• 締切済み

急に内蔵DVDドライブが認証されなくなりました。

SPROCKETERの回答

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2049/7649)
回答No.5

 #3追加です。  BIOSを一度、初期設定(デフォルト:工場出荷直後の状態)に戻してから再起動するのが最も無難です。その時はUSB端子には何も繋がないでください。  この状態で再起動して正常に動かないのであれば、メンテナンスサービスに電話してください。

badboyvlo1
質問者

お礼

ありがとうございます。 BIOSを初期設定にする方法がわかりません。

関連するQ&A

  • DVD/CD-ROMドライブ故障?

    教えてください! OS:WindowsXP DVD/CD-ROMドライブに何のメディアを入れても中身が読めなくなってしまいました! マイ コンピュータからはDVD/CD-ROMドライブ(D:)と表示はされていますが、そのなかみはからです。 デバイスマネージャーでは正常どおりに駆動していると言っています。 ちょっと前までは正常に動いていました。 急にだめになって、再起動をしても状態が変わりません。 よろしくです!

  • DVD/CD-ROMドライブが消える

    DVD/CD-ROMドライブにCDなどを入れると動きが止まってしまい取り出せなくなってしまいます。 マイコンピュータやデバイスマネージャを見てみると DVD/CD-ROMドライブの項目が無くなってしまっています。 再起動して、また見てみると DVD/CD-ROMドライブの項目はちゃんとあるのですが CDを入れればまた消えてしまいます。 これは故障なのでしょうか? どなたか教えていただければ嬉しいです。

  • 内蔵DVDドライブ増設したけど認識しない

    タワー型PCでDVDドライブが今までなかったので、パイオニアのDVDドライブDVR-S21Lを購入し取り付けました。SATAケーブルと電源ケーブルを接続しPCを立ち上げましたが、認識しませんでした。 DVDドライブの電源自体はついていて、CDの挿入などはできます。 デバイスマネージャーで確認をしてみましたが、dvd/cd-rom ドライブの項目がありませんでした。 このあと何を確認すればいいかがわからないのでアドバイスをお願いします。 環境としてはwindows8 32bitで電源は650wのものを使用しています。

  • DVDドライブが読み込まない

    DELLのPCでOSはvistaのディスクトップパソコンを使用していますが、DVDドライブが読み込まなくなってしまいました。 デバイスマネージャのDVD/CD-ROMドライブの下の TSSTCORP DVD+-RW TS-H653 S ATA Deviceにビックリマークがついています。 どうすればよいでしょうか? パソコンに詳しい方居ましたら、どうかご教授をお願いいたします。

  • DVD/CD-ROMドライブについて

    PCを買って、とりあえずインストールが必要なのかな?と思い付属のディスクを適当に入れてみたのですが、まったく読み込みませんでした 色々調べたのですが、デバイスマネージャにDVD/CD-ROMドライブの項目がありませんでした 認知されていないのでしょうか?していないならどうしたら認知されるようになるでしょうか? スーパーマルチドライブはg gh22ns50(?)というのがついています

  • Dドライブが使えません・・・。

    PC初心者なのですが、 先日から内蔵Dドライブがディスクを認識せず困っております。 CD,DVDどちらも色々試してみましたが、中で回って読み込もうとしている音は聞こえるのですが、ディスクを認識できませんと表示されてしまいます。 再起動しても直らず、エクスプローラー>コンピューターからDドライブを選択してもディスクを認識しません。 コンピューターの管理>デバイスマネージャー>ディスクドライブ>プロパティでは正常に作動しているとなっております。 これは故障でしょうか?それとも設定などで何とかなるものなのでしょうか・・・ どなたかお助け願います。 PCはDELL inspiron ノートパソコンで、OSはWindows7です。

  • DVDドライブが検出されません。

    先日中古PCを購入したのですが、デバイスマネージャにDVD/CD-ROMドライブの項目がありません。 当たり前ですがコンピュータにもHDD以外の項目はなく、DVDを挿入してみても「DVDドライブが検出されません」との表示が出ます。 解決策をご存知の方はご回答ください。 構成 CPU: Intel Core i7 860 M/B: ASUS TeK P7P55D-E MEMORY: M2Y2G64CB8HC5N-CG 2GB×2 VGA: GeForce GTX460 OS: Windows7 Ultimate(まだライセンス認証が済んでいません) 光学ドライブ: iHAS324-27 その他必要な情報があれば。

  • DVD/CD-ROMドライブ

    DVD/CD-ROMドライブ お世話になります。 先日、突然DVD/CD-ROMドライブがマイコンピュータから消えてしまいました。 慌ててネットで調べて、デバイスマネージャーから削除→再起動を 試してみたのですが、効果はありませんでした。 もともと機械には疎いので、もはや手に負えません。 どうすればCDドライブが元に戻りますでしょうか? どなたか教えて下さい。 ちなみにOSはVistaです。

  • DVDドライブが開かない

    こんにちは DVDドライブが開かなくなってしまいました。 イジェクトピン?で開き、ディスクを入れても読み取りません デバイスマネージャーで確認したところ認識はされてます。 ドライブ自体の故障なのかどうかもわからず困っています DELLのDIMENTION8400 OSはXPSP2です よろしくお願いします

  • CDーROMドライブが認証できません。

    タイトルの通りに認証ができません。症状は急に発祥したのですが、 自分が今までやった対策はマイコンの管理からデバイスマネージャーからCD-ROMドライブの削除そののち再起動。バイオスの初期化?もちゃんとできたかは、明白ではないのですがメーカーで調べて書いているのを実行しましたレジストリはよくわからないのでそのままの状態なんですが、今までの対策で症状は改善しませんでした。どなたか直し方をご存知の方が居ましたらご教授お願いいたします