドラクエをして眠くなったのでログアウト。 寝室に来て、もう少し続きをしたくなったので寝室のPCモニターのwiiドラクエでイン。 こんな感じしか使えないのです。 私は実家にwiiを持って行きました。 帰郷時にwiiuを持っていくのが面倒だからです。 当然もう一本wiiのドラクエを買って、新アカウントでレジスト登録すれば全くの新キャラを作れますよ。 今更wiiのドラクエを買う気になれればですが。

noname#231779
noname#231779
回答No.2

眠れましたか?こちらのページで詳しく書かれていますが、どうでしょうか。 http://hiroba.dqx.jp/sc/public/charamoveguide 「ドラゴンクエストX 2nd「眠れる勇者と導きの盟友」のレジストレーションコードを登録したアカウントから、1st「目覚めし五つの種族」のレジストレーションコードのみ登録しているアカウントへ(もしくは逆)、キャラクターの引っ越しはできません。」とありますが、「バージョンが違う」というのはこれかもしれません。

ribon1109
質問者

お礼

どっちもバージョン2からの引越しです(´;Д;`)

noname#231779
noname#231779
回答No.1

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/b73ce398c39f506af761d2277d853a92/ 上記のページの「ドラゴンクエストX のレジストレーションコードは、Wii 版、Wii U 版で別々となります。 スクウェア・エニックス アカウントにWii 版、Wii U 版 両方のレジストレーションコードを登録すると、同じキャラクターでWii 版、Wii U 版をプレイすることができます。」という部分だと思います。

ribon1109
質問者

お礼

お返事遅くなりすいません... WiiとWiiuは別々のアカウントです(´・ω・`) WiiからWiiuに引越しさせてWiiに入っているキャラと同時プレーするのが目的です。 しかし、引越し元で引越しさせるとバージョン違いのアカウントへの引越しはできません、と表示されます。 先程まで試行錯誤して引越しを試みようとしていますが、全然上手くいきません(´;ω;`) 図々しいですが、お返事待っております。

関連するQ&A

  • ドラクエ10 引越しについて

    現在、WII版ドラクエ10(VER1,2)をプレイしています。 最近WIIUを購入した為、現在プレイWII版でプレイしている 同じアカウント(キャラクター)でWIIU版をプレイしたく考えています。 (1)この場合、WIIU版のソフトVER1 VER2を2本を新規購入することになるのでしょうか? (2)その場合、同じソフトの購入が2回目となりますが、 何か割引特典や安く購入する手段がありますでしょうか? (3)引越しの手順がわかりやすく記載されたサイトがあれば紹介ください。 もうすぐオールインパックが発売されると思いますが、まちきれません。

  • wiiuでドラクエ10が出来なくなりました。

    こんにちわ!wiiuを購入してwiiからのデータ引っ越しも終わらせたのですが、ドラクエ10のオンラインが 出来なくなってしまいました・・・アイコンも消えてしまい困り果てています・・・どのようにすれば元通りに遊ぶことが可能になりますでしょか?8月から子供が頑張ってきたキャラクターをそのまま使えると聞いていたのですが・・・どうか教えてください。wiiuの初期設定で変な捜査をしてしまったのでしょうか?

  • ドラクエ10 wiiからwiiuへ移行

    現在wiiでドラクエ10をプレイしております そろそろwiiuでドラクエ10をプレイしたいとおもい いろいろ調べた結果、アカウントの引っ越しはせずに wiiのデータをwiiuに引き継いでプレイする方向にしました。 もうwiiでプレイすることはないので、このwiiを友人に送って ドラクエ10を一緒にプレイしたいとおもっております(友人がパッケージだけ購入) そこで、wiiuに引き継いだ後に残っているwiiの冒険書を消してしまった場合 どうなってしまうのでしょうか?もしかしてwiiuにある冒険の書も消えてしまうのでしょうか? できれば友人に送る前に、この自分の冒険の書を消して送りたいのですが 大丈夫なのでしょうか? よろしくお願いします

  • WiiU版ドラクエ10インストール後CD

    WiiUにWiiU版ドラクエ10をインストールしました。 現在、オフラインをクリアし、オンラインをプレイ中です。 昨日、インストールしたCDを本体に入れたままだったので、 本体からCDを取り出したのですが、そうすると WiiUメニューからドラクエ10のアイコン?が消えてしまいました。 再度、CDを本体に挿入すれば問題なくプレイ出来るのですが。 Wiiの場合、インストール後、新しいドラクエ10のアイコンが作成され、 CDを取り出しても問題なかったはずなのですが、 WiiU版はそのままCDを入れたままでないといけない仕様なのでしょうか?

  • ドラクエ10 エラーコード DQ-90002-W

    Windows版のドラクエ10のバージョンアップが出来ません。 昨日、アマゾンから購入しインストールをしました。 ランチャーを立ち上げるとバージョンアップを始めるのですが、 ダウンロード24%~37%までいくと 「ダウンロードしたパッチファイルが正しくありません。 ドラゴンクエストX オンラインを再起動して、更新しなおしてください。 エラーコード DQ-90002-W」 と、でます。 ネットで調べて、色々と試してみたのですが出来ませんでした。 このような症状がでている方今いますでしょうか? ドラクエが混んでいてバージョンアップが出来ないなどあったりするのでしょうか? このような症状が解決出来た方、解決方法を教えてくださるとありがたいです、、、

  • 7/29発売のドラクエについて(マニアックです)

    ゲームに詳しい方、教えて下さい。小学生の親です。すごくマニアックな質問です。 7/29発売のドラクエは3DSで発売であってますか?3DSはあります。 Wii U(これではできないのは何となく分かります)switch はあります。 プレステは無いです。 ドラクエは昔やっていて、戦う時にピッとボタンを押すと、あとはキャラクターが勝手に戦ってくれる時代のドラクエです。 私は、ゲームを楽しむというよりも、マニアックなのですが、、、踏み台昇降をしながらドラクエのレベル増やしをひたすらし、ダイエット用の時間稼ぎをするためにやっています。 レベル増やしをしていると時間を忘れるので、ちょうどいいんです。 雑誌とか見ながらだと20~30分しか続かないですが、ドラクエだとちょうどその場面のレベル増やし完了あたり(疲れてきた頃にボスキャラを簡単に倒せるくらいのレベルになる)ので次ストーリー見たさに続けられます。 先日、子供がswitchを買ったので、久々にダイエットしようと思ってドラクエを買ったら、敵を自分で倒しに行かないといけないのと、ボタン操作が沢山だし、コントローラが踏み台の上り下りで動くとやりづらく、、、  結局使っていません。 戦っている間はボーッとしたいんです。 今度の発売のドラクエもそのような敵の倒し方なんでしょうか? 3DSで戦うなら、昔みたいに ガンガンいこうぜ とか設定しておいて、Aボタンか何かを押せばキャラクターが勝手に戦ってくれるのでしょうか? ただ、3DSで画面が小さいのと、覗き込みながらやるのが抵抗あります。 出来れば首を下げずに、良い姿勢で踏み台昇降したいので、テレビ画面で勝手にキャラが戦ってくれるといいんですが。。。 switchでも、何か設定ボタンを切り替えてそんな感じの戦い方にできるのが可能なら是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • wiiuでwiiソフトが遊べません

    WiiUを購入し、本体を最新に(無線が遅いのか?数時間かかりましたが)更新もでき いよいよWiiメニューから、Wiiのソフト(マリオカート)を遊ぼうと思いましたが、何故か先に進めません? 手順としては 「Wiiメニュー」 ↓ 「リモコンの登録」(ヌンチャクを登録する) ↓ 「つぎへ」 ↓ TVの画面には「Wiiメニュー」が表示されるのですが選択できません なにか解決策はありますでしょうか? ちなみにWiiUソフト(マリオ)は登録したヌンチャクでも問題なく遊べます。

  • ドラクエ(ドラゴンクエスト)1~3のリメイク

    ドラクエ1~3のリメイクは今後されることはあると思いますか? もうドラクエ1~3はSFC版やGB版や携帯電話版、さらにWii版でリメイクされているからもうしなくていいと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、SFC版やGB版は古すぎて中古版を見つけるのは困難だと思いますし、携帯電話版は会員維持の為の月額料金が掛かるので出来ません。 Wii版は実際に買ってやりましたが、SFC版再現版の方ならドラクエ3はクリアして裏ボスも倒しましたしドラクエ1もなんとかプレイ出来ていますが、ドラクエ2はSFC版再現版でもドラクエをPS版ドラクエ4から始めたゆとり世代の私には難しくてクリア出来たものの裏技使わないとまともにプレイ出来ませんでした…。(FC再現版は論外で女の子を仲間にしたところで挫折しました…) 皆さんは今後、ドラクエ1~3が何らかの形でリメイクされると思いますか? また、もしリメイクされるとしたらドラクエ1~3にどんなリメイクを求めますか? ちなみに私が求めていることは主に、 ・難易度を選べるようにする(ドラクエの中で最も難しいという噂のFC版ドラクエ2を攻略本無しでクリアされたような頭のすごくいい方でも私みたいなゆとり世代でも楽しめるようにしてほしい) ・『ガンガンいこうぜ』等の戦闘作戦モードの追加(ドラクエ2・ドラクエ3のみ) ・裏ボスの追加(主にドラクエ1とドラクエ2。ドラクエ1とドラクエ2には裏ボスがいないので…) ・一部のボスの戦闘専用BGMの追加(ラスボスとドラクエ3の大ボスには既に専用BGMがありますが、それ以外のある程度実力のあるボスでも『さぁ、倒すぞ!』的なテンション上げる為に他のドラクエ(4~9)のボス戦と同様に専用BGMがあればいいなと思います) ・PS版ドラクエ7以降にある会話機能の追加(ドラクエ2のみ) ですね。 長文章になった上、暴言がかなり多くなってしまいましたがドラクエナンバリングタイトルシリーズを1つでもやった事がある方なら私と意見が違う方でも大歓迎ですので回答宜しくお願いします。 ※ドラゴンクエスト10以降のナンバリングタイトルとドラクエモンスターズキャラバンハート以降のドラクエモンスターズ及びそれ以外のドラクエ外伝版はリメイク版を含めやったことがないのでそれらの事は分かりません…。ごめんなさい…。

  • wiiUでwiiのソフトが遊べない

    閲覧ありがとうございます wiiUは13.11.04に購入してwiiUのソフトピクミンをやって12月はなにもやらない状態で本日wiiのソフトの大乱闘スマッシュブラザーズを購入しました。 wiiメニューに接続してセーブデータの登録までいきローディング画面になってしばらくしたら画面が真っ白になってから エラーが発生しました。 イジェクトボタンを押してディスクを~(以下略) などと表示がでてしまい電源ボタンも反応しない状態なのでコードをぬいてまたさしての繰り返しで何度やっても同じエラーが出てきます。 一応本体の更新をやってから再チャレンジしたんですがそれもダメでした。 この場合本体かソフトどちらが悪いのでしょうか。 あとこの状況を治すのにはどうしたらいいでしょうか。

  • HDDクローン引越し出来ない

    Windows7 pro 64bit使用。 HDD容量160GBいっぱいになったので、acronis true image 2010を使用して大容量HDD(750gb)をクローンにして交換・引越しを行った。 windowsは無事起動し、クローン化出来たかに見えたが、一部違っていた。 dmmなどにアクセスすると「windows media playerが正しくインストールされていません。正しくインストールしてください。」などのエラーで動画閲覧できず、ダウンロードしたものが、 「ハードウェア構成が変更されているか、ライセンス情報が破損しているため、利用できません」 などのエラーで利用出来ません。 何度クローンを試しても同じ状況で、元の160GBに戻すと問題ないようです。 こういった状況の対処方法は、どなたかご存知ないでしょうか? acronis true image 2010のメーカーページにはwindows7対応となっているのですが、実際にはクローン出来ていないので、事実上このソフトではHDD引越し出来ていないようです。 しかし、このソフトでHDD引越ししている方は多数いるようなので、何が原因か良く分かりません。 結局フォーマットしてwindows7再インストールが必要になるのでしょうか?

専門家に質問してみよう