• ベストアンサー

組織を作る事のメリット

ネットの中の話です。 何か組織を作ろうと思うのですが、 組織を作った事によるメリットって何かありますか? 因みに、私の知るSNSはランダム訪問というボタンがあってそれをツールで 寝てる間に繰り返しクリックしますので、メンバーは、すぐに集まります。 言うまでもないですが組織を作る。ですから 私が組織のNo.1です 1つ思いつきました、 メンバーが例えば1000人集まったとしたら、1000人も部下がいると自慢になる。 こんな感じで教えて頂きたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

権謀術数ってわかります? ー少人数の徒党で中国全土を支配する技術です。 大きな組織は要りません。多層化した組織を作ります。 小さな組織の中で、確固たる多数を占めます。同じくらいの組織に対して対決を挑み、勝ったら、自分の組織のメンバーを送り込み、その組織の多数を占めます。 複数の組織を掌握したら、その数より少ない同サイズの組織を集め、大きな組織を作り、その中で、多数を占めます。 これを繰り返すと級数的に組織を大きくできます。