• ベストアンサー

車の買い取りで

車の買取査定のときに、事故歴修復歴を聞いてきましたが、パンク修理をしたことを忘れて申告していませんでした。 また、洗車の時に、洗車代をドアミラーにぶつけて、子傷がいっていますが、これも申告すべきでしたか? パンクはかなり評価が下がると思いますが、どうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tadasi8
回答No.5

ご自身で、運転中に事故を起こしたり自損事故を起こして板金塗装修理したり破損したボデイーのパーツを新品に交換したりした場合は事故を起こして修理したト申告すべきですがドアミラーの小傷やボデイーの戦車傷等は査定時に全てチエックされてますので事故以外は進行しなくても大丈夫ですしましてやパンク修理等は何の問題もありません。それより買い取り業者によっては大手業者でも悪質?な業者も存在しており査定金額が出ていても買い取り日に色々クレームをつけて金額を下げる業者も存在しますのでここは数社の買い取り業者で見積もり取ることですよ、もちろん新車購入するならデイーラーにも査定依頼するべきです。 参考に(ネットで調べると色々出てきますし私の友人も以前これに引っ掛かりました) http://minkara.carview.co.jp/userid/108559/blog/25812852/

その他の回答 (5)

回答No.6

パンクは修理済みならば、査定に影響なしですが、 少しでも安く買い取ることを信条とする買取屋だと 申告したとたん「タイヤ1本分」下がるネタを提供することになります。 >ドアミラーにぶつけて、子傷がいっていますが、これも申告すべきでしたか  既にマイナス評価されています。

回答No.4

すみません。ちょっと笑ってしまいました。 小傷はともかくパンク修理は申告すれば良かったですね。 逆に、おもしろいと査定が上がったかもしれないですよ。

noname#211894
noname#211894
回答No.3

>パンクはかなり評価が下がると思いますが、 パンクをしたままなら文句も言われるでしょうけど、修理しているのなら問題ないです。 ドアミラーの小傷も大傷も査定の時に見えているので問題なしです。

noname#190400
noname#190400
回答No.2

心配ないですよ。 ボディーの話ですので。。。。 つまり、ドアを交換したとか事故でフェンダー交換してるとかの事を聞かれてるだけです。 タイヤは、付いてれば大丈夫  程度で思っていて良いですよ。

noname#241383
質問者

補足

ドアミラーじゃなくて、それのボディ側でした すいません それでも、見えている部分ですので、大丈夫そうですね 単なるチエック漏れですね

• aokii
回答No.1

子傷とパンクは申告不要です。