• 締切済み

goo

私は教えてgooを利用するためにこのサイトに登録しました。 ですが、gooメールが有料になると表示されておりお金がかかるのではと心配です。 私は教えてgooしか利用するつもりはありません。 お金はかかるのでしょうか? ご回答お願いします。

みんなの回答

回答No.5

お金がかかるのはgooメールだけですので無料のYahoo!メールに登録変更をする等すれば大丈夫です 教えてgooの利用だけではお金はかかりません

noname#196873
noname#196873
回答No.4

gooメールがメールソフトとして使用することができなくなるだけで、教えて!gooの登録はそのまま残りますし、そのまま継続して教えて!gooを使用することができます。ただ運営側からの連絡手段が全くなくなるので、それに不便を感じるなら、教えて!gooのIDにほかのメールアドレスを設定すればいいだけです。お金は全くかかりません。

noname#189385
noname#189385
回答No.3

このまま何もしなければ、有料になりお金がかかる、 ということになりえません。 なにもしなかったら、無料版のgooメールが使えなくなるだけです。使えなくなるのは教えて!gooではなく、gooメールです。 さらに、gooメールが使えなくても登録が残っていればそのまま教えて!gooを使うことができてしまいます。 しかし、事務局との連絡がつかないなどの不具合が予想されますので、早めに連絡先メールアドレスをyahoo!メールやGmailなどのフリーメールや、プロバイダから提供されたメールアドレスに変更してください。 変更の方法は http://nanapi.jp/31058/ を参考にしてください。

noname#235638
noname#235638
回答No.2

このまま何もしなければ、有料になりお金がかかる、 ということになります。 gooメールを利用する必要がないのなら、 教えてgooに登録してあるメールアドレスをかえることで 無料で、おしえてgooを利用できます。 無料のGmailなどに変更すると。 http://nanapi.jp/31058/

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.1

お金がかかるのは gooメールだけです。 @mail.goo.ne.jp以外で登録してあれば問題ないはずです。

関連するQ&A

  • gooメール有料での教えてgooの利用について

    3月の10日で、gooメールが有料になりますが、 私は、有料にするつもりはないのですが、 教えてgooの利用は、そのまま継続出来るのでしょうか? gooメールの利用(*有料)と教えてgooは、別物として 考えても大丈夫でしょうか? 何か手続きしないと教えてgooも利用できなくなってしまう のでしょうか? すみませんが、教えて頂きたいのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • gooメールの無料版・有料版について

    何ヶ月か前に、goo事務局から メールの無料版と有料版がどうのこうの…というメールが来ました。 そのメールの意味がよくわからず…(←すみません、馬鹿なんです) このまま登録しているとgooからのメールが 勝手に有料になってしまうのでしょうか? もしくは何か手続きをして有料版に変えるのですか? その場合、有料版にしたくなくて手続きをしないでいると 3月以降は教えてgooは使えなくなるのでしょうか? 今は無料なようなので利用させて頂いていますが、 もし有料にしないと使えないようであればIDを削除するつもりです。 他にも同じような質問があったかもしれませんが、 それっぽい質問が多すぎてよくわからなかったので質問させて頂きました。 回答お願いします。

  • gooメール無料版の終了に伴って・・・

    gooメール無料版の終了がするそうですが 有料のgooメールに登録しなければ 今までのようにこの「教えて!goo」にログインして質問したり 質問・回答一覧や、お気に入り一覧を利用することが出来なくなるのでしょうか? goo以外のアドレスで「教えて!goo」に登録できるのでしょうか?

  • 教えて!gooはやはり有料化されるではないですか!

    先日、この「教えてgooの有料化」に質問したものですが、 回答者の皆さんからは、有料化にはならないような記述があったので、友人に紹介したら、 「10月1日をもって無料化は、終了した」旨が表示されたということです。  そして、利用料金とか(1回いくらか、月単位なのかなそ)、支払い方法とかが分からないし、 いままで多くの人が利用してきたのに、新規の人だけ有料化するのはおかしい と、言われました。  私も、同感だし、ということは、今、私が無料で使っているもの、いずれ有料化されるということだと思いました。    私は、私のメールに有料化されると出ていたので、みなさんに質問したら、「それはない」といったお返事だったのですが、やっぱり有料化されてしまいそうです。  多くの人が、互いに教えあって、生活をよりよくするための一助をなしてくれたのに、途端に有料化になるのは、ちょっと納得できかねます。  こうしたgooと似たような、無料の質問サイトは他にあるのでしょうか。 あったら、教えてください。

  • 私の友人が教えてgooを利用できません!

    私の友人がここのサイト(教えてgoo)に質問しようして、「新しい質問」をクリックすると「登録メールアドレスの承認が完了していません」と表示されます。彼の自宅には、登録メールは届いているらしいす。そのメールには、教えてgooが利用できると書いてあるらしいです。 なぜこんな事が起こったのでしょう?教えてください よろしくお願いします。

  • gooについて

    友達にメールアドレスを作ってあげようと思い、gooを新規登録し、メールというところを押すと、なにか 2013年の10月1日に受付を終了しました。と出ました。有料ならできるみたいで、しかし有料はやりたくありません。gooでは無料でメールアドレスを作れなくなってしまったのでしょうか。  やり方が間違っていましたり、良いサイトがありましたら、返答をください。Gmailはもう使っております。Gmailは何か作るのに面倒と聞きました。Gmailでご説明してくれる方はお手数ですがなるべく分かりやすく説明してください。 長文失礼いたしました。

  • gooについて

    gooでブログを始めたいと思い登録しましたところ メールが有料になるとか良く意味が解りません 今回、ブログを始めるに当たりその登録をしましたがメールアドレスがもらえたのでしょうか メールアドレスはもらえなくてもかまいません 有料についてもみましたが月額290円を申し込めばブログは続けられるのでしょうか その際不用なメールアドレスが付属されるのでしょうか 要はブログを無料で利用できなくなるという解釈でよろしいでしょうか それとブログですが記事は複数の方で書くことは可能ですか 可能であれば他の方に何を教えればいいのでしょう! 初歩的な失意門ですみません

  • 「教えてgoo」の使い方

    初歩的な質問ですいません。回答の締め切りの仕方が分かりません。 MYQ&A→マスターポイントの発行→締め切る とクリックしても、回答受付中の表示が消えないのですが。 それと、これって無料サービスなんですか。 会社で有料サービスの利用は禁止なので、心配なんですが。 回答が来たときにメールが来るサービスだけ付けてます。

  • 教えてgooについて

    教えてgooの無料メール版が終了して今度は有料版になるらしいのですが、解らないうちに登録したらしく困ってます。この有料版のIDやパスワードを解除するには、どのようにしたらよいでしょうか?教えてください。

  • gooメールと教えてgoo

    gooメールと教えてgooの違いを教えて下さい。 gooメールが有料版になると教えてgooも有料になりますか? gooメールが有料版になったら僕は、どう変わりますか? ちなみに僕は、Gmailです。 返信をお願いします