• 締切済み

明光義塾❗️

すいません💦 明光義塾に入塾しようとしている中学生です。 明光義塾はどんな感じですか❓ そして、学校の定期テストは点数が上がりますか❓ 教えてください!!!

みんなの回答

• ruck
回答No.2

誤解があるようなので最初に言っておきますが、 塾に行ったからと言って成績が簡単に上がるわけではありません。 言っただけではダイエットと一緒。何もしないよりはいい程度。 入塾前に体験授業ができるはずですので、それを受けて下さい。 多くの個別指導塾は、自分から勉強するタイプ向きです。 特に明光は自立学習を理念に掲げていますから、 テストの点を挙げるために、点を取れるテクニックを教え込んだり、 過去問や類似問題を数多くこなさせ、点数を挙げるような 指導する塾ではありません。 いずれにしても暗記モノは自分で覚えるしかないし、 定期テストの点が上がるかどうかは、本人の努力次第です。 頑張って下さい。

回答No.1

それは・・すべて自分の頑張り次第・・