• ベストアンサー

スタートアップが立ち上がりません!!

HP製でvistaのデスクトップパソコンを使っています。 購入して3年ほどで普通に使ってきましたが最近電源を入れてもきちんと起動せずブートメニューという画面になってescキーを押してブートを立ち上げると言う画面に進むと起動するような感じです。 それでも起動しないと写真のような画面になるのですがスタートアップが立ち上がらないとかウィンドウズが起動しないのはどんな状態なのでしょうか?写真の状態の後結局修復は出来ず何度か電源を入切しているうちの立ち上がりました。 素人なのでわかりやすい回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

電源投入後、F8を押してセーフモードで立ち上がるかどうか 試して見てください。 立ち上がったら、普通に再起動すれば 元に戻るはずです。 スタートアップの修復が改善されないようであれば ハード的にどこか悪いのかもしれません。

98ps_yamaha
質問者

お礼

ありがとうございます参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • スタートアップ修復について。

    Windows XPの スタートアップ修復に ついてです。 半年ほど前に Windowsの スタートアップを いろいろ わからないまま さわって いて pcが 起動できなくなってしまいました。 何のプログラムを無効にしてしまったかは わからないのですが スタートアップ修復を したら起動できるように なるでしょうか? スタートアップの手順を 書いておきます。 1. パソコンの電源が入っている場合は、電源スイッチをしばらく押して電源を切ります。 2. 電源スイッチを押して電源を入れ、キーボードの[F8]キーを数回押します。 ※Windowsのロゴ画面が表示される前に[F8]キーを押す必要があります。 3. 「詳細ブートオプション」画面が表示されます。 キーボードの[↑][↓]キーを使用して[コンピュータの修復]を選択し、[ENTER]キーを押します。 4. ”ファイルを読み込んでいます”メッセージ画面が表示され、しばらくすると「システム回復オプション」画面が表示されます。 ”キーボードレイアウトを選択してください”項目で[日本語]を選択し、[次へ(N)>]ボタンをクリックします。 5. 複数のアカウントを登録している場合は、”回復オプションにアクセスするには、ローカルユーザーとしてログオンしてください。”メッセージ画面が表示されます。 ”ユーザー名”項目の[▼]をクリックし、ご自身のユーザー名(アカウント名)を選択し、”パスワード”欄に設定しているパスワードを入力して[OK(O)]ボタンをクリックします。 6. ”回復ツールを選択してください”メッセージ画面が表示されます。[スタートアップ修復]をクリックします。 7. 「スタートアップ修復」画面が表示され、”スタートアップ修復はシステムの問題を確認しています”メッセージが表示されます。 問題が見つかった場合、自動的に修正します。修復中にパソコンが自動的に再起動する場合があります。 8. 修復が完了しましたら、[完了]ボタンをクリックします。 9. 「システム回復オプション」の”回復ツールを選択してください”メッセージ画面に戻りましたら、[再起動(R)]ボタンをクリックします。 以下の手順で復旧するでしょうか? また この文面に 問題がある場合は言ってください。 回答お待ちしております。

  • スタートアップできません

    windowsビスタですが、スタートアップできません。。 富士通のCE50W7の機種なんですが、 一度強制終了して、再起動使用と思ったらスタートアップできませんとなって、PCがスタートアップ修復されるんですが、問題は解決されませんと表示されて電源を切るしかない状態になっています。 オペレーターにPC診断してもらった所、ハードディスクには問題の可能性は少ないが、リカバリするしかないと言われました。 リカバリするとデータが全部消去されてしまいますが、なんとかデータを抜き取る方法を知っている方がいましたら教えてください。。 スタートアップできないためにデータも移せなくて困ってます。

  • スタートアップ修復を繰り返します

    Windows7のデスクトップを使用しています。 先日より、電源を入れるとスタートアップ修復と通常起動の選択画面が表示され起動しません。 スタートアップ修復を実施しても、時間がかかった挙句、同じ画面に戻りますし、通常起動を選択してもやはり同じです。関係ないとは思いましあたが、放電もダメでした、 リカバリしかないかな?と半分あきらめてはいますが、もし試すことがありましたら、ご教授願います。 よろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

  • スタートアップ修復ができません

    Windows vistaのスタートアップ修復について質問です。 パソコンを起動させて5分くらいネットを繋いでいたら、画面が急に真っ暗になったので、電源を確認したら充電されていませんでした。 充電が不十分だと突然切れることがたびたびあったので電池のせいだと思い、電源を繋いでからもう一度起動させたところ、今度は起動中の画面になり、何時間も放置しても変わりませんでした。 電源を長押しし、強制終了させてもう一度起動させたら、「Windowsのエラーの回復処理」という画面が出て、「データの修復(推奨)」か、通常起動かを選択しなければならないので試しに両方やってみましたが、どちらも起動中の真っ暗な画面になり、どれだけ待っても画面は変わりませんでした。 スタートアップ修復の方を選んだときは、しばらく修復画面が続くんですが、完了しても起動中の画面から全然先へ進みません。 丸一晩放置しても、起動中画面のままでした。 どうしたら普通に起動させられますか? 詳しい方が居ましたら是非よろしくお願い致します。

  • スタートアップ修復の画面から進めません

    VGC-LV-52JGVのVistaのデスクトップパソコンですが、電源を入れたらうまく起動できないので電源ボタンで強制終了して、再度電源を入れたところ修復の起動か通常起動かの選択に成っていたのですが、マウスのカーソルが画面に無く、エンターボタンも反応無しで、カウントダウンで自動的にスタートアップ修復の問題の検索に入り10分程してスタートアップ修復の画面で「システムの復元を使用してコンピュータを復元しますか?」と出たのですが、マウスもキーボードも反応しないので復元のアイコンが押せません。ちなみに、マウス・キーボード共に無線で電池は交換しました。よろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • スタートアップ

    win7です。 windowsキー+Fで検索画面を開き、 検索場所をCドライブにして、「スタートアップ」を検索すると、 フォルダが1つヒットするのですが、中身を見ると空です。 しかし、すべてのプログラムのスタートアップを見ると、複数のアプリのショートカットが入っているし、 実際にパソコンを起動したときは、 すべてのプログラムのスタートアップに入っているアプリケーションが起動します。。 windowsキー+Fの検索結果のスタートアップは何なのでしょうか? フォルダのパスは、 C:\ProgramData\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs となっています。

  • スタートアップ修復が終わらない

    OSはWindows Vista PCはFMV RFV-50C シャットダウンしないで誤って電源を切りました その後電源を入れたらパスワード入力画面まで出ず スタートアップ修復画面が出た 8時間以上試みていますが終わる気配がありません PCには写真がたくさんあり、困っています

  • スタートアップ修復

    win7です 「スタートアップ修復」から先に進まなくなりました 起きたのは今日の朝、電源をつけると スタートアップ修復(推奨)と 通常起動するの2択画面 通常起動を何回か選んでみたものの二択画面にループされるだけなのでスタートアップ修復を選ぶ 修復は30分ほどで終わるものの、結局修復は出来ておらずまた↑の二択画面に 調べると「システムの復元」が良いと事で「スタートアップ修復」を×で消すと(消せる時と消せない時がある?) 「スタートアップ修復」「システムの復元」「システムイメージの回復」「メモリ診断」「コマンドプロンプト」の5択画面 システムの復元は昨日の電源を消す前~昨日の朝10までのものが4つと5日前のものが1個ありました 「消す前」に復元すると再起動、またスタートアップ修復が始まる…5日前のもの以外試しましたが全て再起動後、スタートアップ修復 試しにメモリ診断したところ診断終了、再起動、スタートアップ修復 コマンドプロンプトでセーフモードにして再起動、スタートアップ修復 5日前のシステムの復元は少し前にインストールした有料ソフトに影響があると出たので避けていたのですが…今試してます めちゃくちゃ時間がかかっているのでその間に投稿してるのですがこれで無理ならもうわかりません。 どうしたら良いのでしょう?

  • 「スタートアップの修復」というのが出ます…

    ウィンドウズ7の入ったパソコンを3年と少し使っています。 昨日起動しようとしたら、画面真っ暗なまま次に進まないので、いったん強制終了し、再度電源を入れると、「スタートアップの修復」という、ウインドウが出ました。 「OK」を、押すと修復し始め(…た様子)、30分くらいかかり再起動できました。 その後の使い勝手は、普段と変わらずでしたが、今日また同じ現象が起こりました。 ただし、修復にかかった時間は10分強でした。 この現象になる原因や、、「スタートアップの修復」をしないですむ方法を教えてください。 ハードディスクドライブの空き容量は、4分の3くらいあります。 普段してて「ダメだったのかな?」・・・と、思うことは、「スリープ」状態で置いておく(2~3時間)ことと、 開けっ放し(ノートパソコン)だったことくらいです。 ご存知の方いらっしゃったら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 立ち上がらない

    ウィンドウズビスタが立ち上がらなくなりました。(1)「更新プログラムを構成しています、電源を切らないで下さい」という画面がでて、1/3から2/3までいき、再起動になります。そのあと、スタートアップトラブル解決ナビという画面が出て、修復していますとなります。その後再起動すると、また(1)の状態になります、延々と続くのです。どうやって立ち上げたらいいのでしょう?