生理中の性行為、性感染症を理由にする謎

このQ&Aのポイント
  • 生理中の性行為の危険性とは?
  • 生理中の性行為は安全なのか?
  • 生理中の性行為と性感染症の関係
回答を見る
  • ベストアンサー

生理中の性行為、性感染症を理由にする謎

こんばんは 生理中の性行為は、女性の体を傷つけやすく、排出する血を男性器で塞いだり押し戻したりすることで子宮内膜症の危険があり、不妊になってしまう可能性もある。との情報を得ました。 私自身、生理中の性行為をするつもりは毛頭ありません。 私が質問したいことは、生理中の性行為を性感染症の危険を理由のひとつに入っていることです。 性病を持っていなければ(遺伝や性交渉の経験が無く、お互い性病を持っていないことが明らかな場合) その点にだけ注目して言えば生理中の性行為は性病に感染する危険性がゼロなはずなので安全だと思うのですが、どうなんでしょうか? つまり、性病を持ってなければOKじゃね?という短絡的な発想です。 単純に性病以外も感染するから危険ということなのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lmint
回答No.3

NO2で解答が出ていますが 単純に性病以外も感染するから危険ということなのでしょうか これも正しい一つと思います お互いが性病を持ってなくても 衛生面ではオキシドールで除菌してからセックスする人はいないと 思います したがって 生理中は防御が弱くなっているので 普段では起こらない菌でも発生します

tonimii
質問者

お礼

ありがとうございます、スッキリしました。

その他の回答 (2)

• mayusea
回答No.2

女性の陰部にはみなさんカンジタ菌は存在していますよ。 それは生理中など免疫力が低下したりした時に発症します。 生理中は精子でさえばい菌でしかありません。 なので免疫力が低下している時にばい菌が入り込めば…

tonimii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそういうことだったんですね。 ありがとうございました。

• gac-to
回答No.1

女がやらせてくれるなら、やればいいし、ダメならやらなければいいだけ。 性病になった事は一度もありません。

tonimii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 生理中に性行為する人が世の中にいるとは思いますが、やっぱり私には考えられませんね、鉄の臭いがダメで・・・。