• ベストアンサー

windows7でgooglechromeを使う

google chromeにログインするときのトラブル:googleアカウント最初作成設定後、そのアカウントを止めて新規にアカウントを設定しましたが、google chromeにログインするときに古いアカウントを要求してきます。最新のアカウントだけを残して古いのを完全に削除したいが方法が分かりません。 最適な方法をご教示下さい。 nexus7のchromeとも同期を取りたいが旨く行ってない。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.3

A.No2です。 >アカウントのログイン情報が古くなっています このエラーメッセージが出るのは、次の同期についてのトラブルシューティングに関連解決法があるようですが、参考にしてみてください。 「+同期エラー:もう一度ログインする」の項目を展開すると、 「ログイン情報が古くなっています(たとえば、パスワードを最近変更した場合や、Google アカウントで 2 段階認証プロセスを有効にした場合)」 という表示と手順が書かれているようですが。 (同期に関する問題のトラブルシューティング) https://support.google.com/chrome/answer/1181420?hl=ja

tsurubara
質問者

お礼

narashingoさま 連絡が遅くなりすいませんです。 当件ずっと悩ましく思っていましたが、解決策もよく分からず、且つnexus7も使用開始したばかりで多くの自分 データも蓄積されていないので思い切ってgoogleアカウント全てを削除したあと直後に直近で使用していた googleアカウントを再設定することで「古いアカウント・・・・・」等は完全に解決出来ました。 もちろん必要だったソフト類は再インストールし、一応問題なく使用中です。 色々とアドバイス有り難うございました。 windowsに比較して私にとっては始まったばかりのandroid googleは使いにくいと言うか画面上に次のステップが表示されない(画面が小さいからかも)事柄が多く覚えるまでは未だ時間が掛かりそうです。

その他の回答 (2)

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

A.No1です。 >どのソフトのどの画面での事なのかが理解できず Windows7のChromeの設定は次のページを参照して、開いてみてください。 (Windows版 Google Chromeの設定) https://www.iij4u.or.jp/thissite/win_chrome/

tsurubara
質問者

補足

narashingo さん 詳しいチェック資料頂きまして有り難うございます。 資料に従いフォローしましたが、残念ながらうまく行きませんでした。 どうしてなのか分かりませんがひょっとすると以前使っていたgoogleアカウントが削除し切れていなくどこかに 残っているのかもしれませんが。 windows pcでgoogle chromeを使う時は一時的にデフォルトとして使用し、終わったらまたwindowsに 戻して通常使います。又nexus7でやや多くのソフトをインストールしたりして使っています。android chromeとかg+とかよく分からない物もインストールされていて、これらを使う時に旧googleアカウントで入り 今もそのままなのかもしれません。なにしろnexus7とかgoogleを使うのは初めてで自分に取っては難解です。 windowspcでのgoogle chromeにログインするとき、「アカウントのログイン情報が古くなっています」と表示 されて どうも削除したはずの前のメールアドレスでアカウントを作った物が影響しているように思えます。 何か 良いアイデアが有りますでしょうか?宜しくお願いします。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

「設定」から、「コンテンツの設定」で、Googleのcookieや、「設定」の「詳細設定を表示・・」⇒「フォームとパスワード」から「保存したパスワードの管理」で、当該アカウントのパスを削除してもダメですか?

tsurubara
質問者

お礼

narashingoさま ご連絡有り難うございます。 google andoroido関連3週間目からnexus7購入後にgoogle chrome等windows関連から初めてのことが 多く、ご連絡頂いた内容を実行してみる為の予備知識がほとんど無く、どのソフトの どの画面での事なのかが理解できずにご返答できませんが、もう少し具体的にお願いできませんか? 宜しく。

関連するQ&A

  • googlechromeについて

    chromeに不具合があるので一度アンインストールして再度インストールしようと思うのですが設定や拡張機能も一緒に削除されるのでしょうか? 削除されるんでしたらバックアップすることは出来ないですか? :\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data\Google\Chrome\User Dataにプロファイルは保存されてるみたいですがこれも一緒に削除されるのでしょうか googleダッシュボードにある同期データを利用することは出来るんでしょうか 回答よろしくお願いします

  • Google Chromeブックマークの問題

    数日前から、自らアカウント登録してログイン中のGoogle Chromeのブックマーク Google Chromeブックマークに問題トラブルおよびバグが発生しました。 ブックマークバーもしくはマネージャー内に保存していたブックマークの全サイトが突然、消えてしまいました。 以前ほど前までは、再インストール後に起動し、Googleアカウントでログインした時には正常に同期されて、保存していたブックマークも問題なく表示されていました。 ここへきて、正常に同期されていないようなのか、再インストール後に起動し、Googleアカウントでログインしても、ブックマークだけが正常に同期されず、マネージャーやバーにも保存されていたサイトが表示されない状態になってしまいました。 また、自らユーザーアカウント/Google/Chrome/Defaultフォルダ内のBookmarks.bakファイルも見当たりませんでした。 同じような症状や問題トラブルに遭われた方はいらっしゃいますでしょうか? 対処方法がございましたら教えていただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • GoogleChrome ブックマークの同期につい

    GoogleChromeでパソコンとスマートフォンのブックマーク同期が上手く行かずに困っています。 パソコン→Windows8.1 スマートフォン→Xperia Z5 Android5.1 Chromeはどちらも最新版です。 スマホのChromeを更新してから「パソコンのブックマーク」と言う項目がなくなり、「モバイルのブックマーク」「ブックマークバー」「その他のブックマーク」になっているのですが、Xperia Z5に機種変更して同期するとかなり前に登録したブックマーク(旧・ブックマークとします)が登録されました。 これを削除してまたブックマークを新たに登録して(新・ブックマークとします)、そのブックマークをパソコンのChromeに同期させたいのですが、自動同期をオンにするとまたスマホ側に旧・ブックマークがモバイルのブックマークに登録されてしまい、新・ブックマークと重複してしまいます。 パソコンのブックマークは一度全て消して、新・ブックマークを登録しようと思っているのですが、設定で全て同期にチェックを入れても何も同期されません。 スマホとパソコンは同じアカウントでログインしています。 私の解釈では、スマホで新しくブックマークを登録すれば同期でパソコンの方にも登録されるものだと思っています。 どの時点で間違っているのでしょうか。 どうして旧・ブックマークは一体いつまで残っているのでしょう… よろしくお願いいたします。

  • windows10 デスクトップショートカット

    まず、やりたい内容といたしましては 「デスクトップにブラウザで開く【Google Drive】のショートカットを作る」 なのですが、その際に特定のアカウントでログインした状態で開くことは出来ないのでしょうか? 普通に開くと現在Google Chromeでログインしているアカウントで開いてしまうと思うのですが、音楽用としてのアカウントを作成しているのでそのアカウントでDriveをデスクトップショートカットより開きたいのです。 大分わがままな要望だと思いますので、不可能なことであれば諦めるしか無いのかなと思いますが、Chromeの拡張機能を使用してもいいので何か方法がありましたら教えていただきたいです。

  • google chromeのブックマークについて

    友人の家のパソコンでgmailを見たかったのでchromeでgoogleアカウントにログインしたのですが、その場合はログインしたアカウントのブックマークなどそのパソコンに保存されてしまうのでしょうか? 自分の家ののパソコンのchromeの同期設定はすべて同期するにしてブックマークにもチェックが入っています。 友人の家でログインした情報はもちろん削除したので、ログインされることはないのですが、ブックマークデータが友人のパソコンに保存されていたら嫌だなと思い質問させていた出来ました。

  • Firefoxの同期データはどこに保存されている?

    ファイヤーフォックスってchromeに比べるとメモリ消費が少なくて良い感じですが、同期ってどこと同期するんですか? (同じアカウントでログインしている他の端末と、っていうのは分かるんですが、Mozillaはどこに同期データを保管してるんですか? GoogleだとGoogleアカウントでログインできるクラウド上に同期データが保管されているんですよね?) chromeのように登録したメアドに紐づけられたクラウド上のどこか(Mozilla)のサーバーに記録されてそこから同期されるのでしょうか? さすがに、chromeに登録・ログインしている同じメアドを登録しても、chromeと同期するなんてことはないですよね? してほしくないのではなく、してほしいんだけど。 どちらもバージョンは最新版です。 Firefoxは拡張機能のダウンロード時に、進捗状況を示すものが出てこないのと、ブックマークが使いにくいですね。 宜しくお願い致します。

  • グーグルクローム 同期エラーの表示

    ケータイショップで初期化してもらい、グーグルアカウントを新しく作成しました。 そのあと自分でPCから前のアカウントを閉鎖したんですが、 それからグーグルクロームの設定のところに、 【!同期エラー:もう一度ログインする...】 と表示され、ログインすると右上に、 閉鎖したアカウントと、 【Chromeに~~~@gmail.comとしてログインしていました。 再度ログインするには同じアカウントを使用してください】 と出ます。 これはどう対処したらいいんでしょうか? サイトを見たんですがいっぱいいっぱいで… ぜひ教えてください。 ※何かが消えるとか消えないとか、バックアップ、クレジット? 作成しただけでそういうのを使ったことはないのでデータがどうのとかは大丈夫です。 よろしくお願いします。 win7

  • GoogleChromeの再インストールができない

    Windows10 64bitを使用しています。 Google Chromeの自動アップデートができない不具合(メニューからGoogle Chromeについてを見るとエラーで更新できなかった旨の表示があった)に対し、アンインストールして再インストールすることにしました。 コントロールパネルからプログラムの削除をしたのですが、何故かGoogle Chromeが2つあり、1つは正常に削除できましたが、もう1つは添付のエラーが出て、今も残ったままになっています。 その状態で、Google Chromeを再インストールしようとしているのですが、新たにダウンロードしたインストーラーを起動すると、「位置について...」と表示されて青いバーが伸びていくのですが、2秒程度でそのまま終了し、先に進みません。エラー表示も出ません。 まさに、下記のGoogleコミニュティの質問と同じです。 https://support.google.com/chrome/thread/246256528/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%8C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%80%82?hl=ja ちなみに、ノートンセキュリティをoffにしたり、セーフモードで起動したりして、残っているGoogle Chromeの残骸(?)の削除や、再インストールも試みましたが、結果は同じでした。 また、システムファイルチェッカー(SFC.exe)による修復と、Windows 10の上書きインストールもやってみましたが、全く変わりません。 職場で使っているPCなので、次ぎに試すのは月曜日になるのですが、それまでに対処方法のアイディアを頂ければと思います。 自分で思い付いたのは、下記のとおりです。これはやっても無駄だというご指摘も歓迎です。 1.別のパソコン用インストーラ ChromeStandaloneSetup64 を使ってインストールしてみる 2.新たにローカルユーザーアカウントを作成し、そこからインストールしてみる(←この方法で全ユーザーアカウントで使えるインストールが可能なのか理解できていませんが、とりあえずの案) 3.Revo Uninstaller のような、アプリケーション強制アンインストールツールを使って、残っている Google Chromeの残骸(?)を消せるか試す Windowsのクリーンインストールは避けたいので、どうしてもダメならGoogle Chromeの使用は諦めて他のブラウザで過ごすことも覚悟はしているのですが、、、 宜しくお願いします。

  • スマホでのGoogleアカウント

    先日スマホにして、Googleアカウントを作りました。 ですが、アカウントを持っていたことに気付いて、スマホで作ったアカウントをパソコンで削除して、持っていたアカウントをスマホに登録しました。 ですが、スマホでGoogleにアクセスしたり、Gmailを押すと 「ログインできませんでした。」「Googleサーバーとの通信で問題が発生しました」 と表示されてしまいます。ログインエラーで警告マーク?が画面上に表示されてしまいます。 Gmailを押すとアカウント間未同期…と出ます。 同期設定の変更を押すと最初に作ってしまったのアドレスと変更したアドレス両方でてきています・・・ 最初に作ってしまったアカウントは消したのですが消えてないのでしょうか?? 「データを自動同期」にチェックを入れたり、Googleフォト、ブラウザなど同期しても改善されません。 改善策を教えてください

  • chromeの同期で

    現在、ログインしない状態でchromeを使ってきていました 他のデバイスでChromeを使いたくなったのですが ログインしていないので同期ができません 適当なアカウントでグーグルにログインすると、ブックマークやレイアウトなども全て最初からになってしまいます 今の状態をそのまま他で復元するにはどうしたらよいのでしょうか?