• 締切済み

おすすめの映画教えてください。

ラブ・アクチュアリー 世界にひとつのプレイブック ニュー・イヤーズ・イブ バレンタインデー ウォーク・トゥー・リメンバー ヘアスプレー ステップ・アップ ムーラン・ルージュ ワン・デイ 上記の映画が大好きなんですが、そんな私にオススメの映画ってありますか? なんだかんだベタな展開が好きです。 最初は仲良くなくて、徐々に惹かれ合ってく…みたいな展開はもっと好きです。 学園モノでプロムが出てくると最高です!笑 上記の映画と共通点がなくても「これはオススメ!」という映画があれば ぜひ教えてください。

みんなの回答

回答No.6

恋人と過ごすロンマンチックな時間を描いた作品を上げられていると思います。恋愛ものは、自分の得意分野ではありませんがその中から数本上げさせてください。 「恋人たちの予感」は古い映画ですが、初デートであたりでした。これをお手本にする映画はけっこうあります。当時のメグ・ライアンはとってもキュートです。原題は「When Harry mets Sarry」   洒落てますよね。 「イルマーレ」はご覧になりましたか?私は、この映画が数年前からの韓国映画ブームの火付け役になったと信じています。ハリウッドでもリメイクされていますが、ぜひ韓国版をご覧ください。韓国映画への偏見もふっとびます。 「恋人までの距離」 この作品は監督が変人ですが、会話が洗練されていてすんごくいいです。続編も2本公開されています。 いずれも、男目線でキュートな女性を描けていると思わしき作品ですが、女性も参考になると思いますよ!

  • sudama
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.5

アダム・サンドラー主演の「アダルトボーイズ青春白書」はいかがでしょうか? 本国のアメリカではヒットしたにもかかわらず、日本では未公開でDVDのみの発売となっています。 結婚して子供も出来て、いまや立派な中年になってしまった主人公達が 青春を取り戻す姿を非常にコミカルに描いた映画です。 ストーリーも分かりやすく、何よりも面白くて笑えますよ。

回答No.4

ONCE ダブリンの街角で 音楽を通じて、男女に友情が芽生えていく姿が素敵な映画です

回答No.3

「ラブ・アクチュアリー」好きの自分としてオススメなのは、 「ラブソングができるまで」「ノッティングヒルの恋人」ですね。 あと学園ものでプロムが出てきて、徐々に惹かれあっていく、のにマッチするのは 「恋のからさわぎ」(10 Things I Hate About You)かな。 海外にいる時に見て気に入りました。 日本では劇場未公開らしいですが、DVDは出ているそうです。

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.2

こんにちは。 ちょっと古いですが、 「恋しくて」「忘れられない人」。 比較的最近のものでは、 「君に読む物語」「レッスン!」 などはいかがでしょう。

  • since_1968
  • ベストアンサー率24% (254/1053)
回答No.1

ともにアダム・サンドラーとドリュー・バリモアの共演ですが The Wedding Singer https://www.youtube.com/watch?v=_bhU3NsCIDs 50回目のファーストキス https://www.youtube.com/watch?v=cXlzaK_GFBY

関連するQ&A

  • テンポが良くて、観ていて飽きない映画を教えてください。

    集中力があまり無いタイプなので、テンポが良くて一気に観ることができる映画はないかなーと探しています。 今までで面白いと思ったのは、 ・下妻物語 ・嫌われ松子の一生 ・ムーラン・ルージュ ・アメリ など、展開が早く話がどんどん進んでいく映画ばかりです。 逆に「シックス・センス」などの淡々とした映画は飽きてしまい、退屈に感じてしまいました。 (ストーリー自体はとてもいいと思うのですが) 皆さんのお勧めの映画をお教えいただければ嬉しいです。

  • 映画です。

    最近、映画にはまっちゃいました(^^)私の好きな映画は「マイ・ガール」、「顔のない天使」、「バック、トゥ、ザ、フューチャー」というベタなものなのですが、なんかオススメの映画があれば教えてください。希望としては、わかりやすい映画が好きです。先日、友達から「ハンニバル」&「羊たちの沈黙」を借りて、すごくつまらなかったから・・。(ファンの人はごめんなさい!)

  • ランドンの腕時計

    こんにちは。 2002年のアメリカ映画「ウォークトゥーリメンバー」が 大好きです。 ストーリー展開もいまどき珍しい純愛モノ。 出演者もいい感じです。 ところで、映画の中で、ランドン役のシェーン・ウェストが 常に付けていた腕時計が気になっています。 黒の太いベルト。かっこいいんです。 どなたか、知りませんか? どこのブランドなのか気になります。 ご存知の方、教えてください。

  • こういう映画ご存じないですか?

    探している映画のタイトルがわからないのです。 ポイントは、 ☆1980年~1994年の間に公開されている映画。 ☆そりの合わない男女が一緒にいる事で次第に恋に落ちる。 上記の条件にあてはまる映画をご存知でしたら教えて下さい。 結構洋画だとベタな展開なので、いくつかは出てくるんじゃないかと思っているのですがよろしくお願いします。

  • 洋画や海外ドラマ

    私は今女子高校生です。 最近洋画やアメリカなどのドラマにはまりました。 なのでまだあまり詳しくは知りません。 そこで皆さんにオススメを教えてもらいたいです。 一応、学園もので(高校生が主人公)、プロムなどがあり、教室などがでてくるもので、なるべく新しいものがいいです。海外の学校生活などが見れたらいいです。映画、ドラマどちらでもかまいません。条件は一つでも当てはまればいいです。 なるべくあらすじも書いてくれたらありがたいです。

  • 映画好きの皆様の『掘り出し物』を教えてください!!

    はじめまして。この度初めて質問させていただきます。 映画は好きですが、自信を持って「映画好きです」と言えるほどの量は見ておらず、こちらの皆様の豊富な知識量にただただ「スゴイ。。。」と感心している次第です(ワンシーンから映画が判るなんて、、、)。 そんな皆さんに、ぜひ、 『これは掘り出し物だ、、!』 と皆さんが思われた映画を紹介していただきたいのです。 誰もが知っている「大作」ではなく、少しマイナーな、何の気なしに見た映画で「心が動いた」「心に響いた」映画を教えてください。思わぬところで出会って得る、あの何とも言えない「感動」を味わいたくてしょうがないのです。 ●ヒューマン、ラブストーリー、サスペンス、どのジャンルでも「心が動いた」映画。「心が動いた」なので、「泣ける」「わくわくした」「なんて上手く出来ているんだ」などなど、、、 ●出来れば日本映画、韓国映画、中国映画以外でお願いします。 ●年代は問いません。 ●私が見た中で上記に当てはまるかなぁと思える映画は、 (公開当時には広く知られていたもののあるかもしれませんが・・・) ガタカ(あきらめないって大切)/きっと忘れない(ジョー・ペシに感動)/赤毛のアン(原作を裏切らない配役が最高)/奇跡の人(パティ・デュークがすごい)/ジャック・ザ・ベア みんな愛してる(マイナーかもしれませんが記憶に残る)/モーツァルトとクジラ(素敵な恋愛映画)/ウォーク・トゥ・リメンバー(ベタな内容かもしれませんが泣けました)/トーマス・クラウン・アフェアー(盗みの小気味よさに脱帽)/スモーク(温かい気持ちに)/バーディ(なんだか痛い。でもラストは希望が) ちなみに、今までで私が一番「心が動いた」と感じた映画は「告発」です。今一番見たいと思っている映画は「9000マイルの約束」です。 と上げると、これは少し趣味が違うかなと思われるものもあるかもしれませんが、映画は見るタイミングによって感じるものも違うと思っていますので、皆さんがご自分で「これは掘り出し物だ!」と思われたものは何でも、教えていただけると幸いです。 この映画見たい・・・と思う、あのわくわく感をどうぞ私にください!! 長々とすみません、、どうぞよろしくご指導お願いします!!!

  • 恋愛映画のオススメ教えてください。

    (1)ラブアクチュアリーや、バレンタインデーのように、 色んなエピソードや人物が絶妙に絡み合って繋がって、 エンディングはほんわかハッピーエンドみたいな恋愛映画があったら教えてください。 ちなみに、ホリデイもとても好きな映画です。 邦画洋画問いません。 できれば、新し目の作品のほうが良いです。 (2)切なくて泣ける恋愛映画のオススメ教えてください。 主人公が病気、、という設定の物“以外”でお願いします。 私が今まで見た中で号泣したのは、 洋画だとベタですが「タイタニック」や「ロミオ+ジュリエット」、 恋愛映画なのか疑問ですが「LEON」も泣けました。 邦画ではダントツに「虹の女神」で、 「ラブレター」や「ジョゼと虎と魚たち」、 アニメの「うる星やつら 完結編」や「時をかける少女」も大号泣でした。 どちらか一方でも全然構いません! よろしくお願い致します!

  • 思い出せない・・マイナー映画のタイトル

    かれこれ10何年前にテレビで再放送された映画なのですが、 ビデオに録画して何回も視聴した記憶が、いまさら蘇ってきました。 (現在公開中の「ゲットスマート」の予告編を見て思い出しました。 実際の映画は見ていませんが、展開・内容のコンセプトが近い映画です。) 記憶があいまいですが、内容はおおよそ下記の通りです。 (ストーリー)  ・悪役(組織)が全世界に人類が裸になってしまう爆弾を投下させる  ・それを阻止するスパイの活躍(完全コメディー映画)  ・最後は、爆弾の爆発を阻止したと思いきや、結局主人公やその周りの人達も丸裸になってしまうオチ  ※主人公は、007よりも優秀なスパイという設定 (タイトル)  上記の※が設定なので、タイトルの語尾が ’0077’or’0078’(?)だった様な気がします。 映画内のあらゆる事象がベタな展開(内容)ですが、それゆえに非常に面白かった記憶が強いので、 また見てみたい衝動に駆られています。 米国の映画だと思うのですが、再放送が10何年前なので、公開はもっと古いかもしれません。 こんなあいまいな記憶ですが、もしどなたか覚えていらっしゃったら教えてください!! 気長にお待ちしています。

  • 単純でストレートな映画を教えて下さい。

    問題のない私たち(黒川芽以/沢尻エリカ/美波:出演)見ました。 内容は、 美波をイジメてる、黒川が、転校生して来た尻沢に、逆にイジメられる。 悪びれる様子もなく、クラスメートのマリアをイジメている笹岡澪。 だが、 転校生・麻綺の出現によって事態は一変、立場が逆転してしまった!  一緒にイジメをしていた仲間たちに、逆にイジメられる・・・。 地獄の様な苦しみの中で、 唯一手を差し伸べてくれたのは、かつて自分がイジメていたマリアだった!  最終的には、みんな仲良し!ハッピーエンド(野波/編は省略) と言う、 先の展開がミエミエで、単純で『ベタ』なストーリー 2003年作品ですが、 1980年代の作品に良くある『ストレートな内容』の映画で、 内容が古臭く、ヒネリの無い、最近の作品では珍しく『ばか正直』な作品 でしたが、 物凄く面白い作品で 感動しました!! 役者の演技も、全員ヘタで『オーバーリアクション』で、 野波先生の『衿が立ってた』事には、触れませんが、 物凄く面白い作品で 感動しました!! 質問は、 単純で『ベタ』なストーリー『ストレートな内容』で『ヒネリの無い』ばか正直な作品 最近の邦画で、 上記の条件を満たす、オススメ作品を、教えて下さい!

  • 台湾ドラマについて

    私は、「流星花園」を見て、台湾ドラマにとても興味を持ちました。 それで、たまたま「明星学園」を見る機会があり、見てみたのですが、ドラマの展開、雰囲気に馴染めず、5分見るのがやっとでした。 「F4」のファンになったので、今後台湾ドラマや映画を色々見たいと思っていたのですが、「明星学園」が台湾ドラマの標準的なもので、「流星花園」は別格と思った方が良いのでしょうか?(もともと原作は日本漫画なので) 「F4」のメンバーの映画、ドラマなどに興味を持っていますが、観た方がいらっしゃったら、感想を聞かせてください。 また、オススメがあれば教えてください。