• ベストアンサー

050に通話すると、電話代かかりますか?

050で始まる番号に電話すると、通話料かかりますか? ちなみに、スカイマークに電話したいです。 よろしくお願いします。

• ankio
  • お礼率0% (0/10)
  • WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

すみません。追加で。 誰とでも定額 の話が出ているので、念のため。 http://www.willcom-inc.com/ja/plan/option/all_call/attention/ 050からの番号は、あまり記載がありませんが、対象になっているかは、確認されてもいいかも。 誰とでも定額は、悪用も可能なので、例外が設けられています。

その他の回答 (7)

• aki43
回答No.8

スカイマークに電話したいです。 >>>   確かに050ですね 通常の掛け方ですと有料ですね 050だから3分10.5円でしょうか ただ これはネット電話なので掛け方によっては無料に成ると思います

• aki43
回答No.7

050で始まる番号に電話すると、通話料かかりますか? ちなみに、スカイマークに電話したいです。 >>>  質問の意図が大まか過ぎますが 掛け方で有料無料が有ります こう言う掛け方をしますが って事ならはっきり言えますが  ? スカイマークに電話したいです。 >>>  スカイマークって050何ですか??

• okgoripon
回答No.5

普通に掛かります。

回答No.4

ウィルコムのカテゴリで電話代云々ってことは だれとでも定額で050の番号に電話すると、通話料かかりますか?って ことですよね? 質問者さん質問文を省略しすぎです(笑) ウィルコムのカテゴリに投稿しても、ウィルコムを使ってること だれとでも定額を使ってることくらいは書いておいたほうがいいです。 さて、回答ですが050の場合、だれとでも定額を利用されてるなら通話料無料です。 他質問サイトですが、こちらのベストアンサーが参考になると思います。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1278342452 ウィルコムに問い合わせされた方の回答なので確実です。 私も参考になりました。

• kawais070
回答No.3

だれとでも定額に加入しているのなら、050で始まる番号にも、10分間無料が適用されます。

回答No.2

050から始まる電話番号同士で同じグループ間であれば無料通話ができます。 (例えばOCNのIP電話同士や、Yahoo!BB同士等) 貴方とスカイマークがそれぞれどのグループのIP電話なのか分からないため、 有料かもしれません。 OCNならOCN同士だけ無料というわけではなく、 例えば以下サイトに書いてあるように、複数の提携会社間で無料になります。 http://www.ocn.ne.jp/voip/phone/service2/

回答No.1

同じIP電話からならかからないことが多いです。