• ベストアンサー

小説を探しています

ホラー、ミステリー系の小説を探しています。 なんと言うか、伏線がはってあって最後の最後で全て分かる、繋がるみたいな。 おばけ的な恐怖よりも人にたいしての恐怖、狂気系の。 人によっていろんな解釈ができるような。不気味な感じの小説を探しています。 他にもおすすめがあったら教えてもらえると嬉しいです。 ケータイ小説ではなく、文庫本などのほうが嬉しいです。 よろしくお願いします

• 小説

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 31192525
回答No.4

jelly321さん、ふたたびこんにちは。  このジャンルはあまり得意としていませんが・・・。 『クリムゾンの迷宮』 貴志祐介  リアル殺人ゲームにある日突然放り込まれたら。 『黒い家』 貴志祐介  人が怖いの最たるもの。これは怖い。 『シャイニング』 スティーヴン・キング 映画化記念でこれも入れとこう 『キャリー』 スティーヴン・キング  人が怖い作品を量産している作家です。 『リング』 鈴木光司  え、山村貞子じゃないかって? いえいえ、原作にはちゃ~んとオチがついていますよ。

jelly321
質問者

お礼

ふたたびこんにちは(笑) 「黒い家」色んな人にすすめられました。図書館で予約しているのですが、なかなかまわってこない(´・ω・`) スティーヴン・キングさんは映画をいくつか見ました。原作はみてないな~。 何度も回答ありがとうございます(*^^*)

その他の回答 (3)

回答No.3

「きみの血を」 シオドア・スタージョン 「老人と犬」 ジャック・ケッチャム 少し違うかもしれませんが、アマゾンでレヴューなど見てみて確かめてみてください。 私はめちゃくちゃ面白かったです。ジャック・ケッチャムとクライヴ・バーカーは、たくさん読みました。 (´▽`*)

jelly321
質問者

お礼

どちらも読んだことないですね。 レビュー見ました。「きみの血を」のレビューで「何かある」「どこかおかしい」と言う言葉に興味を持ちました。 読んでみようとおもいます。 回答ありがとうございます(*^^*)

回答No.2

山田悠介の×ゲームおすすめです

jelly321
質問者

お礼

山田悠介さんも全て読みました。 ×ゲームは怖いというか痛々しい(´д`|||) 回答ありがとうございます(*^^*)

• cjkovdi9
回答No.1

ベタだけど、乙一とか。

jelly321
質問者

お礼

乙一さんは全部読みました。 zooが好みではまりました。 回答ありがとうございます(*^^*)