• ベストアンサー

戦場の絆っておもしろい?

 ゲームセンターで稼動している戦場の絆というガンダムのゲームがありますが、まだやったことがありません?。  正直プレイするのに初回だと最低800円くらいかかってしいまうらしいので、手を出しにくいんですが、面白いでしょうか?。  あの手のリアル3Dのガンダムってこれまで沢山ありましたが、操作性が悪かったり、動きがのろくて爽快感が無かったりなど期待はずれなものばかりだった記憶が強いです。  やっとガンダムVS~のシリーズからゲーム性も面白いガンダムのゲームが確立されたと思うんですが、戦場の絆のゲームとしての面白さはありますか?。  そして、あれは一人でもプレイ可能なんでしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • porident
  • ベストアンサー率43% (162/373)
回答No.1

こんばんわ。 このゲームがローンチしている時からのプレーヤーです。 私はおもしろいと思います。 ただ1ゲーム500円と敷居が高いので長くつづく人とそうでない人が わかれるのは事実です。 はじめは使用できるMSも限られていますがやればやるほど機体も増えるしやりこみ要素は満載だと思います。 それにこのゲームは対人戦でなおかつチーム線でやるのが醍醐味です。 私も4人でチーム組んでインカム使ってコミュニケーションとりながら やっていますが楽しいですよ♪ 勝ち負けにこだわるプレーもいいですが単純にチーム戦を楽しむのもいいです。 インカムを持っていけばノラプレーでも同軍がいたら一緒に会話に混ざれて広がりますよ。 今は8VS8も実装されてかなり楽しいですよ。 すくなくとも私は面白いと思います。

noname#200379
質問者

お礼

そうなんですよね、 やはり友達と一緒に4人でやらないと楽しめませんよね。 友達があまりこれをやるのに乗り気でないので、やる相手がいません・・・。 野良プレーで他の人と会話ってのも正直気まずいというか^^;。 これ専用の友達を増やそうと思います。 ところで、一番気になる点として、アクション性や操作性は優れていますか?。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 戦場の絆をやってみたいのです。

    この間ゲームセンターへ行ってはじめて「戦場の絆」を見ました。 とても面白そうでやりたいと思ったのですが、難しそうです。 それにチームワークを組んで遊ぶゲームのようなので、 操作の分からない私が足をひっぱっては・・・と思っていまだに手を出せないでいます。 1Pプレイはできるのでしょうか。そのやり方や はじめての人間がどんな風にのりこんでいけばいいのか、 これだけ知っとけというところなど教えてくださればすごくうれしいです。

  • ガンダム「戦場の絆」って?

    ガンダムゲーム「戦場の絆」ってどの辺りが楽しいのでしょうか? 私の周りでハマっている人が多いのですが。

  • 戦場の絆のプレイ料金

    お世話になります。 戦場の絆のプレイ料金ですが、どこのゲームセンターでも料金は一緒なんでしょうか? 当方、新横浜のゲーセン(2プレイ500円)でしか遊んでいませんが、もし安いところがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ガンダム戦場の絆をプレイしてみたいのですが…

    以前偶然ふらりと入ったゲーセンで一目惚れしたゲーム…戦場の絆。 なんだか仲間同士で集まってわいわいやっていて楽しそうだったのですが、何もわからなかった私はその場の空気が居辛かったので(仲間以外はスペースにいてはいけないのかと思いました)ロクに説明も読まずにゲーセンを後にしました… しかしやってみたいという思いは消せず… ゲーセン初心者の私でも楽しくプレイ出来るでしょうか? 色々前々に用意しなければならない物もあるようで?(パイロットカード?)事前に知っておく必要のある事など教えていただきたいです。 あれはオンラインというわけではないんですよね? 4人でプレイした場合、その4人以外の人間の介入は無いと考えていいんでしょうか? …4人以下でもできるのでしょうか? ガンダムは初代から好きで見てます。 今はyoutubeなどで対戦の様子を見てますがやってみたくてうずうずしてます。

  • 東京プリンスホテルの近くにガンダム『戦場の絆』がある一番近いゲームセンター

    今週末、初めて東京へ行き東京プリンスホテルに宿泊します。一緒に行く友人がガンダム『戦場の絆』というゲームにはまっておりホテル近くでできるゲームセンターを探しています。どなたかご存知の方おられましたら教えていただけないでしょうか?

  • 三国志大戦と機動戦士ガンダム 戦場の絆で・・・

    タイトルどうりですが、自分の街には「三国志大戦」と「機動戦士ガンダム戦場の絆 」しか有りません。この頃、友達の間で流行っているのですが、自分、金銭的にも両方楽しむ余裕がありません。ですから、皆さんにお聞きしたいと思います。 →どんなゲームなのか? →どんなメリットなのか? →どんなデメリットがあるのか?    教えてください。お願いします。

  • PSPの戦場の絆を買いたいのですが

     先日仲間達と戦場の絆の話で盛り上がり、今度皆でプレイすることとなりました。私は初期モデルのPSP1000のファームアップ1.0を所有しているのですが、1.0だとエミュレーターが簡単に出来ると盛り上がったことがあり、リッジレーサー以外のUMDタイトルで遊んだこともありません。(本当かどうかは正直不明なのですが、ある時期以降のゲームタイトルを起動させるとで勝手にファームのバージョンアップがされると聞きましたもので。) 今回もPSP3000を買おうと思っていましたが、任○堂と違って、液晶欠けのクレームに一切対応してもらえない等のカキコミにどうも積極的になれない要因があり、PSP1000のファーム1.0のまま遊べないものかと悩んでいたところ、CFWというパンドラ何とかの話をネットで見つけましたがイマイチ分からない点があり教えて欲しいのです。 CFWでバージョンをアップできるということですが、1.0に戻すことは可能なのでしょうか?

  • ガンダムのゲーム

    こんにちは。 ガンダム無双から、ガンダムにすごくはまってしまいました。 ついでに、ゲームも好きなのでガンダム物のゲームもやりはじめたのですが、 色んなものが多すぎてついていけません。 元々、RPGが好きで、やりこみをする方なのでガンダム無双2で暫く遊べそう・・・・だけど、他にも色々でてるから手をつけたいけど、平行しながら色々遊ぶ方でもないし・・・といった感じです。 (無双やりながらのバトルユニバースは、最初操作に戸惑ったり) みなさん、全部で遊んでますか? やりこみもしてますか? これはやるけど、こっちはやらないとか、ありますか。 戦場の絆もやりたいし、ガンダムVSガンダムもまだやってません。ギレンの野望もやりたいけど・・・。 そして、宇宙世紀物も大好きなのですが、宇宙世紀じゃないゲームがなかなかでないのは何でなのでしょうね。

  • 信長の野望と戦場のヴァルキュリア

    PS3でシュミレーションをやってみたくなったので信長の野望・天道と戦場のヴァルキュリアのいずれかを購入しようと思っているのですが、 1)いままでやった戦略系のゲームはアドバンスFE3部作、FFTシリーズ 2)一番面白かったのはFE封印の剣 3)過去ハマった他ジャンルのゲーム・・・FF全シリーズ(除11)、DQ4~6、DQMテリー、ポポロクロイス1・2、MGS1~4、デモンズソウル、ウイイレなど このような私にはどちらがおすすめでしょうか? なお、戦場のヴァルキュリアは体験版プレイ済みでとてもおもしろかったです。が、体験版でしたのでその後面白くなっていくのかどうなのかが不安です。 プレイした感想などでもいいので教えてください。

  • ロボットをつかって戦うゲームを探しています

    ロボットをつかって戦うゲームを探しています プレイ済み ガンダムVSシリーズ ウィンダムXP ガンダムバトルシリーズ ゲーム機 PC(フリーゲームか有料でも安い方、Steamで配信してるものもok) ps3

このQ&Aのポイント
  • 5.1chサラウンドとは、室内に標準的なスピーカー6個を配置し、聞く音響方式のことです。
  • サザエさんを視聴する際、スカイツリーからの地デジ電波をアンテナで受信し、チューナーでHDMI出力します。
  • ツイーターは高音を特徴とするスピーカーであり、カーオーディオに使用されることが多いです。室内オーディオではあまり使用されません。
回答を見る