• 締切済み

64GBのmicro SDHCは存在するの?

ebayで64GBのmicro SDHCが販売されていました。64GBはSDXCしか見たことが無いのですが、やはりこれは偽物なのでしょうか?それとも海外では64GBのSDHC規格があるのでしょうか?

みんなの回答

  • nerimaok
  • ベストアンサー率34% (1125/3220)
回答No.4

メーカーならばともかく販売店レベルだとSDHC/SDXCの規格を全然理解してなくて「64GB SDHC」と書く馬鹿は時々居ます。 今でもSDとSDHCの区別してなくて「16GB SD」とかって珍しく無いですし。

dolemifasora
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。いろいろ調べた結果、ebayで売られていたものは偽物だという情報をネットで見つけました。1時間で100個以上売れていたようで相当な人が騙されたようです。堂々とサムスンと書いてあったのにびっくりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.3

追伸 Amazonで買える「ダメな製品」の一例 www.amazon.co.jp/dp/B00FJPO51G

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.2

規格上は SDHCは32GBまでなのですが 過渡期なので 規格を無視した64GB品も無名メーカーでは存在します(Amazonでも買えます) 「動くとは限らない」ことを覚悟ください このような「規格を無視した製品」SDカードからSDHCカードへの過渡期にも存在しましたが、PCやカメラなどの機器でフォーマットできなかったり機器によっては読み書きができない可能性があります

dolemifasora
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。このような商品もあるんですね。私がイーベイで見た商品は韓国の大手メーカーが書いてありました。ebayでmicro sd 64gbと入力すると出てきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#190400
noname#190400
回答No.1

SDHCは無いです。SDXC規格しか無いです。 http://www.amazon.co.jp/microSD%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89-64GB%E4%BB%A5%E4%B8%8A-%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89/s?ie=UTF8&page=1&rh=n%3A171386011%2Cp_n_feature_sixteen_browse-bin%3A2286404051 結構、高いですが。。。 http://buffalo.jp/products/catalog/flash/sd_guide/ この通りです。 32GBまでしかSDHCは規格として有りません。 64GBは必ずSDXCに成ってるはずです。

dolemifasora
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ebayで売られていたものは偽物だという情報をネットで見つけました。購入しないで良かったです。やはり64GBはSDXC規格でしかまともに動かないようですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • MICRO SDHC 

    現在DOCOMO MEDIASを使用しているのですが、マイクロSDHCを32GBの物にしたいと、思いネットでいろいろみていたのですがCLASS10とかCLASS4とは何をいみしているのですか。宜しくお願いします。                                                     それとSANDISK MICRO SDHC32GBはMEDIASに使用できますでしょうか?

  • 「マイクロSDHC32GB」について大至急質問です

    ※!!大至急の質問です!!※ 「マイクロSDHC」の「32GB」の相場を教えて下さい

  • SD、SDHC、SDXCについて

    SDを久しぶりに使おうとしたら、SDHC、SDXCなるものが増えていることを知りました。わからないことをいくつか質問します。 (1)SDHC、SDXCはSDの進化版なのですか? (2)それぞれの違いを教えてください。たとえばSDHCはSDより高度で、SDXCはSDHCに対して同様なのでしょうか? (3)カードリーダーは、昔のもの(Windows2000まで対応)はSDHC、SDXCは対応していませんか? (4)ある録画媒体をMicro SDHC カードを利用してくださいとある場合、従来のSDではだめですか?

  • 「デジカメ」SDHCとSDXC?

    COOLPIX L30を購入しました。直ぐにメモリー満杯になってしまいます。 取説からSDHCとSDXCを選択出来るようですが64GBはSDXC規格になっています。 使用しているパソコンはVY24A/W-5に7が入っていますがこの組み合わせで問題なく使用できますか?お分かりになる方宜しくお願い致します。

  • SDHCカードとマイクロSDの違い

    機械の進歩について行けないで おたおたしているオンチです。 普通に子供の記録とか そんなのに使うだけの一般人です そのレベルで御願いします 一昨日からビデオカメラの猛勉強をして今では1400万画素?とかになってて テープは使わなくてメモリーカードなんだ!!てところまでは猛勉強で分かり、デジタルムービーカメラ:Xacti〔ザクティ〕DMX-GH1 というのを買いました。←(1)これでもう割り方の高機能なのでデジタルカメラは買わなくて済むんですよね? つまりこれ一台で (2)ビデオもできるらしいし カメラとしても半端ではないから素人が普通に楽しむ機能は 今現在としてはまぁまぁカバーされてますね?←スペックとか比べたり色々したので大丈夫と思うのですが ビデオとしても まぁまぁな機種ではないのかなと思っているんですがいまひとつどうかなと自信がありません。←普通にビデオとして十分ですよね? (1)と(2)をちょっと確認で御願いします 次に 別売りと書いてあったので あららと思っているのが「SDXCカードとは32GBより大きい記録容量を実現するSDメモリーカード・SDHCメモリーカードの上位規格です」と書いてあって SDXCカードを探してみたら物凄く高いので嫌だなと思って下位規格でいいやと思い、どうやらSDメモリーカード・SDHCメモリーカードというのを買わないといけないんだなと いうところまで解明しました。 さて ここからです。通販で買おうとしたら 「当商品はSDHCカードのためマイクロSDでは御座いません」と但し書きがあり、つまり買おうとしている16GBのSDHCは 私の買ったカメラに十分使えるカードですか? ここにある「マイクロSD」というのは 何ですか?(3) ←原始時代の私としては これはもう混乱の域に入ってしまいました。電子レンジの多機能ですら使いこなせないのに だからもうビデオなんか撮りたくないってくらいに疲れ果てております。 買った機械が家に届いたら 即日 子供の発表会を撮りに行かないといけないので 別売りの何かのために 困らないようにしておかないといけません。 どうぞ 助っ人御願いいたします。二日間 ノートつけてこれでも自力で頑張りましたです どなたか(1)から(3)まで 教えて下さるとうれしいです ついでにこの機械に別売りとして(4)「Eye-Fi ShareカードおよびEye-Fi Share Videoカードは別売品となります」とスペック情報にありました。このなんとかEyeカードとかがないと撮影で困りますか? 大事な物はちゃんとパックにしておいて欲しいですが油断もすきもありません。 (4)までよろしく御願いします

  • マイクロSDHCについて

    docomoP906iを購入しました。 データの保存の為に、マイクロSDの購入を考えています。 マイクロSD/SDHC8Gまで対応しているケータイなので、4Gか8Gを考えて いたのですが、使用しているパソコンがVALUESTARのVW700/Cで SDHCに対応していません。 なのでマイクロSDの2Gでの購入を考えていたのですが、 電気屋の店員に確認したところ、SDHC対応のパソコンでなくても SDが入れば動作する(速度の違いなのでと聞きました)との事でした。 それを聞いて、マイクロSDHCを購入を考え直したのですが、 他の方の質問を見ていると、やはりSDHC対応でないと動作しない という質問しか見つけられませんでした。 やはり、私の持っていSDHC非対応のパソコンでは、カードリーダー無し では動作しないのでしょうか???

  • マイクロSDXC 128GB

    マイクロSDXC 128GBを購入しましたが、32GBしか認識しません。ディスクの管理のパーテションを見ると、容量は確かに128GBですが、32GB以外は未割り当てとなっています。128GB全てを割り当てるにはどうしたらよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • マイクロSDHC

    マイクロSDHCで表示がCLASS4とかCLASS10と書いてありますが、あれは何を意味する表示ですか?宜しくお願いします。

  • マイクロSDとマイクロSDHCについて

    5年ほど前から使用している携帯電話の画像などを、パソコンに移したいと考えています。 携帯電話にはマイクロSDと記載されているので、マイクロSDと、そのアダプターを買おうと思っています。 しかし探してみましたところ、マイクロSDとマイクロSDHCがあるようです。 両方に対応できるタイプもあるのでしょうか? また、将来的には、マイクロSDはなくなり、マイクロSDHCに切り替わっていく方向なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 702iGとマイクロSDHCについて!

    タイトル通りドコモのモトローラV3x(702iG)にマイクロSDHC(4GB)は使用可能ですか? 経験者からの回答をお待ちしております。 買いたくて仕方がないのですが、使えるかどうか不安で2Gを使っています。 容量不足に少々困ってるので一つ宜しくお願いします。

バーコードラベルを作りたい
このQ&Aのポイント
  • ピータッチで読み込んだバーコードをラベルプリンターで印刷する方法について相談しています。
  • お使いの環境はWindows10/8.1/7で、USBケーブルで接続しています。
  • 関連するソフト・アプリはピータッチですが、電話回線の種類は記載されていません。
回答を見る