• 締切済み

ページの進む/戻るを無効にしたい。Firefox

特定のタブだけ進む/戻るを無効にしたいのですが可能ならやり方を教えて下さい。 下記のいずれの操作でも無効化させたいのです。 ・アドレスバー横の進む/戻るボタン ・BackSpaceキー、Shift+BackSpace ・Alt+Left、Alt+Right ・5ボタンマウスのサイドボタン (条件) 特定のタブだけに適用させること。 Webサイト側ではなく、Firefox側で実現させること。 (補足) なおアドオンのTabMixPlusでは無理でした。

• pf_
  • お礼率98% (153/156)

みんなの回答

回答No.3

プロファイルを分ける。 3つボタンの安いマウスを買う。

pf_
質問者

お礼

他のタブでは「進む/戻る」は必要なので、その方法では無理そうです。

noname#187044
noname#187044
回答No.2

こんばんは 数独たのしいですよね。 マウスのサイドボタンだけに限れば、機能を変更することで対応可能かもしれません。 「マウス サイドボタン 変更 フリー」 で検索すると、いくつかフリーソフトがあるようです。 

pf_
質問者

お礼

すいませんが質問してる内容と違います

• Willyt
回答No.1

レスがないようですね。ページを繰る動作はブラウザの基本的なものなので、これが不要になるという観念が設計者にはないのでしょう。残念ながら不可能だと思われます。

pf_
質問者

お礼

http://www.sudoku.name/index-jp.php 上記のページでパズルを解いているのですが、 意図せずマウスのサイドボタンに手が触れてしまい、 ゲーム内容が失われてしまう事がしばしばあるので、 ページを固定したかったのです。 こまめにセーブする以外に対処法はなさそうですね。