• ベストアンサー

小説を探しています

ホラー、ミステリー系の小説を探しています。 なんと言うか、伏線がはってあって最後の最後で全て分かる、繋がるみたいな。 おばけ的な恐怖よりも人にたいしての恐怖、狂気系の。 人によっていろんな解釈ができるような。不気味な感じの小説を探しています。 他にもおすすめがあったら教えてもらえると嬉しいです。 ケータイ小説ではなく、文庫本などのほうが嬉しいです。 よろしくお願いします

  • 小説
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3432)
回答No.4

jelly321さん、ふたたびこんにちは。  このジャンルはあまり得意としていませんが・・・。 『クリムゾンの迷宮』 貴志祐介  リアル殺人ゲームにある日突然放り込まれたら。 『黒い家』 貴志祐介  人が怖いの最たるもの。これは怖い。 『シャイニング』 スティーヴン・キング 映画化記念でこれも入れとこう 『キャリー』 スティーヴン・キング  人が怖い作品を量産している作家です。 『リング』 鈴木光司  え、山村貞子じゃないかって? いえいえ、原作にはちゃ~んとオチがついていますよ。

jelly321
質問者

お礼

ふたたびこんにちは(笑) 「黒い家」色んな人にすすめられました。図書館で予約しているのですが、なかなかまわってこない(´・ω・`) スティーヴン・キングさんは映画をいくつか見ました。原作はみてないな~。 何度も回答ありがとうございます(*^^*)

その他の回答 (3)

回答No.3

「きみの血を」 シオドア・スタージョン 「老人と犬」 ジャック・ケッチャム 少し違うかもしれませんが、アマゾンでレヴューなど見てみて確かめてみてください。 私はめちゃくちゃ面白かったです。ジャック・ケッチャムとクライヴ・バーカーは、たくさん読みました。 (´▽`*)

jelly321
質問者

お礼

どちらも読んだことないですね。 レビュー見ました。「きみの血を」のレビューで「何かある」「どこかおかしい」と言う言葉に興味を持ちました。 読んでみようとおもいます。 回答ありがとうございます(*^^*)

回答No.2

山田悠介の×ゲームおすすめです

jelly321
質問者

お礼

山田悠介さんも全て読みました。 ×ゲームは怖いというか痛々しい(´д`|||) 回答ありがとうございます(*^^*)

  • cjkovdi9
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.1

ベタだけど、乙一とか。

jelly321
質問者

お礼

乙一さんは全部読みました。 zooが好みではまりました。 回答ありがとうございます(*^^*)

関連するQ&A

  • 小説を探しています

    ホラー、ミステリなどの狂気系の小説を探しています。 ぞっとするような。 グロテスクとかじゃなく、どこかおかしい、狂った話。 人によって色んな解釈ができるような話。 後味が悪い話。 不気味な話を探しています。 例えば、乙一さんのzooの中の「SO-far」やGOTHの中の「犬 Dog」など。とくに「犬 Dog」のような思い込みを利用したような話が好きです。 他にもおすすめがあったら教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • おすすめの小説は何ですか?

    たくさん小説を読みたいです。 高校生です。 陽だまりの彼女のような恋愛系でバカップルめで さまざまな伏線があり後半に伏線を拾って行く軽く ミステリーが入ったものがいいです。 なにかおすすめの小説があればライトノベル以外で教えてください。

  • 恐怖小説

    ゾ~~っとするような恐怖小説があったら教えて下さい。できれば角川ホラー文庫からお願いします。

  • 小説

    皆さん、おすすめの小説はございますか? よろしければ教えてください! 本が分厚い・薄いは気にしません。 完結しているもので、出来れば長編で(短編でも構いません)お願いします。 ○読みたい○ 推理/ミステリー/探偵/ホラー/恐怖/怪奇/怪談 ↑におすすめな小説がない場合は 童話/伝奇/心理/ファンタジー/ほのぼのな学園系 や 無関心/感情がない/喜怒哀楽が激しい/のんびり/悲劇のヒロイン的な主人公の小説でも構いません。 作品名・作者・分野(例/ホラー)を教えてください。(わからなければ作品名だけとかでも構いません) よろしければ何巻まで出ているか、どんな感じの小説かという説明もつけてくださると嬉しいです!

  • 面白い小説

    いま図書館に居ます 小説を借りようと思っているのですが お薦めの小説を教えてください ちなみに私は山田悠介さんが好きです ミステリー、恋愛、ホラーのジャンルで なぜお薦めかも書いてくださると有り難いです

  • おすすめの小説

    皆さんのおすすめの小説を教えてほしいです ジャンルとしては、分厚目の小説 ミステリー、ホラー、サスペンス系を教えてほしいです。 よろしくお願いします

  • 傑作《推理小説》・・・

    ●僕は、普段【小説】はあまり、読まないのですが。・・・ーーーーーーーーー【小説】を読まない人でも、楽しめる、《推理小説》があれば、教えて下さい。ーーーーーーーーーもちろん【ミステリー】でも【ホラー】でも、大丈夫です。ーーーーーーーーーよろしくお願いします。

  • 理系(コンピュータ・生物学など)が題材のミステリー小説教えてください。

    最近、たまたま「すべてがFになる」森博嗣著を読んで、はまってしまいました。 そこで、コンピュータや、プログラミングのトリックを使ったものや、 遺伝子学にも興味があるので、そんな題材の小説があったら、 紹介していただけませんか? (ミステリー・推理小説またはただの小説でお願いします。怖がりなので、ホラーは読めません。 夜中に読んでいてもトイレにいけるようなものでお願いします。←わがままですみません) 読んだ後に恐怖感が残るようなものではなく、読んでいる時ははらはらどきどきで、 最後は解決してすっきり!という感じの物が良いのですが・・・ 今まで、小説はほとんど読んだことが無く、(本といえば実用書くらいしか読んでません) 有名なものでも知らないので、どうかご紹介お願いいたします。

  • 文庫小説でおすすめありますか?

    文庫小説でおすすめありますか? *刑事(警視庁、所轄問いません)の(恋愛)ミステリー小説 *男性教師と生徒の恋愛小説 を探しています。 できればスーツの似合う大人が登場していると嬉しいです。 携帯小説など軽めな感じではなく、しっかりと中身のつまった作品だと良いです。 シリアス結構、泣けたら最高です。 “ナラタージュ”は呼んだことがあります。 曖昧な内容で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • こんな映画ないですか?

    映画で、ホラーだけどもお化けが出ないジャンル、といえば良いのでしょうか。 過激なスクラップもダメなのですが、人の『狂気』が伝わってくる作品でお勧めなのを教えてください。 例として、私が好きな作品は”バトルロワイヤルI”です。 幽霊・過激なスクラップ映画はダメなので、なるべくやさしいものが良いです。ホラーといえばホラーなのですが、狂気といった感じの映画ってあんまりないように思うのですよ。 それでは、よろしくお願いします(^^♪