• 締切済み

ビジネス目的のTwitterとFacebook

ビジネス目的で、商品の宣伝などに使うには、TwitterとFacebookだとどちらが効果があると思いますか? その理由も合わせて教えてください。 ちなみにTwitterって、コメントと一緒に写真が 載せられるんでしたっけ?

みんなの回答

回答No.3

情報の拡散力はTwitterに分があると思いますので、キャンペーンと組み合わせた商品の宣伝はTwitterが良いと思います。 Twitterのつぶやきに写真も添付できますし、つぶやきは他のツイートに埋もれて流れていってしまいますが、Facebookページのようなページにしてくれるようなサービスもありますね。 http://twicat.jp/lp ただFacebookもTwitterも、宣伝するにはアクティブなフォロワーがいてなんぼですのでそれを増やすのが難しいんですよね…。

参考URL:
http://twicat.jp/lp
hprincess
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• QuickBlue
回答No.2

片方だけを選択するという理由が見当たらない。 両方を選択するべきでしょう。 手間もかからないですよ。 FBなどでは連携機能が充実しているので、自分の投稿はTwitterに流すことも出来るのだから。 ちなみに、Twitter写真も載せることが出来ます。

hprincess
質問者

お礼

回答No.1

facebookの方がいいでしょう。 両方のソーシャルメディアもRTやシェアという形でタイムラインに流れますが… facebookはfacebookページという静的ページを所有できる点が異なります。 twitterはタイムラインに流れたらそれでおしまいですからね。

hprincess
質問者

お礼