• 締切済み

Webサイトの動きの速さの違いについて

1.ホームページはWebサーバーに置かれていると思いますが、Webサーバーの性能の違いによってページを閲覧する時の動きの速さに、違いが出るものなのでしょうか。 2.ホームページの作り方によって、それを開いた時の動きの速さに、違いが出るものでしょうか。

みんなの回答

  • akira618
  • ベストアンサー率35% (101/281)
回答No.1

一番問題なのは、そのサイトまでのネツトワークの質となります。 最近では、どこでも光回線が主流なので、インフラ的な速度低下はないはずです。 となると、そこまでのネットのラインとなります。 サイトにたどり着くまでに、細いラインを通ったりすると遅くなります。 作り方によっての差も、ありますが今では、前に記載したとおり光なので 多少のデータ容量では、あまり変わらないでしょう。 ただし、エラーが出るような作りにしていると、読み込みは遅くなります。 サーバーの違いも確かにあります。 あまりレンタル料が安いまたは、無料などの場合それなりの早さとなります。 ただし、これもそんなひどいところはあまりありません。

関連するQ&A

  • あるWEBサイトを閲覧しているとPCの動きが鈍くなる

    こんにちは。  題名のとおり、下記アドレスのWEBサイトを閲覧しているとマウスの動き、PCの反応が鈍くなります。 問題のページ http://www.cosmospc.co.jp/top.html よろしくおねがいします。

  • WEBとインターネットとホームページの違い

    WEBとインターネットとホームページの違いについて教えてください。 ウィキペディアなどを読んでも全く分からないので困っています。 自分なりに大まかに想像すると、 ・「インターネット」とはインターネット回線で繋がれた大小問わない連絡網のことで、その中で、メールや、スカイプや、ブログやサイトのアップロードや閲覧など、様々なサービスを利用することが出来ます。 ・「WEB」とは「WWW」の別の言い方で、ハイパーテキストと呼ばれるハイパーリンクを利用したシステムによって相互的または一方的に関連付けられた、ブログやサイトの各ページの呼称です。「WEBページ」は全く同じ意味です。 また、WEBページの集合体をWEBサイトと呼びます。 更に、WEBページを閲覧する際に、利用者はWEBブラウザというサービスを利用しています。インターネットエクスプローラーなどが有名なWEBブラウザです。 ・「ホームページ」とはWEBブラウザを起動させてWEBページを表示させる際に、一番最初に開かれるページの呼称です。ヤフーやグーグルのトップページに設定されている場合が一般的です。 という感じではないかと思っています。 例えるならば、蜘蛛の糸がインターネットで、蜘蛛の巣に点在する獲物がWEBページで、蜘蛛がWEBブラウザを利用してWEBページからWEBページへと歩き回るユーザーです。蜘蛛のホームポジションがホームページです。蜘蛛はいつもホームポジションへ帰り、ホームポジションから出発します。蜘蛛は蜘蛛の巣の上で獲物を食べるだけでなく、他にも色々な遊びをして暮らしています。 また、「ネットサーフィン(=インターネットサーフィンの略)」という言葉がありますが、厳密には「ウェブサーフィン」と呼んだ方が正しいように思います。 何故ならば、WEBページを閲覧して回ることを指すからであり、ネットサーフィンと呼ぶとWEBページ以外の非常に広い範囲のサービスを閲覧して回る意味を含んでしまうように思うからです。 以上が、私なりの解釈です。 上記の説明の中で間違っている箇所を正していただきたいです。 宜しくお願い致します。。。<(_ _)>

  • ウェブブラウザ

    IE7で教えて!gooの検索から検索した一覧を閲覧する際 とても動きが遅くて困っていたらFirefox やOperaを教えてもらい 両方とも最新版をインストールしてみましたが IE7と比べてもそんなに高速になったとは感じないのですが、何か違いがあるのでしょうか?(設定は良くわからないので初期設定のままです。お勧めの設定方法がありましたら教えて下さい。) 他のウェブページ閲覧でもさほど早いとは感じませんし同じくらいにしか思えません。 IE7よりも他のウェブブラウザを使用した方が良いのでしょうか? 早くするにはどうすればよいのでしょうか? 特に教えて内で検索表示されたページ閲覧は調べたいことを参照したくてもとてもとても動き(読み込み)が遅くイライラします。

  • ウェブサーバの統計で、リクエスト数とページ数の違いについて

    ウェブサーバの統計で自分のホームページがどのくらい読まれたかを知るページがあります。その中で、リクエスト数とページ数の違いについて教えてください。 リクエスト数 80000に対して ページ数 20000位です。

  • Webページの保存について

    インターネットでWeb.ページを閲覧しているとき、あとでゆっくり見たいというぺージがあります。ファイル→保存で、当該ホームページを保存します。友人は「Webページ完全で保存」を選べと言います。保存するファイルの種類で「Webアーカイブ 単一のファイルで保存」というのがありますが、この違いはなんでしょうか、教えてください。

  • ホームページとWebページの違いは?

    以前、某掲示板に「ホームページ云々…」と書いたら 「ホームページではなくWebページだ!」と言われた事がありました。 それからかなり経ちますが、未だにその違いが分かりません。 ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • Webページとして保存、発行の違いについて

    Excel2003のWebページとして保存、発行の概念の違いについて教えてください。 それぞれの操作方法、または保存(発行)後のファイルの保存の違い等は理解しているつもりですが、保存、発行の意味の違いがよくわかりません。 Webページとして発行すると、ネットワーク上の各端末から該当のファイルを閲覧、または修正できる…というように理解しているのですが、Webページとして保存することとどうちがうのでしょうか。 Webページとして保存したのでは、上記のことは不可能なのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 動きのあるサイト作成について

    javaScript、およびFlashの初心者です。よろしくお願いします。 下記のような動きのあるサイトを作成したいと思います。 http://www.ohzan.com/ 掲載したサイトはFlashで作成したものですが(一部、HTMLで作成したページあり)、 ipadなどでユーザにサイトを閲覧される事、更にSEO対策で上位に表示させることを考慮すると、 JavaScriptで近い動きを実現したほうがいいのではないかという気がします。 ちなみに、トップページにおいてはクライアントが書き込んだ新着情報をテキストで反映させる箇所を設けたいと思います。 Flashでは、サーバーのテキストデータを反映させる機能があるかどうかも不明なのですが…。 助言をお待ちしています。

  • どんなウェブページを閲覧したのかというのは、分かってしまうものですか?

    どんなウェブページを閲覧したのかというのは、分かってしまうものですか? たとえば、こういうページを閲覧した、こういうなワードで検索した、 というのは、プロバイダだか、サーバだかにわかってしまうのですか? よろしくお願いします。

  • 自分のPCからwebサイトにアクセスするまでについ

    ネットワークについての質問です。 自分のPC(ローカル環境)から,Webページにアクセスする過程についての質問です。 「自分のPCからWebサイトを閲覧する」というのは,どういう過程を経ているのでしょうか? 自分のPC(クライアント)がサーバーに要求(リクエスト)するのは分かります。 その後,どうなっているのでしょうか?Webページはサーバーの中にあるのですか? それとも,サーバーはクライアントからのリクエストの中継地点でしかないのでしょうか?

専門家に質問してみよう