• ベストアンサー

写真に特殊効果をつけたい

写真を添付の画像のような加工をしたいです。 パソコンやスマートフォンを使用して同じような加工をする方法、ソフトを 教えて欲しいです。 パソコンはWindwos7で、現在インストールされている画像編集ソフトは photoshop elements、SAI、PaintShop Pro4、GIMPです。 パソコンのソフトは出来れば無償のものを希望です。 スマートフォンは、iPhoneとAndoroid両方使用可能ですが、Andoroidは 無料アプリしか使用できません。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meimeisan
回答No.1

それだけのソフトがあるなら十分じゃないでしょうか。 エレメンツだと、最初に人物以外の要らない物を白などで塗りつぶしておいて、イメージ→モードでモノクロ2階調を選んだらいいでしょう。 もしもう少しはんこのような丸みのあるあいまいなものにしたければ、フィルタ→スケッチ→スタンプを使うのも良いです。 それからRGBモードに戻して、背景からレイヤーに変更して、余白を消しゴムで消し、人物以外透明にします。 消したところを自動選択して選択範囲を反転して人物のみ選択状態にして、テクスチャライザで質感を付けたり、上にレイヤーを追加してそこに色を付けて乗算にすれば、黒じゃない部分の色も変えられます。 レイヤーを下に追加して、そこに好きな色でがさがさした質感のブラシを選んで適当に塗ります。 そこも、パターンとかを乗算で載せたりして、質感を出してみても良いのでは。 文字を白で入れて、ガサガサしたブラシで消しゴムでちょっと汚く消してやります。 血痕のブラシを手に入れて、上にレイヤーを追加してそこに白で描いてみるとか。 そんな感じでできるのでは。

forestbb
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 参考に編集してみたいと思います。 ありがとうございました。