• ベストアンサー

東京都内の婦人科でお勧めの病院

腫瘍が見つかってしまい、今まで通院していた病院では最新の医療機器などがそろっていないので、MRIなどの詳しい検査ができず、別の大きな病院にかかろうと思っています。 日赤が評判がいいとは聞いたのですが土曜日は診療していないらしいし、他には慈恵も評判がいいらしいですよね。 婦人科の病気などで通院されている方、医療関係の方、土曜日に診察してくれる、お勧めの病院をおしえてください。

• daek
  • お礼率97% (86/88)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

慈恵医大の産婦人科はお勧めです。 以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「お医者さんガイド」 こおで「東京都」「産科/婦人科」を選択して検索してください。 ◎http://allabout.co.jp/children/birth/subject/msub_data-wordofmouth.htm (口コミの全国版産院情報) リンク集です。 一つの目安として、 ◎http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4871310558/qid%3D1071912649/sr%3D1-1/ref%3Dsr%5F1%5F2%5F1/249-7230644-0105903 (患者が決めた!いい病院) さらに、以下の本はいかがでしょうか? ---------------------------------------- 日本全国病院ランキング この病気にはこの病院! 降旗正子∥〔ほか〕編 別冊宝島/1996 関東病院ランキング/丹羽幸一/洋泉社/2001.4 いい医者いい病院がよくわかる本/米山公啓/三笠書房/2001.9  良い病院・悪い病院の正しい選択/松下一成/全日法規/2001.6  良い病院、悪い病院の見分け方/メディカル・ブレイン…/三笠書房/2001.3 ======================================== お近くの図書館で探されては如何でしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://www.10man-doc.co.jp/topics/cmnd.html
daek
質問者

お礼

回答ありがとうございます。慈恵はやっぱり悪い噂などきかないですね。 書籍で探すという術をすっかりわすれていました。目からウロコです。ここ数年は疑問に思ったことはネットで検索してしまう癖がついていたのでしょう・・・ できれば、今週の土曜日には行きたいと思っていて、図書館の開館時間には行く事は出来ないと思います。が、書店でおっしゃる本を見てみようと思います。