• 締切済み

psdをイラレに取り込んでキレイに印刷するには?

Web系のものなのですが印刷関連が分からないのでお聞きします。 Photoshopで加工したデザインデータを印刷業者にお願いするのでIllustratorに入れるのですが、どの方法が一番綺麗にいくのでしょうか? psd: 300dpi CMYK 写真 ・psdを配置 ・Photoshopでepsにしてから配置 またPhotoshop100%表示と Illustrator300%(モニター内で見た目同じサイズにした場合)で、 Illustratorの方はジャギってみえるのは拡大表示してるせいですよね? 劣化してるのか気になりました。

みんなの回答

• adobe_san
回答No.1

へ!お答えしま。 作られとるデータをでんな「psd保存→イラレに100%配置」で「ai保存」でんねん。 印刷屋はんが「あんさん!epsでないと印刷でけまへん!」と言われはったら フォトショ保存をする前にでんな「レイヤー統合→eps(圧縮なし)保存→イラレに100%配置」で「eps(リンクを含む)保存」ですわ。 どちらもでんな「配置は原寸で!」となりま。 そんでもってどちらの保存方法でもでんな「配置データ一式」を渡しまんねん。 あっそうや!あんさんWEB系でっしゃろ。 元画像原寸で72dpiじゃ無いでっか? それをでんな、無理くり300dpiにしてまへんか? もしそうやったら「無理くり300dpi」の時点で「ジャグまくりのクラッカー」になりまっせ! まっ!詳細はでんな、印刷会社はんに聞かれる方が宜しおまっせ!