• ベストアンサー

wiiuでドラクエ10が出来なくなりました。

こんにちわ!wiiuを購入してwiiからのデータ引っ越しも終わらせたのですが、ドラクエ10のオンラインが 出来なくなってしまいました・・・アイコンも消えてしまい困り果てています・・・どのようにすれば元通りに遊ぶことが可能になりますでしょか?8月から子供が頑張ってきたキャラクターをそのまま使えると聞いていたのですが・・・どうか教えてください。wiiuの初期設定で変な捜査をしてしまったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kikyuuu
  • ベストアンサー率60% (804/1320)
回答No.3

初期化と出ますが大丈夫です。 ゲームのデータはスクエニのサーバーに保存されているので消えないです。 オフラインのデータは消えます。 もし不安でしたらスクエニのサポートに電話をしながらやると良いかと思います。 初期化を行うとまた最初からアップデートしないといけなく、 結構時間がかかるので注意して下さい。

eub75475
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。初期化してもデータは消えないとの事で、非常に安心いたしました。 真摯なご回答誠にありがとうございました。本当に子供も安心しております。

その他の回答 (2)

回答No.2

自分も昨日WiiU買ってデータの引越しをしました 全部で3時間もかかりました ドラクエ10のデータも引越ししましたが、遊べましたよ セーブデータをWiiUに移動した後、WiiUの本体にWiiで使用していたUSBコネクタを差し、ドラクエのソフトもWiiU本体にインストールすれば出来ますよ IDやパスワードなども全部引越ししますので、WiiU本体のほうで新たに入力することもなくそのまま遊ぶことが出来ます

eub75475
質問者

お礼

 早々のご回答ありがとうございました。息子ともども頂きました回答につきまして 非常に安心いたしました。はずかしながら結構仕事中もこの件を考えておりました…・ 本当に安心いたしました。 ありがとうございます。

eub75475
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。再インストールを(disc1)をwiiu本体に入れると、USBの初期化を表示されてしまうのですが、そのまま初期化を行ってよいのでしょうか? どうしても怖くてできません・・・・

  • kikyuuu
  • ベストアンサー率60% (804/1320)
回答No.1

わかりにくいんですが、もう一度インストールすれば出来ると思います。 ただし、オフラインのセーブデータは消えてしまいますので注意して下さい。 オンラインのセーブデータは残りますので大丈夫です。

eub75475
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。インストールとはDISC1をWIIU本体に入れる事と思うのですが、 その時にUSBの初期化を行いますか?との表示のみされます。どうしてもデータが消えてしまいそうで ボタンを押せないのですが、大丈夫でしょうか?

関連するQ&A

  • ドラクエ10 wiiからwiiuへ移行

    現在wiiでドラクエ10をプレイしております そろそろwiiuでドラクエ10をプレイしたいとおもい いろいろ調べた結果、アカウントの引っ越しはせずに wiiのデータをwiiuに引き継いでプレイする方向にしました。 もうwiiでプレイすることはないので、このwiiを友人に送って ドラクエ10を一緒にプレイしたいとおもっております(友人がパッケージだけ購入) そこで、wiiuに引き継いだ後に残っているwiiの冒険書を消してしまった場合 どうなってしまうのでしょうか?もしかしてwiiuにある冒険の書も消えてしまうのでしょうか? できれば友人に送る前に、この自分の冒険の書を消して送りたいのですが 大丈夫なのでしょうか? よろしくお願いします

  • WiiU版ドラクエ10インストール後CD

    WiiUにWiiU版ドラクエ10をインストールしました。 現在、オフラインをクリアし、オンラインをプレイ中です。 昨日、インストールしたCDを本体に入れたままだったので、 本体からCDを取り出したのですが、そうすると WiiUメニューからドラクエ10のアイコン?が消えてしまいました。 再度、CDを本体に挿入すれば問題なくプレイ出来るのですが。 Wiiの場合、インストール後、新しいドラクエ10のアイコンが作成され、 CDを取り出しても問題なかったはずなのですが、 WiiU版はそのままCDを入れたままでないといけない仕様なのでしょうか?

  • ドラクエ10の引越しについて

    ドラクエ10についてです! 先日Wiiuを買ったので、Wiiの方のドラクエ10に入っている一部のキャラクターをWiiuのドラクエ10に移そうとしましたが、 「バージョンが違います」と表記され、引越しができない状況です(´;Д;`) Wiiuの方は更新もインストールもしました。 何がいけなかったのか、何を間違ったのか全くわからず徹夜です... バージョンが違うということは、どういう意味でしょうか(´・ω・`) なるべくはやく解決したいので、ご回答お待ちしております!!

  • wiiU引越し後のWii

    WiiからWiiUに買い替え、データの引越しも完了しました。 Wiiは初期化して処分しようと考えていますが、Wiiショッピングチャンネルの履歴も削除して問題ないのでしょうか? WiiU側で購入済みのソフトを再ダウンロードが出来なくなることはないのでしょうか?

  • wiiからwiiuに引っ越して

    wiiからwiiuにデータを引越ししたのですが、wiiで引っ越したらバーチャルコンソールなどはお金を支払わないとできませんか?回答よろしくお願いします

  • wiiUからwiiへ

    暁の女神を初めからwiiUでやっていて2周目に入っているんですが、これを途中からwiiでやるとデータは初期化されてしまうんでしょうか?  ここからはどうしてwiiでプレイしようと思った経緯を書きます。みなくても大丈夫です。 暁の女神である特定のイベントを見るためには前作の蒼炎の軌跡のデータを引き継がないということ知り幸い家にはゲームキューブ、GCコン、GCメモリーカードが揃ってたのでいける!と思ったのですが、調べてみれば、wiiでしかゲームキューブのデータを引き継げないと書いてありました。ですが私はwiiUでwiiのゲームができるからwiiはもういらないと思い捨ててしまいました。だからまた買おうとしているんですがここで不安が一つあるんです。それが一番最初の質問になります。実は以前に今までwiiでやっていたゲームを途中からwiiUですると、そのゲームデータが初期化されてしまいました。なのでもしかしたら逆もあり得るかもしれないと思い質問しました。

  • ドラクエ10 引越しについて

    現在、WII版ドラクエ10(VER1,2)をプレイしています。 最近WIIUを購入した為、現在プレイWII版でプレイしている 同じアカウント(キャラクター)でWIIU版をプレイしたく考えています。 (1)この場合、WIIU版のソフトVER1 VER2を2本を新規購入することになるのでしょうか? (2)その場合、同じソフトの購入が2回目となりますが、 何か割引特典や安く購入する手段がありますでしょうか? (3)引越しの手順がわかりやすく記載されたサイトがあれば紹介ください。 もうすぐオールインパックが発売されると思いますが、まちきれません。

  • WiiとWiiUどっちがいいの?

    タイトルの通りです。 夫婦で遊びたいと思い、購入を検討中です。 WiiUとWii今買うならどっちの方がいいんでしょうか。 遊びたいゲームがWiiでもできるゲームなのですが、WiiUが出ている以上WiiUの方がいいのでしょうか。 我が家はネット環境はないので(実家のパソコンから書き込みしてます) オンラインでの利点はあまり必要としていません。 私たちはWii自体、触ったことも体験したこともないため、Wiiについて詳しくなく、調べてもよく分かりませんでした。 よろしければ暇な時にでもアドバイスをお願いします。

  • DQ10のWiiからWiiUへのデータ移行について

    質問失礼致します。 今まで、Wii版でDQ10をプレイしておりましたが、この度、パッドが使えるWiiU版に変えようと思いました。 しかし、公式や他のサイトを見ても、いくつか疑問がありまして。 (1)WiiU版はソフトで買う予定をしているのですが、その場合、USBも新しいのを買った方がよろしいのでしょうか。 (2)Wii版DQ10データを、WiiU版DQ10に移行する場合、DQ10スクエニアカウントやパスを入力するだけで良いのでしょうか。 何やら、レジストコードがいるとかスクエニアカウントだけで良いやら、色々書いてあって、何が正しいのかわからないのです(Wii版のレジストコードが書いてある紙を、なくしてしまったので、それから来る不安感もあります) オフラインのデータは消えても別段構いません。 ただ、オンラインのデータがWii版からWiiU版へ移せるか、そのやり方や方法を知りたいのです。 もしよろしければ、ご回答をお願い致します。

  • ドラクエXのUSBメモリーについて

    ドラクエXのキャラをWiiからWii uに引っ越ししました。 Wii u版ドラクエXをダウンロードして遊んでいます。 引っ越し際にWii uにさしたUSBメモリーは、抜いたらNGなんでしょうか? 抜けばわかる事ですが。。。データー消失こわいです。。。 回答よろしくお願いします。