パソコン作業におすすめの猫背解消グッズは?

このQ&Aのポイント
  • パソコンを使っていると猫背になりがちですが、猫背解消グッズを活用することで改善できます。
  • 代表的な猫背解消グッズであるBackjoyとPintoを比較しています。
  • 東急ハンズでこれらの製品を試しましたが、Backjoyの使い心地に疑問があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

猫背解消グッズBackjoy等

パソコンの前で椅子に座っていることが多いのですが、かなりの猫背です。 椅子そのものは腰痛などもなく気に入っているのですが、座っている時に猫背になりがちです。そこで、今使っている椅子に猫背解消グッズを組み合わせたいのですが、お勧めを教えてください。 代表的なものは、BackjoyやPinto等だと思うのですが。これらの製品を長期に使ったことがある方、どちらが良いですか?あくまで、腰痛解消ではなく、猫背解消です。東急ハンズでこれらの製品は試してきましたが、Backjoyはなんとなく腰のS字が不自然に曲がりすぎるような気がするのですが。実際は、少なくとも1週間程度使わないと分からないとおもいます。 よろしくお願いします。

• bbrc
  • お礼率78% (304/388)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meowme
回答No.1

グッズに頼らなくても 腹筋と背筋を鍛えれば解消されます。 家で時間のある時にやってみて下さい。 http://matome.naver.jp/odai/2133925228861588901 http://matome.naver.jp/odai/2137483597324417901

bbrc
質問者

補足

meowmeさん ご回答、ありがとうございました。 それでは、私が猫背なのは腹筋と背筋が十分ではない性ですか?