• ベストアンサー

携帯メアド入力間違い

父の携帯(ドコモ)→パソコンへ画像を送信したのですが、 アドレスが間違ってることに気づきました。 パソコン(e-mail)の場合アドレスが間違ってる(存在しないメアドの場合)と戻ってきますよね? 携帯にもそういう機能はあるんでしょうか? 自分で携帯を持ってないのですごく焦ってます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

戻ってくると言うか、 英語のエラーメッセージのメールが届きますよ。 ezWebの場合ですが、各社同じでしょう。

pontapanda
質問者

お礼

そうですか!! ありがとうございました。 *お礼は書き込み順にしました。

その他の回答 (1)

• yamiisha
回答No.2

携帯もパソコン同様です。 戻って来ない場合、間違って入力したアドレスが存在すると考えて良いでしょう。 私も以前、同様のミスをした事があります。 その時は間違って送信した先の方が丁寧に 「間違ってませんか?」 と返信をくれました。

pontapanda
質問者

お礼

先方さんが優しい方でよかったですね。 間違いに気づいてセンター問い合わせしても 「メッセージなし」だったので、yamiishaさんと同じ間違いをしたのかもしれません。 丁寧なお返事ありがとうございました。