• ベストアンサー

文末に w とつける方

小さいながら、インターネットのサイトを運営しています。 創作小説を載せており、完全趣味なので、たまにお客さんからBBSに感想を書いていただけることを一番励みにしているのですが… 常連さん? といいますか、 「更新見ましたw」 とか、 「あの本のあの部分いいですよねw」 とか、なんだか文末にwをつけられるのです。 少し前ににちゃんねるではやった、 (笑)にあたるみたいだと自分では思うのですが 本当にそうなのでしょうか? また、その方は妙に気軽に書き込みされます。 うちのサイトはそれほど活発ではなく、たいてい 「いつも来ていますが、書き込みするのは初めてです…」 という書き出しで、10~20行くらいまじめに感想を下さる方がほとんどです。 その中に 「更新今更みましたw  ○○いいですよね~  そうそう100000HITはだれだったんでしょう」 というように、短く、軽く書かれると 流れをぶった切られるというか…正直、わたしがへこみます。 バカにされているというか、下に見られているというか… 文末のwだけではないのでしょうか、 特にこのwに強い反感を感じてしまいます。 皆さんはそういったことはないのでしょうか? よろしくお願いいたしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.11

多分その方は「w」が一般的でないとわからないんだと思いますよ。 まー文面から使い方がおかしいと私も思いますが・・ 例えば、「ネットゲーム」をやっていると「w」は、ほぼ必須な感じ です。普通に笑う場面で「w」を使う人のほうが多いのですが、時たま その「常連さん?」と同じ使い方をする人がいます。 創作小説を載せてるサイトなんですよね?結構ゲーム好きには小説好き な人も多いので、「w」を使う人が来るのは避けられないかもしれません。 まー馬鹿にしてるわけではないらしいので(自分も初めは反感持ってた) 「また来た」程度に思っていればいいのではないでしょうか? 掲示板持ってると、一人や二人失礼な人も来るしその程度なら適当に 流しましょう。

noname#105016
質問者

お礼

お礼がおそくなり、申し訳ありません。 まだその方は来ていましたが、これからはあまり気にせず 「そんな人もいる」ととなえてやりすごせるように また、もっと好意的に対応できるようにしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (12)

noname#25358
noname#25358
回答No.2

ネコ口ですね(^_^;  ニヤリとした笑みを表す場合と、「にゃんこの可愛い口」を表す場合がありますね。  どっちの意味に使っても正しい意味なので、どの程度の「笑み」なのかは文面から判断するしかないんじゃないでしょうかね。

質問者

お礼

ネコ口! なるほど、そうも見えますね。 なんだかかわいらしく思えてきました。 好意的に解釈できるようにしていきたいと思います。 ありがとうございました。

• 1031janai
回答No.1

ないです!全く! 文字ごときに腹を立てていてはいけません!私も無駄に「!」が多いですが、全然怒ってないし驚きもしていません! wって合理的だと思いませんか?「(笑)」ってかくのに私なんて「(笑い)」って打ってから「い」を消してるんですよ!あまりにも惨めだと思いませんこと!? もっと大きな気持ちで見てあげてください! あなたがwに反感を持つように、あなたの使う顔文字に反感持つ人だって居るかもしれませんよ!

質問者

お礼

すばやい御回答ありがとうございました。 たしかになんとなく今怒られているような気がいたします。 でもそうではないということですね。 ありがとうございました。 もっと好意的に対応できるようにしたいと思います。