• ベストアンサー

就活 エントリーについて!

大学3年の者です。これから就活が始まり ますが、皆さんは何社ぐらいのエントリーをするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187751
noname#187751
回答No.1

私はまずは30~40社ほどエントリーしました その就職活動が進むにつれてエントリーは増えて、最終的に80社くらいエントリーしたかもしれません 結局たくさんエントリーしても応募するのは20社か30社くらいで、説明会すら行かない会社がほとんどでした みんなとりあえずエントリーだけしとくって感じで、エントリー数はみんな多いです 大体1サイトで30くらいはすると思います

その他の回答 (1)

回答No.2

学生の就職活動の平均値 エントリー社数:89.1社(*) ES提出:23.6社 面接数:11.4社 早慶MARCHクラス内定者の平均値 説明会:46.9社(**) OB訪問:9.0社 ES提出:32.8社 面接数:20.7社 内定:2.4社 (*)最頻値は30社前後。100社以上受ける学生が10%いるために引き上げられている。 (**)最頻値は35社前後。70社以上受ける学生が10%いるために引き上げられている。