ホームページをAppleのサイトみたいにしたい!

このQ&Aのポイント
  • ホームページを作成中で、Appleのサイトに感動しました。マウスのホイールを回すと動き始めるようなサイトを作りたいです。具体的には、JavaScriptを使用して条件式を記述し、ホイールの動きに応じたアニメーションを実行する方法を知りたいです。
  • Appleのサイトのように、マウスホイールを回すと動き始めるようなホームページを作りたいです。その方法として、JavaScriptを使用して条件式を記述すると良いです。ホイールの動きに応じてイベントを発火させ、それに合わせたアニメーションを実行することができます。
  • ホームページを作成中で、Appleのサイトに触発されてホイールを回すと動くサイトを作りたいです。このようなサイトを作るには、JavaScriptを用いて条件式を記述する必要があります。具体的な記述方法や例なども知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホームページをAppleのサイトみたいにしたい!

はい、僕はホームページを作っていますが、 アップルのサイトに接続したときに、感動しました・・・ マウスのホイールをカチカチ回していくとそれに合わせて動き出すではないですか! http://www.apple.com/jp/iphone-5c/ このサイトみたいに、ホイールを回せば、設定した動きを実行するプログラムの言語は、 やはりjavascriptなのでしょうか? もしそうだとしたら、大体どんな条件式で記述すれば、ホイールで動くようになるのか、 簡単な例?みたいなのもあればうれしいです! 一応、僕のホームページもURL載せておきます。 http://jerira2.web.fc2.com

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zwi
  • ベストアンサー率56% (730/1282)
回答No.1

html系のメリットはブラウザでソースコードが表示できることです。 試されましたか? そこに答えが書かれているはずです。 ※ ちなみにあのようなレベルまで仕上げるのは超難易度は高いです。 prototype.jsなど色々使われている様ですよ。

kouchan81
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なんか、すっごくこってますねぇ・・・ なかなか移植するのは難しそうです。 コピペしていじってみたり、 リファレンスのサイトを参考にして、 いろいろ頑張ってみます。

関連するQ&A

  • iPhone用とPC用のホームページ ブラウザ判別し表示切替するには?

    iPhone用とPC用のホームページ ブラウザ判別し表示切替するには?(javascript) javascriptに関して知識がないのでこちらで質問させてください。 (ホームページは何度か作ったことはありますが、Dreamweaver等のソフトを使ってであって、 ソースを全部理解し手打ちで出来るレベルではありません) iPhone用とPC用のホームページを現在作成しており、 同じURLにアクセスした時、ブラウザ判別でそれぞれ(iPhone,PC)デザインを切替したいと考えております。 それぞれ個別には作成できたのですが、(Dreamweaver使用) ブラウザ判別させ、切り替える部分がどうにも分かりません。 色々と検索した結果、javascriptを使えばそういう動きが可能というところまでは行き着いたのですが、 それから先が進みません。 iPhone Safariの場合はこちら表示、 それ以外はこちらを表示といった動きにしたいのですが、どなたかお助けいただけないでしょうか。 何卒宜しくお願いいたします。

  • window.alert グーグルクローム

    グーグルクロームを使用しています。 <html> <head> <title>test</title> </head> <body>   <script type="text/javascript">   <!--     function test() {       window.alert("テストです。");     }   // -->   </script>   <button onClick="javascript:test();">テスト</button> </body> </html> このソースでテストボタンを押すと 画像の様に 「javascriptのアラート」と出ますが 同じコードを自分の作成しているサイトに組み込むと 「javascriptのアラート」の部分が 「ページ ○○.web.fc2.com の記述:」 になります。 ○○は、私のサイトのURLです。 IEで確認すると、 サンプルコードでも自分のサイトでも 「Webページからのメッセージ」になります。 グーグルクロームで 「javascriptのアラート」となる場合と 「ページ ○○.web.fc2.com の記述:」となる場合の違いは何でしょうか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • このようなサイトはブログですか?ホームページですか

    http://hpmanual.blog81.fc2.com/blog-entry-18.html このようなサイトはブログですか?ホームページですか? 見た目はホームページだけど、 URLには「blog」と入っているし 「ブログ内検索」という窓があります。 でも日付順に表示されてないし、 日記っぽくないのですが、 これはブログなのでしょうか?

  • apple com billからの請求について

    appleのアカウントは一切持っておらず、iPhoneユーザーでもないのですが、apple com billから請求が上がっています。 appleのサイトを見ると、購入履歴を確認するように記載されていますが、そもそもアカウントを持っていないので、調べようがありません。 その他メールでの問い合わせ窓口などは内容ですが、同じことがあった方どのようにされていますか。

  • ホームページ作成 マウスポインタがキラキラ動くホームページにするには?

    いま、会社でホームページを作成しています。 マウスポインタを動かすとキラキラと星ポインタの後を動きながら付いてくるようにホームページを作りたいのですがどのようにしたらいいでしょうか? 私も一度どのようなサイトを見たことあるのですが今は閉鎖されていて 閲覧することが出来ない為参考になるURLがありません(ーー; (このサイトはマウスポインタに動きがないので少し違うのですが  http://www.tarako.com/ のような感じ。たらこが星になっていてキラキラ動いて付いて来るようにしたいのです) ちなみに使っているソフトはホームページビルダー11 フラッシュソフトはFreeMotion 画像編集ソフトもあります! よろしくお願い致します

  • iphone用のホームページを作りたいのですが、勉強になる本や、サイト

    iphone用のホームページを作りたいのですが、勉強になる本や、サイトが知りたいです。初心者でして、コードを少し改変したりしてまずは動きを確かめ、徐々に作って、最後はユーザーエージェントで振り分けしたいです。PC用サイトとモバイルサイトはあり、内容はモバイルサイト同様にするつもりです。タグは手で打っていますので、ホームページ作成ソフトを使用しないやり方で探しております。 iphone用ホームページ作成のマニュアルや参考サイトを教えていただけないでしょうか。

  • FileZillaへのfc2.comの接続について

    ホームページ作成初心者です。 本をみながらWEBサイトの公開準備をしていたのですが、FileZillaとfc2.comの接続がうまくいきません。 本には「fc2.comが提供する無料のサービスを利用してみましょう」とあり、fc2.comのトップページから無料のレンタルサーバーと思われるお家のマークの「ホームページ」に登録し、urlを取得しました。 FileZillaでサイトマネージャー→新しいサイト→新規サイト名の入力 まで現在すすみました。 しかし、fc2.comから来たメールには、ホスト名などがのっていません。 以下 ***/*** 内届いたメールの内容です。  ***/***  こんにちは、FC2ホームページ事務局です。 このたびはFC2ホームページにご登録いただき、誠にありがとうございます。 お客様のご登録内容は下記のとおりです。 ╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ┃ ┃ 【 ホームページURL 】http://:::::::::::: ┃ 【 FC2IDメールアドレス 】:::::@::::::: ┃ ╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  ***/***  ※:で個人情報をあらわしています。ご了承くださいませ。 上記のurlがホスト名でしょうか? またFileZillaのユーザ名に入力する名前はどこの名前をいれればいいのでしょうか? わかりづらい文章ですみません。 根本的にfc2.comでは無料のレンタルサーバーのサービスが終わったのでしょうか? 私がみている本は2013.5.31に発売されたものです。 周りに質問できる人がいなく困っています。 なにかアドバイスいただけないでしょうか?

  • FC2ホームページについて

    FC2ホームページについて 画像,URL,サイト名などはできたのですが 自分のサイトがみれません 画像をみてください ああいった感じのがでるのですが... どうすればいいのでしょうか 詳しく教えてください

  • FC2で作ったホームページの広告について

    最近FC2でサイトを作った初心者です。 広告がほとんど入らないので便利だと思ったのですが、自分のサイトをiPhoneで見てみたらよくあるバナー広告が表示されていました。 無料だしこういうものかな、と思ったんですが他のFC2サイトではバナー広告が表示されるところもあれば表示されないところもあったりして…不思議です。(たいてい表示されてましたが。) 表示されていないサイトは何かやっているのでしょうか? それと、iPhoneでFC2サイトを見るときにバナー広告が邪魔な場合は個々にJavaScriptをオフにしたりブックマークにスクリプトを登録する以外に対策はないのでしょうか? 教えていただけると嬉しいです。

  • FC2のホームページが更新できない

    FC2のホームページが更新できない 昨年までは更新できていましたが、先日更新しようとしてアップロードしたらTOPページが真っ白でfc2・・・・の1行が表示されています。 FC2へ問い合わせしても、  ホームページ作成のサポートはしておりません  FC2の制約事項を見直してください  その関係で、削除されたと思われます  参考になるURLを紹介されて、よく読むように、という回答です ●今まで、できていたことができなくなって、何が問題なのかわかりません  ここで聞いてもわからないかもしれませんが、経験のある方を期待して問い合わせをします <以下が、問い合わせに対する回答文です> お問い合わせ頂きました件ですが 恐れ入りますが、該当ページの作成方法に 原因があるかと思われます為 お手数ではございますが、お客様側で 再度ページのソース内容をご確認頂き修正をお願いいたします。 尚、誠に申し訳ございませんが 当サポートではホームページの作り方に関しましてはサポート出来かねます。 また、ホームページ作成方法による 文字化けなどの不具合に関しましても 対応できかねます。何卒ご了承下さいませ。 FC2を利用してのホームページ作成については以下が参考になります。 http://amd.fc2web.com/frame.html また、以下URLにいろいろと書かれていますので参考にしてください。 http://faq.fc2.com http://help.fc2.com/web/ ほかにもホームページの作り方については、 たくさんのサイトさんがございますので、GoogleやYahooなどで、 「ホームページ作成」などのワードで検索をかけると 出てまいりますのでご参照下さい。

専門家に質問してみよう