• ベストアンサー

戦場の絆っておもしろい?

ゲームセンターで稼動している戦場の絆というガンダムのゲームがありますが、まだやったことがありません?。  正直プレイするのに初回だと最低800円くらいかかってしいまうらしいので、手を出しにくいんですが、面白いでしょうか?。  あの手のリアル3Dのガンダムってこれまで沢山ありましたが、操作性が悪かったり、動きがのろくて爽快感が無かったりなど期待はずれなものばかりだった記憶が強いです。  やっとガンダムVS~のシリーズからゲーム性も面白いガンダムのゲームが確立されたと思うんですが、戦場の絆のゲームとしての面白さはありますか?。  そして、あれは一人でもプレイ可能なんでしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • porident
回答No.1

こんばんわ。 このゲームがローンチしている時からのプレーヤーです。 私はおもしろいと思います。 ただ1ゲーム500円と敷居が高いので長くつづく人とそうでない人が わかれるのは事実です。 はじめは使用できるMSも限られていますがやればやるほど機体も増えるしやりこみ要素は満載だと思います。 それにこのゲームは対人戦でなおかつチーム線でやるのが醍醐味です。 私も4人でチーム組んでインカム使ってコミュニケーションとりながら やっていますが楽しいですよ♪ 勝ち負けにこだわるプレーもいいですが単純にチーム戦を楽しむのもいいです。 インカムを持っていけばノラプレーでも同軍がいたら一緒に会話に混ざれて広がりますよ。 今は8VS8も実装されてかなり楽しいですよ。 すくなくとも私は面白いと思います。

noname#200379
質問者

お礼

そうなんですよね、 やはり友達と一緒に4人でやらないと楽しめませんよね。 友達があまりこれをやるのに乗り気でないので、やる相手がいません・・・。 野良プレーで他の人と会話ってのも正直気まずいというか^^;。 これ専用の友達を増やそうと思います。 ところで、一番気になる点として、アクション性や操作性は優れていますか?。