• ベストアンサー

欲しい商品を中古で見つけた場合、買いますか?

もしどうしても欲しい商品を中古で見つけた場合、 皆さんは買いますか?それとも買わずに諦めますか? 先日 再販すらしない欲しかった本を中古で見つけました。 でも中古なのでちょっと抵抗感がありますよね(汗) やっと見つけた本だけど中古・・・非常に迷います。 皆さんならどうしますか?気にせずに買いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.7

買います。    希少本だったのでかなり高額でしたが買いました。  着物も帯も中古で良いものがあれば買うので・・・・本なら中古といっても状態が良ければいいし、内容が分かれば問題は無いと思うのです。  ちなみに、読み終わった本は個人で売ってます。

その他の回答 (8)

• karanx2w
回答No.9

私なら買います。 再販すらしない欲しかった本でしょ。読みたいじゃないですか。 図書館の本とかTSUTAYAのレンタルも中古ってことです。 自分の持ち物として置いておくのに抵抗があるなら また売ってしまえばいいです。

noname#196199
noname#196199
回答No.8

本なら買います。 使用感あってもベタベタ汚れてるわけでもないでしょうし(事前に綺麗にしてくれる)、読めれば良いかなって。 希少な本なら尚更です。 中古でも良いって言うのは、物によるのですが、本の場合は極端にひどくなければ買いです。

noname#205166
noname#205166
回答No.6

迷ってる間に売られちゃうんじゃないでしょうか。 高いんですか? アイドル写真集なら抵抗ありますね。 違う意味のオマケが付いてるかもしれないし。 参考書なら買うかもしれません。 マーカーや書き込みもそれはそれで面白かったり。

• rikimatu
回答No.5

状態や欲しいものによります。 機械系(ゲーム機や車など)はあまり手を出さないでしょうが 本は、状態によるので店舗で自分の目で確認してから買いますよ。

noname#196134
noname#196134
回答No.4

先ほど、中古のIHクッキングヒーターをオークションで1万円で買いましたけど・・・・・・ 新品なら6万円しますので、特に問題はないと思います。

• elf2814
回答No.3

全然気にしません。 むしろ、欲しいものがあったらまずお古を探す派です。 本やCD、DVDなら古本屋やAmazonの「出品者」、ヤフオクなど。 まぁ、面倒なのでコストがあまり変わらない場合や一刻も早く欲しい場合は新品を買いますが…。 何せ貧乏生活が長いので服でも何でもお古か新品かにこだわらないことが基本ですね。 車も何台も買い替えましたが新車は1度だけです。 当然どうしても欲しい絶版品は迷うことなく買います。 あ、でもやっぱり新品でないと嫌なものは… 布団や肌着の類い(これは当たり前ですかね)、家電製品です。家電は、中古で買うと保証が短いうえ、ビックリするほど安いわけでもないのでメリットがない気がします。

noname#235638
noname#235638
回答No.2

気にしつつも、買うしかないので買います。 買ってひとまず安心してから、後のことを考えますね。 中古というのには抵抗ありますが、ここで買わないと この先手に入るかわかりませんから。

回答No.1

本なら買いますね。 きっと手に入らない。 相当汚れていたり破れがあれば考えますけど、絶版は市場に出ている数も限られてますので。 それ以外はケースバイケース。