-PR-
解決
済み

フォームのNAMEを変数に格納して使用できる?

  • 困ってます
  • 質問No.83772
  • 閲覧数59
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

フォーム名を格納して変数として使用できませんか?
(ちょっと意味あいが変ですが・・・)
具体的に言うと

document.myFORM.T103.value = 100
の変わりに

n = 3
document.myFORM."T10" + n .value = 100
というような使い方です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 84% (11/13)

ボケてました。evalなんか要らないです。
document.myForm.elements['T10'+n].value=100
お礼コメント
noname#1802

できましたぁ~♪
ありがとうございます。
昨日からはじめてJAVA SCRIPTを勉強はじめまして
いろんなサイトを巡っていたのですが・・・
ここがやっぱ一番役に立ちそうですよね^^
(極力自分で調べるようにしていますが・・・)
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-01 16:19:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 84% (11/13)

eval('document.myForm.T10'+n+'.value=100') evalの使い方はどこでも載ってるので省略。
eval('document.myForm.T10'+n+'.value=100')
evalの使い方はどこでも載ってるので省略。


このQ&Aで解決しましたか?
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ