• ベストアンサー

windows7でgooglechromeを使う

google chromeにログインするときのトラブル:googleアカウント最初作成設定後、そのアカウントを止めて新規にアカウントを設定しましたが、google chromeにログインするときに古いアカウントを要求してきます。最新のアカウントだけを残して古いのを完全に削除したいが方法が分かりません。 最適な方法をご教示下さい。 nexus7のchromeとも同期を取りたいが旨く行ってない。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.3

A.No2です。 >アカウントのログイン情報が古くなっています このエラーメッセージが出るのは、次の同期についてのトラブルシューティングに関連解決法があるようですが、参考にしてみてください。 「+同期エラー:もう一度ログインする」の項目を展開すると、 「ログイン情報が古くなっています(たとえば、パスワードを最近変更した場合や、Google アカウントで 2 段階認証プロセスを有効にした場合)」 という表示と手順が書かれているようですが。 (同期に関する問題のトラブルシューティング) https://support.google.com/chrome/answer/1181420?hl=ja

tsurubara
質問者

お礼

narashingoさま 連絡が遅くなりすいませんです。 当件ずっと悩ましく思っていましたが、解決策もよく分からず、且つnexus7も使用開始したばかりで多くの自分 データも蓄積されていないので思い切ってgoogleアカウント全てを削除したあと直後に直近で使用していた googleアカウントを再設定することで「古いアカウント・・・・・」等は完全に解決出来ました。 もちろん必要だったソフト類は再インストールし、一応問題なく使用中です。 色々とアドバイス有り難うございました。 windowsに比較して私にとっては始まったばかりのandroid googleは使いにくいと言うか画面上に次のステップが表示されない(画面が小さいからかも)事柄が多く覚えるまでは未だ時間が掛かりそうです。

その他の回答 (2)

回答No.2

A.No1です。 >どのソフトのどの画面での事なのかが理解できず Windows7のChromeの設定は次のページを参照して、開いてみてください。 (Windows版 Google Chromeの設定) https://www.iij4u.or.jp/thissite/win_chrome/

tsurubara
質問者

補足

narashingo さん 詳しいチェック資料頂きまして有り難うございます。 資料に従いフォローしましたが、残念ながらうまく行きませんでした。 どうしてなのか分かりませんがひょっとすると以前使っていたgoogleアカウントが削除し切れていなくどこかに 残っているのかもしれませんが。 windows pcでgoogle chromeを使う時は一時的にデフォルトとして使用し、終わったらまたwindowsに 戻して通常使います。又nexus7でやや多くのソフトをインストールしたりして使っています。android chromeとかg+とかよく分からない物もインストールされていて、これらを使う時に旧googleアカウントで入り 今もそのままなのかもしれません。なにしろnexus7とかgoogleを使うのは初めてで自分に取っては難解です。 windowspcでのgoogle chromeにログインするとき、「アカウントのログイン情報が古くなっています」と表示 されて どうも削除したはずの前のメールアドレスでアカウントを作った物が影響しているように思えます。 何か 良いアイデアが有りますでしょうか?宜しくお願いします。

回答No.1

「設定」から、「コンテンツの設定」で、Googleのcookieや、「設定」の「詳細設定を表示・・」⇒「フォームとパスワード」から「保存したパスワードの管理」で、当該アカウントのパスを削除してもダメですか?

tsurubara
質問者

お礼

narashingoさま ご連絡有り難うございます。 google andoroido関連3週間目からnexus7購入後にgoogle chrome等windows関連から初めてのことが 多く、ご連絡頂いた内容を実行してみる為の予備知識がほとんど無く、どのソフトの どの画面での事なのかが理解できずにご返答できませんが、もう少し具体的にお願いできませんか? 宜しく。