• ベストアンサー

Excelのシートのセル値を別のシートのセルに表示

Sheet1で日計をつけてその日の各項目をSheet2で月計で一日分の集計としてまとめたいのですが 上手く行きません。Mac2008のExcelを使っています よろしくお願い致します。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KappNets
回答No.2

易しい例題を示してみます。 例えば Sheet_1のA1に1、B1に2と数値を入れ、C3=A1+B1と計算式を入れると答え3が表示されます。このC1を「コピー」して Sheet_2 のA1のところに「形式を選択してペースト」します。選択肢の中で「ペーストリンク」を選ぶと=Sheet1!$C$1と計算式が代入され、値3が表示されます。 上記と同じことですがA1のところを=Sheet1!$A$1+Sheet1!$B$1と書き換えますと、値3が表示されます。これですと Sheet_1 の C1 はなくても良いということになります。 もっと複雑な計算式でも代入出来ますのでやってみて下さい。Sheet1!と付ければよいのです。

その他の回答 (1)

noname#196866
noname#196866
回答No.1

計算式はシートが別でも入力できます 計算式を入力するときにシートを切り替えれば分かります