• ベストアンサー

スタートアップが立ち上がりません!!

HP製でvistaのデスクトップパソコンを使っています。 購入して3年ほどで普通に使ってきましたが最近電源を入れてもきちんと起動せずブートメニューという画面になってescキーを押してブートを立ち上げると言う画面に進むと起動するような感じです。 それでも起動しないと写真のような画面になるのですがスタートアップが立ち上がらないとかウィンドウズが起動しないのはどんな状態なのでしょうか?写真の状態の後結局修復は出来ず何度か電源を入切しているうちの立ち上がりました。 素人なのでわかりやすい回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

電源投入後、F8を押してセーフモードで立ち上がるかどうか 試して見てください。 立ち上がったら、普通に再起動すれば 元に戻るはずです。 スタートアップの修復が改善されないようであれば ハード的にどこか悪いのかもしれません。

98ps_yamaha
質問者

お礼

ありがとうございます参考にさせていただきます。