• 締切済み

ラベル用紙への印刷

プリンタの後トレイに用紙を入れると一面だけで全面に印刷できません。普通紙だと全面印刷されます。プリンタはCANON PIXUSMG6130 「合わせ名人」を入れています。プリンタの設定が良くわかりません。どうしたらいいでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

普通紙と同じようにカセットにセットしてください

satoyamabiyori
質問者

お礼

後トレイにセットするように説明書にあるので。

関連するQ&A

  • CDのラベル印刷ができない

    CDのラベル印刷をしようとしたのですが、できずに困っています。 Canonのip4600を使っており、付属の「CDダイレクトプリント」を使用しております。 ページ設定で選択項目を「対象プリンタ:Canon iP4600」「用紙サイズ:CD-RトレイG」「方向:縦」「拡大/縮小:100%」ときちんと設定したのですが、「OK」を押しても「用紙設定が正しくありません。・・・」と注意され先に進めません。 数週間前は何事もなく印刷できていたのですが、今回印刷をしようとしますと何度やってもこのようになります。 再起動をしてみたのですが、全く効果がありません。 どうしたら印刷ができるようになるのでしょうか・・・

  • 印刷が始まらない

    TS6330を使用しています。古いソフトなのですがパソコンから筆まめで作成したはがきを印刷しようとしたのですが、プリンターの絵のアイコンが出てきて、それをクリックすると左上にCanon TS6330 seriesとあり、「プリンターはオンラインです」と出ます。「印刷町一覧」を押して、キューを確認しても「印刷中」と出ていてどこにもエラーメッセージはないのですが一向に印刷が始まりません。プリンター本体のパネルはエラーも出ていませんが、ずっとホーム画面のままでパソコンからの印刷情報が来ている感じがしないので、いったんキューを削除して、プリンターの設定から「管理」を選択、「テストページの印刷」をしてみると、こちらは正常に印刷されます。このときはがきと同じ後トレイで用紙設定していました。 用紙の設定で後トレイの蓋がしまってるか、全面パネルは開けているかなど確認しましたが、やはりずっとキューは「印刷中」のままですがプリンターは全然動きません。 どなたか教えていただけますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PhotoshopでCDラベル印刷がずれる

    PhotoshopCC2015を使ってラベルを作ったんですが大幅にすれて右下にしか印刷されません。 プリンタはEPSON-803Aです。 Photoshopのテータは120mm×120mmのpsd いろいろ調べたんですがキャノンのプリンタでは用紙の種類は「プリンタブルディスク」 出力用紙サイズ「ディスクトレイJ」 給紙方法「ディスクトレイ」で せっていして配置は上が5.679に設定すればきれいに印刷されるんですが EPSONのばあいは給紙方法はCD/DVDトレイで設定できますが用紙サイズはA4しか選択できません。どなたか原因がわかる方いらしゃた教えてもらえますでしょうか?

  • ラベル屋さんDVDラベル印刷ができない。。。

    お世話になります。プリンタはEPSON PM-G720です。 ラベル屋さんでラベルをDVDに印刷しようとするとDVDラベル印刷のところが動かず、上の紙を入れるところが動き(CD/DVDガイドが開いています。)とプリンタウィンドが開きます。 印刷設定は、プリンタ名はEPSON PM-720になっています。 プリンタの設定・用紙サイズ・ユーザー定義サイズ、オートシートフィーダ 基本設定・用紙種類、CD/DVDレーベル モード設定・詳細設定 印刷デザインの変更は下を×にしています。 どこがいけなくトレイが動いてくれないのでしょうか?(;◇;) どうぞ宜しくお願いします。 言葉不足であればご指摘下さい。

  • ワードの宛名ラベルを印刷したいのですが

    ワード2000ですが、 普通のワード文書は印刷できるのですが、 宛名ラベルにすると印刷できません(>_<) (用紙がありませんとメッセージが出ます) プリンタはCANNONのレーザープリンタです。 よろしくお願いします<m(__)m>

  • Canonピクサス アドボイス5 印刷

    視覚障碍者で パソコンに アドボイス5を入れているんですが 以前の キャノンプリンターは後トレイがなく 前のカセットのみで 自動で A4サイズの用紙や はがき 封筒を (アドボイスという住所録で 用紙の指定をしたら)自動で印刷できたのに 新しく Canon ピクサス 6230に買い換えたら 後トレイや 前カセットをいちいち 設定しなければいけなく 目が見えないので 印刷できなくて 困っています。例えば 後トレイを使わず カセットに用紙や 封筒や ハガキを入れるだけで 簡単に印刷できる方法を どなたか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 後トレイの厚紙用紙の印刷

    おせわになります、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。 現在、PIXSUS TS8300 を使用しています。 後トレイで下記の用紙を印刷していたのですが、突然印刷できなくなりました。 297×130mm 厚紙 今までは、用紙の種類が「厚紙」で指定できたらしいのですが、指定できなくなっているみたいです。でもほかのプリンターでも使っていたので、実際に設定されていたかどうかはわかりません。 誰かご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。 ※PCでの用紙設定※ 用紙の種類:普通紙(※以前の設定では厚紙となっていた) 用紙サイズ:ユーザー定義用紙(上記の設定) トレイ:後トレイ ※プリンタ本体の設定※ 用紙の種類:普通紙(※以前の設定では厚紙となっていた) 用紙サイズ:その他 トレイ:後トレイ ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷トレイの選択

    プリンター Canon TS5300 series です。 後トレイを選択しているのに用紙が無いと出てきます。 ここ一年、前トレイの紙送りが出来なく後トレイを使ってます。 ある時、コピーをしようとしました。 前トレイのみに対応しているのか「用紙がありません」と出ます。 (前トレイの用紙は入れていない) その後、印刷を従来通り、後トレイ設定で試みるのですが、 「用紙がありません」と出てくるばかりで、作動しません。 どう対処したらよいのか教えて頂けたらとお願いする次第です。 大津市 M.A. ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • DVDのラベルの印刷について

    テレビドラマの映像をPowerDVDのスナップショットでBMPファイルにて 保存しているのですが それをDVDのラベルに印刷したいのですが? その後どのようにすれば良いのでしょうか?プリンターは 直接印刷可能の物です。映像を全面に印刷したいのですが 使用ソフトは、マイラベルティとキャノンのプリンターに付いていたEasy-photoprintがあるのですが 初心者なので宜しくお願い致します。

  • 光沢紙の印刷

    プリンタ:canonのピクサス550i CDラベル:ヒサゴのインクジェット専用光沢紙 光沢紙への印刷が上手くいきません。 CDラベルの裏面にCanonのプリンタの設定は光沢紙、きれいと書いてあり、 その通りに設定して文字を印刷しようとするとモノクロ設定なのに何故か赤で印刷されてしまいます。 用紙の設定を光沢紙で普通紙に印刷しても赤になります。 逆に用紙の設定を普通紙にして光沢紙に印刷すると綺麗に印刷できますが擦ると滲んでしまいます。 プリンタの故障でしょうか?

専門家に質問してみよう