• 締切済み

おすすめの映画教えてください。

ラブ・アクチュアリー 世界にひとつのプレイブック ニュー・イヤーズ・イブ バレンタインデー ウォーク・トゥー・リメンバー ヘアスプレー ステップ・アップ ムーラン・ルージュ ワン・デイ 上記の映画が大好きなんですが、そんな私にオススメの映画ってありますか? なんだかんだベタな展開が好きです。 最初は仲良くなくて、徐々に惹かれ合ってく…みたいな展開はもっと好きです。 学園モノでプロムが出てくると最高です!笑 上記の映画と共通点がなくても「これはオススメ!」という映画があれば ぜひ教えてください。

みんなの回答

回答No.6

恋人と過ごすロンマンチックな時間を描いた作品を上げられていると思います。恋愛ものは、自分の得意分野ではありませんがその中から数本上げさせてください。 「恋人たちの予感」は古い映画ですが、初デートであたりでした。これをお手本にする映画はけっこうあります。当時のメグ・ライアンはとってもキュートです。原題は「When Harry mets Sarry」   洒落てますよね。 「イルマーレ」はご覧になりましたか?私は、この映画が数年前からの韓国映画ブームの火付け役になったと信じています。ハリウッドでもリメイクされていますが、ぜひ韓国版をご覧ください。韓国映画への偏見もふっとびます。 「恋人までの距離」 この作品は監督が変人ですが、会話が洗練されていてすんごくいいです。続編も2本公開されています。 いずれも、男目線でキュートな女性を描けていると思わしき作品ですが、女性も参考になると思いますよ!

• sudama
回答No.5

アダム・サンドラー主演の「アダルトボーイズ青春白書」はいかがでしょうか? 本国のアメリカではヒットしたにもかかわらず、日本では未公開でDVDのみの発売となっています。 結婚して子供も出来て、いまや立派な中年になってしまった主人公達が 青春を取り戻す姿を非常にコミカルに描いた映画です。 ストーリーも分かりやすく、何よりも面白くて笑えますよ。

回答No.4

ONCE ダブリンの街角で 音楽を通じて、男女に友情が芽生えていく姿が素敵な映画です

回答No.3

「ラブ・アクチュアリー」好きの自分としてオススメなのは、 「ラブソングができるまで」「ノッティングヒルの恋人」ですね。 あと学園ものでプロムが出てきて、徐々に惹かれあっていく、のにマッチするのは 「恋のからさわぎ」(10 Things I Hate About You)かな。 海外にいる時に見て気に入りました。 日本では劇場未公開らしいですが、DVDは出ているそうです。

• yotani0425
回答No.2

こんにちは。 ちょっと古いですが、 「恋しくて」「忘れられない人」。 比較的最近のものでは、 「君に読む物語」「レッスン!」 などはいかがでしょう。

• since_1968
回答No.1

ともにアダム・サンドラーとドリュー・バリモアの共演ですが The Wedding Singer https://www.youtube.com/watch?v=_bhU3NsCIDs 50回目のファーストキス https://www.youtube.com/watch?v=cXlzaK_GFBY