• 締切済み

立ち上がりスピードが遅くなりました。

購入時は起動が速かったのですが、OSを再インストールすると遅くなりました。 立ち上がるときにWINDOWSのマークが真ん中に出てきますが、購入時にはすぐに消えてデスクトップが出てきましたが、再インストール後はWINDOWSのマークが出てきても暫くしないとデスクトップ画面になりません。 これはどうしてでしょうか? 下記にスペックを記入しておきます。 OS Win7 CPU  i7-2600 SSD !Crucial c400 64MB memory 16GB mother-boad ASRock Z68Pro3

みんなの回答

• kteds
回答No.2

> OSを再インストールすると遅くなりました。 行なった「再インストール」とは「新規インストール」ですか、それとも「上書きインストール」ですか? --- まずはマザーボードに付属しているWin7 バージョンに適合したドライバーをすべてインストールしていますか。 特にネットワークドライバーについて確認してください。 --- もう一度「クリーンインストール」を行なってみてはどうでしょうか。(現在の環境は、いったんすべて消えます) インストール場所の選択画面で「すべてのパーティションを削除して、新規にパーティションを作成して」インストールしてみてください。

回答No.1

こんばんは。 再インストール時に付属のアプリもインストールしませんでしたか? それらを読み込むのに時間がかかっているのかもしれません。 あるいはUSBまたはLAN接続している外部記憶装置(HDD、SDD、フラッシュメモリ等)があるなら、それをすべて外して起動させたら改善されませんか? これで改善されるなら外部記憶装置の異常かと思われます。 改善されない場合はPC本体のHDDの異常も考えられるので、エクスプローラを立ちあげてC:ドライブ右クリック→プロパティ→ツールタブにあるエラーチェックを実行してみてください。 他にもHDDにあるドライブを同様にチェックしてみてください。