• ベストアンサー

アコムのキャッシングを使いたい

アコムのキャッシングを利用されたことのある人はいますか。 どうしても数万円だけ借りて、30日以内には確実に返せます。 今までこういうものを利用した事がないのですが気をつけるべき事などありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

気をつける部分はないと思います。 ただ、数万円のみを借りるというよりも、10万円枠 50万円枠という形で借りるので(フリーローン) 返済し終わってもカードを破棄するというよりも、また使う時に役立つという意味で所有することになりますので、みんな最初は、ご質問者様みたいな気持ちで借りてても、ついつい枠いっぱいまで借りちゃうという人が多いいのが現実です。 カード自体完済し終われば、利子やカードの年間料などは掛かりませんが、 支払い期限を守り、一度完済すると、融資枠の増が容易なので気をつけるべきです。 カード自体は、自分自身きっちりと返済し、お金の管理さえ出来れば、持ってても良いとは思いますが、 長く所有するのであれば、金融機関のカードを持つべきですね。 また、銀行のキャッシュカードに、融資枠のあるキャッシュカードもありますので 出来ればそのような物を持つことをオススメします。 理由「キャッシング系のカードを持っていると他人が見た時に、この人お金に困っているんだ」と思われますし、自分自身他人にそのカードを見られてくないと思うとも思いますし。 恋人・家族間で喧嘩になる場合もあります。 銀行系を持っているとそういうのもなくなります。

noname#233330
質問者

お礼

迅速な回答どうもありがとうございます。 お礼がおくれました。 ご回答を参考にさせていただいた上で、 その後冷静に考えて他の方法でしのぐ事になりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

すいません、勘違いです。 >また、銀行のキャッシュカードに、融資枠のあるキャッシュカードもありますので >出来ればそのような物を持つことをオススメします。 ↑定期預金がある場合、定期預金の80%以内?であれば融資出来るという形だったと思います。(僕は)

noname#233330
質問者

お礼

丁寧に回答ありがとうございます。