• ベストアンサー

ゲームセンター 戦場の絆

アーケードゲームの戦場の絆で少尉からなかなか勝つことが出来ません。 僅差で負けることが多いからです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rasuka555
  • ベストアンサー率49% (175/351)
回答No.1

基礎動作の徹底的な見直しと、敗戦時のリプレイを見て、悪かった箇所の確認からまずは徹底しましょう。 野良だから負けた、そう判断するのは簡単ですが失礼ながら少尉レベルならばまだまだ個人技量を磨く余地がたくさんあります。 フワジャンを用途に合わせて使い分けているか、 無理に距離を詰めていないか、 距離を詰めるべきときに引きすぎていないか、 相手の硬直をちゃんと狙えているか、 逆に自分の硬直をさらしたりしていないか、 アンチなどで護衛を見ないでタンクばかり見ていないか、 必要のない方向に進んでいないか、などなどいくらでも。 ともあれちゃんとしたアドバイスをということでしたら、 敗戦時のリプレイなどを掲載されることをお勧めします。 出来ればSNSなどアドバイスをもらいやすい環境で。

関連するQ&A

  • 戦場の絆【ガンダム】

    アーケードゲームの戦場の絆を始めようと思ってるのですが、 真剣にやるとなったら月いくらくらいみなさん使っているのでしょうか?

  • 戦場の絆 昇格について

    戦場の絆で軍曹パイロットレベルA2なのですが、A3になれば、少尉まで昇格しますか。 あと軍曹どまりでなかなか上達しません。上達方法を教えてください。

  • 戦場の絆っておもしろい?

     ゲームセンターで稼動している戦場の絆というガンダムのゲームがありますが、まだやったことがありません?。  正直プレイするのに初回だと最低800円くらいかかってしいまうらしいので、手を出しにくいんですが、面白いでしょうか?。  あの手のリアル3Dのガンダムってこれまで沢山ありましたが、操作性が悪かったり、動きがのろくて爽快感が無かったりなど期待はずれなものばかりだった記憶が強いです。  やっとガンダムVS~のシリーズからゲーム性も面白いガンダムのゲームが確立されたと思うんですが、戦場の絆のゲームとしての面白さはありますか?。  そして、あれは一人でもプレイ可能なんでしょうか?。

  • 戦場の絆をやってみたいのです。

    この間ゲームセンターへ行ってはじめて「戦場の絆」を見ました。 とても面白そうでやりたいと思ったのですが、難しそうです。 それにチームワークを組んで遊ぶゲームのようなので、 操作の分からない私が足をひっぱっては・・・と思っていまだに手を出せないでいます。 1Pプレイはできるのでしょうか。そのやり方や はじめての人間がどんな風にのりこんでいけばいいのか、 これだけ知っとけというところなど教えてくださればすごくうれしいです。

  • 戦場の絆 サク切りで連撃できるようになりますか?

    戦場の絆で現在少尉ですが、全然連撃ができません サク切りのページで練習しているのですが 本番では焦ってしまうのか成功しません。 http://kizuna78.web.fc2.com/kizuna/index.html 上記ページで実践とは差異があるとかかれていますが 実際のゲームで連撃が出来る方にお聞きします このサク切りは実際のゲームの連撃のタイミングは同じに感じますか? 特にザク アッガイ グフで連撃出来る方お願いします。

  • ガンダム「戦場の絆」って?

    ガンダムゲーム「戦場の絆」ってどの辺りが楽しいのでしょうか? 私の周りでハマっている人が多いのですが。

  • 戦場の絆

    僕まだ戦場の絆では未熟です。そこでひとつ質問します。階級はどう上げるんですか?今は二等兵です。

  • 戦場の絆で・・・。

    こんにちは。アーケード版戦場の絆初心者です。(連撃さえ出来ません)階級は二等兵でした。 最近、量産型ガンタンクが手に入ったので、それを使って敵拠点を落とそうと思いました。 ステージはリボコロニーでした。 遠距離系MSを使うのは初めてだったので緊張しましたが、学校付近で 砲撃し、無事落とすことに成功しました。 一階戦目が終了し、何とAランクを取りました。 二回戦目も同様にやってAランクを取りました。 その後、ターミナルで一等兵になりました。さらに、Aクラスに上がりました。 しかし、私みたいな初心者が、いきなりAクラスになってしまっても、 やっていけますか??正直不安でいっぱいです。 でも降下したくはないです。 誰かアドバイスでもなんでも良いのでお願いします。

  • 戦場の絆

    戦場の絆をやっていたんですが… 飽きがやってきた&金がない ということで引退しようかな…とか考えております ジオン軍 大佐 撃墜数2500代 pポイント500000代 これってどれくらいで売れるんでしょうか?

  • 戦場の絆 切り払い

    戦場の絆で飛んできたミサイルを切り払いでかわしたいけどできません。どのタイミングでやればよろしいのですか。どうか、教えて下さい