• ベストアンサー

iPhone5c/5s SIMフリー お勧めSIM

ついに日本でもiPhone5系でSIMフリーがアップル社から発売されることになりました。 各社のSIMプランを見てはいるのですが、多々ありすぎて・・・ 以下のよううな条件だと、どこ(どの)SIMを買うのが良いのか悩んでいます。 アドバイスをいただければ、と思います。 1.データ通信と音声通話をしたい 2.データ通信は月2Gあれば大丈夫かな(?) 使用頻度は、就業中のお昼休みや外出時の検索とスカイプ等の通話くらいで、家に居るときはパソコンを活用する予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

2GBって、日本通信などのプランのほぼ上限です。そして、そこまで使えるのは高速通信が前提でしょうから、ストレスなく使いたいなら、SoftBankなどになるんじゃないかな? 特に出先で動画や音声のストリーミングやダウンロードをしたいのなら別ですが、ホントに月2GBも使うかは確認されては? あと、通話は、今の電話番号と緊急電話にこだわらないなら、IP電話という選択肢があります。ここがオーケなら、OCNモバイルoneが選択肢に上がります。

Caramel-box2000
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにそうですね(笑) 出先で動画等はほぼ使わない気が・・・・再考してみます。 OCNモバイルOneは「050」はじまりの電話番号がもらえるんでしたね。 緊急電話が使えないというのは、、、うーん、やはり、「いざ」って時に困るかもなぁ、と。 SaftBankも再度見てみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• maia55jp
回答No.2

>1.データ通信と音声通話をしたい 本体、一括で考えるとドコモで普通に契約した方が安くなります。 サポート -3,990 基本料 780 接続サービス料 315 パケット代 5460 合計 2,565 >2.データ通信は月2Gあれば大丈夫かな(?) 通話付きデータ通信ブランは、低速のみで遅すぎて1G使うのがやっとです。 どうしてもSIMフリーにしたい場合、出来るか不明なのですが、荒技としてドコモで iPhoneを購入し、SIMフリーiPhoneへSIM差し換えですね。未使用状態のドコモiPhone は好きにしてください。

Caramel-box2000
質問者

お礼

ありがとうございます。 事情により、他社に乗り換える等の2年の縛りのあるプランは、今のところ考えていないんです。(書き忘れてました) 通話月のデータ通信は1Gがやっと・・・ですか。 サクサクとまでは行かずとも、高速までいかずとも、「中速」くらいは欲しいなぁ、と考えたりしております。。。