• ベストアンサー

普通の歯磨き剤以外で歯ブラシにつけると有用なものは

歯ブラシに普通の歯磨き剤のようにつけて歯垢除去を効率よくするものはないでしょうか。

noname#194289

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0318
回答No.1

小学校の頃は塩で磨いていましたね。 30年前です。

質問者

お礼

そうでした。塩のことは聞いたことがあります。改めて塩の効果を試してみたいと思います。塩が入った製品もあるはずですが濃さも問題でしょうね。ご教示ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

ヨーグルトの上澄みがいいそうです

質問者

お礼

試してみたいと思います。食べるだけでも良いようにも思いますが、歯ブラシにつけて確認してみたいと思います。